注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どうでも良い会話なのですが、客観的な意見をください。 彼と話していて、ある…

回答6 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 13:53(更新日時)

どうでも良い会話なのですが、客観的な意見をください。

彼と話していて、あるできごとを振り返って話そうとした時、
前に話した〇〇先輩いたじゃん?
と前置き?を話したら、
え?何それ何それ?!
と覚えてないフリをして、
私が説明して、やっと本題に進めると思ったら、いじめてた人だっけ?とまたありもしない冗談を言われ、
何かもう話す気がなくなった、と言うと、
えー嘘嘘!めっちゃ話し気になる話してー!と言われました。

こんなことでイラッとする自分も嫌なんですが、こんな会話がたまにあります。
そして私がイラっとして、そんな冗談やめて、と言うと、ごめんね、でも直せないかもーと言われました。
向こうもイラっとしたのか急に不機嫌になりお互い無言になります。

私から謝りに行くべきでしょうか?

No.3222979 21/01/25 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 12:17
匿名さん1 

何で主さんが謝罪しようと思うのか理解できません。

>>え?何それ何それ?!と覚えてないフリをして
私ならこの時点で「あー 覚えてないならもういいわー」で会話終了。
「ウソウソ、ごめん」って言ってきてももう話しません。
真顔で「聞く気ないんやったらもうええよ。別の人に相談するし」で絶対に相手にしません。
別に聞いてもらおうと思いませんでしたから。

実は私の父がこのタイプで幼少期はよく泣かされました。
多分小さい子が本気で抗議するのがかわいくて面白かったんでしょうね。
私にとっては今でも嫌な思い出ですが。
私はそう言う経験のせいで小学生の頃にはすっかりひねくれ者になり、父に対してもかなり冷たくあしらうようになりました。
本当に嫌な思い出ですよ。
主さんがイラつく気持ちよく分かります。
この上謝ったりしたらますます自分の中にストレス溜め込んで、彼の方は彼の方で主さんのことを「どうせこいつ俺に惚れてるし」とバカにするようになるだけだと思います。

No.2 21/01/25 12:26
匿名さん2 

興味がないか、記憶に留め置かないタイプなんじゃないですかね?
私も何かしながら話を聞いてたりすると全く覚えてない事が多いので…

No.3 21/01/25 12:53
匿名さん3 

冗談やめてくれないならもう話さないからいいって私なら言うと思う。

会話が面倒だし面白くもないし、そんな会話しか出来ない男と付き合ってる自分にガッカリしてしまうかも・・

No.4 21/01/25 13:25
匿名さん4 

なんだろ。どっちも子供って感じがする。

No.5 21/01/25 13:48
匿名さん5 

話の腰を折るってやつかな。

そういう下手な冗談やめて欲しいですよね。
私も嫌。

何が面白くてそんな事言うんだろって感じです。
つまんない男。

合わないのよ、どうせ長く続かないと思います。

No.6 21/01/25 13:53
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

動機が問題です。自分が悪かったと思ったなら謝れば自分がすっきりします。この場合謝ることは良いことです。相手に嫌われないために謝るのであれば、あなたにとって悪いことです。相手を怨みます。世の中に謝らなければいけないことは何もありません。謝ることでコミュニケーションを取ろうとする生き物は存在しません。相手から強制されて謝ることは最悪です。憎しみが生まれます。親が子供に謝ることを強制している姿を見ます。間違いなく子供は親を怨みます。その怨みを親に向けることができないと自分に怨みを向けて自己信頼を喪失します。自己信頼がなければ生きる意味を感じられなくなります。相手の機嫌をとるために謝るのは止めましょう。人の意見より動物の生き方の方が参考になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧