注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

このご時世に、ブランド物とか高いホテルのランチをインスタに載せてる友達が理解でき…

回答30 + お礼2 HIT数 2040 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 18:02(更新日時)

このご時世に、ブランド物とか高いホテルのランチをインスタに載せてる友達が理解できない。
私含め、その子の周りには飲食関係だったり観光関係で不安定な給料でやりくりしてる人が多いのに。
そういう配慮ができない子だと思わなかったので見損ないました。
自慢されてるようで見てられない。

No.3222944 21/01/25 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/01/25 10:42
お礼

その子のインスタは限られた人しか見れなくて、その中にコロナの影響でお金に困ってる人もいるのにわざわざ…って思います。
とくに私は一番仲良くて、状況知ってるはずなのになぁ。

No.30 21/01/27 16:34
お礼

多くのご回答ありがとうございます。
実は私がインスタの投稿主のほうで、飲食店勤務の友達にそのように文句を言われて疑問に思ったのでここでのご意見を聞きたくて…
私はインスタには日常のあれこれや自分の今の気持ちとかではなく、いつもよりいい物を買ったとか食べたとかの楽しい記録として投稿したい派です。自慢したいとかマウントとりたいとかではなく、単に非日常を楽しみたいという気持ちです。
他の人のそういう投稿を見るのも好きです。
それを自分にはできないから自慢に聞こえると言われたって、私だって自分の身で一生懸命働いて稼いでるんだからさ…嫌なら見ないでよ…と思ってました。
人の投稿に文句を言うのはお門違いだというご意見のほうが多かったですね。参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧