注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

髪が長いと言われるんですが.... 最近はよく髪が長いと言われます。 で…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 13:32(更新日時)

髪が長いと言われるんですが....

最近はよく髪が長いと言われます。
ですが、私が伸ばしてる理由はとある大事な理由がありまして....(だいたい想像付く方もいるとは思いますが....)
なので切るのは避けたいのですが、やはりもう少しで腰だと長いですかね? 
私にとってはお尻ほど長くないのであまり長いとは思わないんですが、みんなやっぱり長いと言われるんです。
言うこと聞いて切るべきですか?
また切って欲しいから嫌がらせで言っているのでしょうか? 教えてください!

No.3222996 21/01/25 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 12:40
匿名さん1 

切って欲しいとかじゃなくて、ただの感想だと思いますよ。

No.2 21/01/25 12:42
匿名さん2 

ヘアドネーションしたいからって言えば黙りますね、大抵は。
腰までは普通に長いですよ。言わずとも信念だかこだわりだかで伸ばしてんだろうなって思いますね。

ちょっと変わった特徴は会話で触れる人は多いんですよ。会話のとっかかりになる。
それがもともと変えようのない身体的特徴(目鼻立ちや黒子など)なら触れないことが多いけど、髪型は自分で望んでそれにしてる場合が大半なので言及してもまあ良いだろうとだいたいの人が思うでしょう。

No.3 21/01/25 13:00
匿名さん3 

切りたくないんでしょ?
なんで切るべきか悩んでるの?
他人に切れって言われたら切るくらいのこだわりしかないなら素直に切れば悩み解決じゃないでしょうか。

No.4 21/01/25 13:23
匿名さん4 

周りが気にするということは単に髪の長さだけが原因ではないと思います。
長い髪はお手入れしてないと不潔に見えるし、束ねたりしてないと不快に感じる人は多いと思います。
ヘアドネーションをしたいといって伸ばしてる人が職場にいたのですが、伸ばしっぱなしでお手入れしてない&しばってない状態でした。
周りから不評で、上司からも身なりについてもう少し気を付けて欲しいと注意されてました。
主さんはそこまでじゃないと思いますが、お団子にして束ねたり、長さが気にならないようにしておけば良いかもですね。

No.5 21/01/25 13:32
匿名さん5 

今はロングヘアって流行らないですからね。

昔はサラサラロングヘア(ワンレンとか)が流行ってたけど、今はもうそんな長く伸ばしている女性ってそういない。

なので、珍しさもあると思います。

あとは4番さんと同じで、それが誉め言葉とも言えないかも。

そこまで長いなら、余程手入れをしていないと綺麗な髪には見えませんから。

でも主さんが目的があってそうしているなら悩む必要ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧