注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初めて女性と会う時にお会計で女性がお金を出さないのはある意味出してくれるだろう前…

回答42 + お礼31 HIT数 2431 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 15:07(更新日時)

初めて女性と会う時にお会計で女性がお金を出さないのはある意味出してくれるだろう前提は暗黙の圧力ではないでしょうか?

出さないとだめな雰囲気を作らせて出させるのは無理矢理ですよね?
こちらが自分の分はって言わないと出さないなんて圧力で汚いやり方じゃないでしょうか?

悪い言い方をすれば男なら普通は出すだろう前提でお金を出さないのは圧力で脅〇みたいなものですよね

これは男女が性行為の時に男性が合意だったと言ってるのに女性が無理矢理と言って男性が性犯罪になった例と似てるようなものです。

性犯罪で例えたら無理矢理お金を負担させ合意ではないのに無理矢理お金を出させたので被害を受けたのは男性なんですね
そこをよく考えて当たり前だと思わず自分が食べた分は出すの当たり前だと思わないと犯罪になるかも知れませんよね?

No.3223015 21/01/25 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 13:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

脅迫でもなんでもないですよ。

No.2 21/01/25 13:39
匿名さん2 

犯罪にはならんよ。女性同士でご飯に行く時はレジで自分のだけ払って次の人に変わるのが普通。男性もそうしたらいいだけで、女性と交渉する必要もない。

No.3 21/01/25 13:39
匿名さん3 

そんなにお金が大事ならデートなんかしないで一人で通帳でも見つめてご飯食べたらどうですか。

出し惜しみするくらいなら誘わない方がいいですよ。そして誘うなら男気見せて
もいいんじゃないですか。言ってもたかが食事代ですよ?後輩にも奢らないタイプですか?それとも食事代についてネットの掲示板に恨み節書くほどお金に困ってるんでしょうか。

• << 7 勘違いしないで下さいね 女性が誘っても出さない人はいます。 出すのが当たり前な男がいるからと男性なら出してくれる前提を都合よく解釈したのは女性ですよ?
  • << 27 言ってもたかが食事代ですよ? ↑ その食事代すらケチるのが女なのによく言えますね笑

No.4 21/01/25 13:41
匿名さん4 

ひと言話し合えばいいものの、性犯罪の話でしかも被害者って。話の次元が全く違う。

No.5 21/01/25 13:44
通りすがりさん5 

そこまで
いうなら
セコすぎて…
男女ともに
奢られて当たり前とか
最初のデートやカフェくらいで
割り勘ばかりとか。
なら誘うなよ!最初から割り勘って言っとけよーとは思う。

男性のプライド
女性の謙虚さ
によるだろうし

当たり前ではないし、でも
ケチケチしてても…

誘ったのはどっち?なんでしょうね(笑)

仮に自分が男性なら
気になる女性が当たり前だと
思われたら嫌です
でも出すそぶりするなら、出させないで
スマートにご馳走します!

ご馳走さまでした
ありがとう!おいしかったです。って言われたら素直に嬉しいし、好きな女性なら好かれたいから。

No.6 21/01/25 13:50
匿名さん6 

ごちゃごちゃ言ってないで明るくズバッと「割り勘でいいよね?」って聞いてもらえませんか?
私は女性だけど、女性の立場でも困るんです。

男性は、よほど年下でもない限り
1.女性から「割り勘」と言われるとプライドが傷ついて怒るタイプ。
2.     〃         「楽しくなかったのかな? 二度目は誘っても断られる?」とやたら勘繰るタイプ
3.「よっしゃ、割り勘! 『彼女』として合格!!」って判断して暴走するタイプ。(こっちは友達だと思ってるのに)

だから、奢りたくないならにっこり笑って「じゃあ、割り勘ね」って男性側から言ってほしいです。
それで「おごってくれないなんて最低!」って言う女性(そういう人もいます)なら主さんの好みに合わない人なんだからそのまま終了でいいでしょう。

私は男性と初食事で気を遣って会計で先に財布出して「割り勘でいいよね」って言ったら「俺の顔つぶした!!!」ってめっちゃ激怒されたことがありました。
本当に怖かったので、それ以来二度と男性には「割り勘にする?」とは聞けなくなりました。

初デートとか初対面とかだったらお互い相手がどんな人かわからないんだから、「圧力」とか勝手に解釈してないで思ったことははっきり聞いた方がいいと思います。

No.7 21/01/25 13:59
お礼

>> 3 そんなにお金が大事ならデートなんかしないで一人で通帳でも見つめてご飯食べたらどうですか。 出し惜しみするくらいなら誘わない方がいいです… 勘違いしないで下さいね
女性が誘っても出さない人はいます。

出すのが当たり前な男がいるからと男性なら出してくれる前提を都合よく解釈したのは女性ですよ?

No.8 21/01/25 14:01
匿名さん8 

女性がそれだけダメなら、男性を試してみたらどうでしょう
そこまで女性に対して抵抗感や不信感を持ってしまうのであれば、
いっそこだわらずに関わらずに生きて行った方が、人生は充実すると思います

No.9 21/01/25 14:02
お礼

>> 5 そこまで いうなら セコすぎて… 男女ともに 奢られて当たり前とか 最初のデートやカフェくらいで 割り勘ばかりとか。 なら誘う… なら誘うなよ!最初から割り勘って言っとけよーとは思う。

はぁ?
最初から割り勘と言わないと出さないほうがおかしいでしょ笑
女同士なら割り勘当たり前なのに男なら出して貰う前提は見え見えなのよ笑

No.10 21/01/25 14:04
お礼

>> 2 犯罪にはならんよ。女性同士でご飯に行く時はレジで自分のだけ払って次の人に変わるのが普通。男性もそうしたらいいだけで、女性と交渉する必要もない… そうしたらケチくさいとかあり得ないとか思う女性も多いですね

出させる事は合意ではない無理矢理って事を理解しないとだめですね

No.11 21/01/25 14:06
通りすがりさん5 

違いますよ
自分からデート誘っておいて
自分が沢山食べるのに
割り勘されたら
腹立ちますよ

私なら最初から自分の分は自分で払いますよ

てか
セコイよ
だしたくないならそもそも
そぶりは出さないように!
出す気満々だしておいたらダメでしょ!

No.12 21/01/25 14:08
お礼

>> 6 ごちゃごちゃ言ってないで明るくズバッと「割り勘でいいよね?」って聞いてもらえませんか? 私は女性だけど、女性の立場でも困るんです。 … 金を出して貰うのが嫌いな男がいたからとお金を出そうとしないのは迷惑な話しですよ?
貴女がそんな男と食事したかとお金を出すと言えないとか都合がいいよね

色んなタイプが居て当たり前なんだし自分の分は出すのは当たり前ですよ

No.13 21/01/25 14:11
通りすがりさん5 

てか私も
出すつもりで
払ったら

自分の立場考えてよ!
俺が出すつもりでいたのに
恥ずかしい思いしたわ!って逆ギレされた経験がある。

だから言ったの
わたしは割り勘でもかまわないし
むしろ自分で払う気はあるし、実際そうしましたよ。
勘違いしないでほしいです。

でも出すつもり?
奢るつもり?
割り勘?
曖昧が困るん人もいるんですよ。

だから
犯罪云々より
お互いに謙虚に話し合えば良くないですか?
女だけが悪いみたいなのは
変だよ

No.14 21/01/25 14:12
お礼

>> 11 違いますよ 自分からデート誘っておいて 自分が沢山食べるのに 割り勘されたら 腹立ちますよ 私なら最初から自分の分は自分で払い… それが腹が立つなら出すとも言ってないのに全額負担する男性はどうなるんでしょうね
奢らせたのは合意ではないのに無理矢理脅〇まがいなやり方と変わらないような気がしますね

No.15 21/01/25 14:19
匿名さん6 

>>12
女性から「割り勘でいいよね?」って聞いたら起こる男性もいるから、女性から「割り勘でいいか?」と聞けないという話ですよ。
私は、割り勘でも奢りでもどっちでもいいですが、強いていうなら割り勘の方が後でお礼しなくていいので楽ちんです。
主さん、今までどういう女性と出会ったのか知らないけど、「彼氏彼女でもないのに割り勘嫌だ」って言う女性もいるし「付き合っていても割り勘」っていう女性もいます。
特に今の時代はそう言う女性は決して少なくないですよ。

てか、レスがものすごく一方的なんだけど、主さんはリアルで女性と付き合ったことありますか?

No.16 21/01/25 14:21
匿名さん16 

へー

そうなんだ

俺は今まで女性と食事行って出した事無いから知らなかった

だからか、女性って男性に出して貰って当たり前と思ってるなんて初めて知った

俺はお金がある方や出せる方が出せば良いんじゃないのって考え

割り勘ってのはハナから考えは無いし論外

だって、毎回同じの絶対に食べる?

元からどちらかの方が高い安いあるのに割り勘って何?

自分が食べた物は自分で払えってのが割り勘なの?

俺はお金無いから一緒に食事行った女性が払う

ただそれだけ

向こうも当たり前のように出してるけど

そして主さんのように、グチグチも言わないよ

No.17 21/01/25 14:26
お礼

>> 15 >>12 女性から「割り勘でいいよね?」って聞いたら起こる男性もいるから、女性から「割り勘でいいか?」と聞けないという話ですよ… 大袈裟に言うなよ
恥をかかせたくないなら店を出てからでもいいわけだよね?
それを会計の時にするからわざとらしくて男に出さする前提なんだよ

店を出てもこばむなら、その男とはご馳走になればいい話しなんだよ
みんな同じにするなよ

No.18 21/01/25 14:30
匿名さん18 

力づくで言うことを聞かせる性犯罪と、ただの流されやすさを一緒くたにするのは違うのでは?

性犯罪って大抵暴力で「言うことを聞かざるを得ない状況」にされていたり、めちゃくちゃに酔わされて動けない・前後不覚の状態にされていますよね。
例えばその女性の背後に恐ろしい風貌の人物が立っていて「言うことを聞かざるを得ない状況である」とか、めちゃくちゃに酔わされて財布を勝手に抜かれたとかなら犯罪ですが…たんに空気読んじゃっただけなら「空気読んじゃったね…」ですよ。

No.19 21/01/25 14:32
お礼

>> 16 へー そうなんだ 俺は今まで女性と食事行って出した事無いから知らなかった だからか、女性って男性に出して貰って当たり前と思… 割り勘は極端な話しで自分が食べた分は出すのが当たり前じゃないかの考えなんです。

ですが自分の食べた分すら男性が出してくれないとケチとかどっちがケチなのかと言いたくなります。
これが男性の立場なら女性が私が食べたんだし出しますよと言われたら、ちゃんとした子だと感じるよね

貴方が言うように男性が全額負担って当たり前のようにあるんだし女性に全額負担させるのもありだと思います。

No.20 21/01/25 14:35
通りすがりさん5 

お礼から見ても
残念な女性としか付き合ってこなかったのかな?

みんなそんな女性じゃないし
一部では?
わたしの周りも割り勘ならはっきりしたほうがお互い楽
無駄なプライドに振りまわれてる
って人もいる
奢って当たり前の男性もそんないたことないけど?

まあ自分なら好きな人なら出したいけど。

気にするなら
食事誘ったりやめた方がお互いのため

犯罪とは違いますね
ただの勘違い

No.21 21/01/25 14:38
お礼

>> 18 力づくで言うことを聞かせる性犯罪と、ただの流されやすさを一緒くたにするのは違うのでは? 性犯罪って大抵暴力で「言うことを聞かざるを得な… 力ずくとは限らなくわ
合意だったけどギクシャクしたからとか喧嘩したとかで無理矢理やられたとか言う女もいるよ
それに性癖で乱歩にしてとか言ってこじれた後に乱歩されたとかね

食事負担は確実に合意じゃないのに負担なんて無理矢理やられたのと同じでしょ?

ここ重要
↓食事して男がレジでお金を出そうとしないと批判されるが女性は批判されないのはおかしな話しでしょ?

No.22 21/01/25 14:41
匿名さん22 

食事代くらいでこんなに拗らせてる人、結構いるんですね。

男女ともに定期的にこれ系のスレでてくるし。

こうゆう拗らせてる人とさえ食事に行かなければこんな問題は発生しないと思うけど。

No.23 21/01/25 14:43
匿名さん16 

返信サンクス

自分が食べた分は自分が払うのが当たり前だよねと主さんは言いたいのね了解

多分だよ、これは憶測、想像ね

男性と食事行くじゃん?

普通に考えてだよ、普通に

中には俺のようにお金無い人もいるから、そこはまず置いといてさ

普通に考えたら男性の方が全体的に給料は高めじゃん?

だから女性側としたら、いつもの俺のように、私よりはこの人はお金があるだろう、だから出してくれるだろう
ってなるんじゃない?

だからもしあれなら宣言した方が良いよ俺みたいに

俺と食事行きたいって食事に誘って来たら、俺お金無いからいかなーい
じゃあ向こうは、お金なんか私出すよ、あなたと食事行きたいの楽しいから
ってなり、主さんの言う割り勘か女性が出すんじゃないかな

俺は最初にも言ったけど、お金ある方、出せる方が払えば良いという考えだから、別に女性に全額負担させてやるぜとか、奢ってもらうぜって意識は無い

俺は絵が売れた時に俺を食事に連れて行ってくれた女性を、俺がお金出すからご飯行こうって先に俺が出すからと言って誘うし

そんな感じ

ご飯食べてる時や食べた後にやれ割り勘だのどちらが出すだのなんて考えてたら注文するのも嫌にならない?
楽しいのかい?

俺は嫌だねそんなの

No.24 21/01/25 14:43
お礼

>> 20 お礼から見ても 残念な女性としか付き合ってこなかったのかな? みんなそんな女性じゃないし 一部では? わたしの周りも割り勘ならは… みんなそんな女性ではなかっですよ
中にはいるんですね
口に出さなくても会計まで次も会ってみたいと思っても負担させられたら次はないと思うせこい女性もいるんですね

No.25 21/01/25 14:45
お礼

>> 22 食事代くらいでこんなに拗らせてる人、結構いるんですね。 男女ともに定期的にこれ系のスレでてくるし。 こうゆう拗らせてる人とさえ食… これスレで叩く人がいるけど、それはおかしな話しなんですよね

女性のスレでいつも割り勘にされるとかなるとせこい男なんて別れろよとかおかしなレスがあったりするんですよ

No.26 21/01/25 14:52
お礼

>> 23 返信サンクス 自分が食べた分は自分が払うのが当たり前だよねと主さんは言いたいのね了解 多分だよ、これは憶測、想像ね 男性と… 最初から俺金ないからと言うほうがはっきりしてるし会っても楽しくご飯食べれるわな

そのやり方をすれば会った事のない女性なら会ってもいいなんて一部でほとんど会わないよな
そう考えると女性はせこい金を出させる男なんかと会いたくもない先はない考えなんだろうね

まあ自分は会って見極めてタイプだろうが出して貰うの当たり前な女性とは次はないな
自分の欲しいのを我慢して自炊したりるのに当たり前の女性に払うバカバカしさはないわな

No.27 21/01/25 15:03
お礼

>> 3 そんなにお金が大事ならデートなんかしないで一人で通帳でも見つめてご飯食べたらどうですか。 出し惜しみするくらいなら誘わない方がいいです… 言ってもたかが食事代ですよ?

その食事代すらケチるのが女なのによく言えますね笑

No.28 21/01/25 15:06
匿名さん16 

返信サンクス

主さんの今の俺への返信読んで思ったんだけど

その何だっけ、男性に出して貰って当たり前の考えの女性?

と、主さんはさほど人間的には変わらないレベルの考えだと思った

なんか、主さんて、女性をハナから見下してるように思う
俺は男だけどさ、流石に主さんは文面から女性をバカにした言い方していない?

そういう女性に当たったのかは知らないけどさ、皆が皆女性はそんな人ばかりじゃないから〜

次は主さんと価値観合う人と出会うと良いね

主さんに幸あれ

心が穏やかに綺麗にな〜れ

人間的にカッコいい男になってな

俺は金無いけど魅力的だから一緒にいたいとか食事や飲みに行きたいと言われるよ

金無いから主さんからしたらダメな男に思うかもだけどさ

女性の性格や考えなんてさ、出会う男でいくらでも変わるし変えれるさ
主さんが変えてあげれば良いだけじゃない?

楽しくいこーぜ

No.29 21/01/25 15:11
匿名さん22 

おかしなレスがあったりするから何ですか?

その方もあなたも同じく拗らせてるように見えますよ。

No.30 21/01/25 15:13
お礼

>> 28 返信サンクス 主さんの今の俺への返信読んで思ったんだけど その何だっけ、男性に出して貰って当たり前の考えの女性? と、主さ… そんな女が見つかったから出して貰えるんでしょうね

見下してるつもりはないよ
見下してる女は出して貰って当たり前な女で負担させたからと不満がる女ですね

ヒモ人生っていいですよねデート代は女に出させ自分趣味を楽しむ貯金は出来る
このやり方は女が当たり前にやってる事で将来金を負担ばかりした男が金がなくて泣き寝入りしたりする事もあるんですよね

No.31 21/01/25 15:22
匿名さん16 

返信サンクス

ヒモ生活?

特定の人なんていないよ

絵を書いてるからそれ関係で女性と出会った時に会話するじゃん?

じゃあ楽しいから今度ゆっくり飲みや食事行きません?
って誘われます

で、俺はお金無いからむ〜り〜

って言ったら、出すから行きましょうよ

これが沢山あるだけです

特定の彼女なんて作れる甲斐性無いですよ

貯金出来るお金あるなら俺出すよ(笑)
言ったよね
ある方が出すって考えだから

俺今日絵が売れたからお金ある〜
だから出す〜
ただそれだけ

泣き寝入りとか思うなら、出さなきゃ良いだけじゃない?
出さないと食事に行けないって事は無いですよね

元に俺は食事行けてますから

主さんも弄れずに素直に言えば良いだけだし、魅力あれば女性は寄ってきますよ

自信あります

俺嘘つかない

• << 33 そのパターンね 路上で絵を書いてお金にしてる人はいるよ それなら絵描きさんを好きになるパターンはあるよね それなら相手から誘う俺で金がない私が出す いいね
  • << 37 顔は知らないけど特定じゃなく複数なんて最高やな(笑) 金が余裕ある時だけ出すなんて最高やね(笑) お金を出すなら好意もあるだろうし色々と一石二鳥以上やな(笑)

No.32 21/01/25 15:23
お礼

こんな世の中はいつまでも続いたらいけないですね
自分が食べたのに払わないのは恥ずべし事だと思わいのは麻痺してますよね?
子供がお小遣い貰うとかご飯連れて言って貰うのと同じなんてケチだけじゃなく恥ずべし事なんですよ

No.33 21/01/25 15:27
お礼

>> 31 返信サンクス ヒモ生活? 特定の人なんていないよ 絵を書いてるからそれ関係で女性と出会った時に会話するじゃん? じゃ… そのパターンね
路上で絵を書いてお金にしてる人はいるよ
それなら絵描きさんを好きになるパターンはあるよね
それなら相手から誘う俺で金がない私が出す
いいね

No.34 21/01/25 15:35
匿名さん16 

返信サンクス

なんか最後の文章理解出来なかったけどさぁ、俺は頭悪いから理解出来ていないかもだけどさぁ

主さんに幸せになってほしーよ

俺は本気でそう思う

暇で金無い俺なんかより可能性は上じゃん

仕事してるんでしょ?

定職就いてるんでしょ?

じゃあ後は魅力的な男になるだけじゃん

最高

主さん完璧じゃん

で、次に食事に行った時に女性はこう言うよ

この前主さんに出して貰ったから今回は私が出すね

ってさ〜

じゃあ、高いの頼んじゃおっかな〜(笑)

え〜っ困る〜(笑)

って楽しいね

そうなるよね

主さん、完璧

最高だよ

男前

No.35 21/01/25 15:41
お礼

>> 34 食事前にさ出逢い探すのもお金かかったりするじゃん
趣味で絵描きして出逢いがあって俺金ないよって趣味は出来るわ出逢いはあるわゴチして貰えるわって最高じゃん(笑)

No.36 21/01/25 15:50
匿名さん16 

返信サンクス

俺は確かに女性からして見れば魅力的と言われるよ

でもね、正直全然最高じゃない

何故なら、主さんのように、定職就いてさ、女性に食事出してあげれるなんて事は俺には出来ない訳よ

俺が定職就いてるんならいくらでも女性に出してあげるけど、金無いから出してもらうんだよ

違い分かるよね?

出逢いは主さんよりは確かに多いよ

でもさ、ムスっとしていたり会話楽しく無けりゃ足も止めて貰えない訳さ
まぁ、基本は工房にいるんだけどさ

外でたまに絵を並べてもさ、みんな素通りさ

じゃあどうするか

楽しくするよね〜

盛り上げるよね〜

だからさ、主さんがしていない事を俺はしているだけで、主さんは俺にもなれるし、その上定職就いてるんだぜ?

最高じゃん?

出逢いで金かかるって、主さんどんな出逢いをしてる訳よ

出逢いはプライスレスじゃないの?

No.37 21/01/25 15:53
お礼

>> 31 返信サンクス ヒモ生活? 特定の人なんていないよ 絵を書いてるからそれ関係で女性と出会った時に会話するじゃん? じゃ… 顔は知らないけど特定じゃなく複数なんて最高やな(笑)

金が余裕ある時だけ出すなんて最高やね(笑)

お金を出すなら好意もあるだろうし色々と一石二鳥以上やな(笑)

No.38 21/01/25 15:58
お礼

>> 36 返信サンクス 俺は確かに女性からして見れば魅力的と言われるよ でもね、正直全然最高じゃない 何故なら、主さんのように、定職… 普段出逢いがないならご飯前からサイトなりお金が掛かるわやなんよな

仕事してても出逢いで金が掛かるわけさ
じゃナンパはってなるけど確率は低くて結構メンタルいるわけよ

絵描きで好きな事して出逢えてゴチで女も食べれたら最高やね
中には金持ちもいるわけだし最高やん(笑)

No.39 21/01/25 16:03
通りすがりさん5 

なんか気の毒に感じます
そんな女性に当たらないように
努力するしかないかと。

まあ男性も奢って当たり前なんて
思ってる人なんて稀ですよ!
だからあなたもだいぶ拗らせて…
気の毒

やはりあなたは異性と食事に行かない方がいいと思う
偏見の目でしか見れないと、そんなひねくれた異性しかきませんよ

見下してる風にしか聞こえない

No.40 21/01/25 16:05
匿名さん16 

返信サンクス

顔って俺の?

俺はごめんカッコいいよ

嘘ウソ、そんなの好みによるよね(笑)

女性達の話?

なら、色々な女性いるし顔なんかただ付いてるだけの名札にしか過ぎないから気にした事ない
人間性しか見ないから

金余裕ある時にだけ出すって、だからさ、俺は絵が売れなきゃ金無いんだからしょうがないじゃん
道具にも金かかるし

だから、別に食事は誘われても断ってるじゃん
でも出すから行きたいと言われたら断れないよ
だから楽しませる

好意なんかあるのかな?

告白とかはされた事もないから分からない

ただ、色々な女性と食事に行ってる事はみんな知ってるかな
何故なら隠さないし全部話すから

体の関係なんて俺は求めた事無いから一石二鳥とかの意味が分かんないよ

何なの?
話変わるけどやりたいの?

それなら簡単でしょ?

女性のハート掴めば良いだけじゃん

俺は別にやりたいとかは無いからハートは掴まない

ハートは、大切にしてくれる人と女性は出会うだろうからその男性達に掴まれたらそれが一番だよね

俺みたいな金も定職も就いていないのは楽しませて笑顔にさせるのが使命だからさ

それが幸せ

No.41 21/01/25 16:10
お礼

>> 39 なんか気の毒に感じます そんな女性に当たらないように 努力するしかないかと。 まあ男性も奢って当たり前なんて 思ってる人なんて稀… でも楽しいしさ出逢いは欲しいのさ
ただタイプじゃないのに出さないと行けない空気は嫌だよね
タイプだろうが負担もおかしいと思ってるし誘ったなら好意あるなら出せもおかしな話しなんだよな

No.42 21/01/25 16:11
匿名さん16 

返信サンクス

重複するけど、また同じような内容の返信だから言っておく

だから俺は出会った女性と体の関係はならないっつーの

金も甲斐性も無いのに抱かないっつーの

責任取れないっつーの

No.43 21/01/25 16:15
お礼

>> 40 返信サンクス 顔って俺の? 俺はごめんカッコいいよ 嘘ウソ、そんなの好みによるよね(笑) 女性達の話? なら、… アルバイトなりしながら絵描きも出来るんじゃないのかな?

絵描きして出逢いも色々楽しめるならいいなーとは思うならプラスバイトしもしならが最高やな

磨けって前に元々から出逢いある前提が得って話しなんだよ?

もし絵描きをしてない普段は出逢いがなくてサイトなりしたら、そこから出逢いをさがなさいとなんだし好みと出逢えなかったり楽でもないよ

No.44 21/01/25 16:19
お礼

>> 42 返信サンクス 重複するけど、また同じような内容の返信だから言っておく だから俺は出会った女性と体の関係はならないっつーの … エッチするだけで責任もくそも(笑)
まあ淡白なら美味しくはないよな(笑)
でも女性が求めた場合拒否はするのかな

No.45 21/01/25 16:24
匿名さん16 

返信サンクス

アルバイト?

アルバイトなんかしないよ

面倒くさい

中途半端じゃん

アルバイトするくらいなら絵描き辞めるさ

誰にも迷惑かけずにギリギリやっていけてるからアルバイトなんかしない

テーマパークの似顔絵での蓄えを家賃や道具買うお金として置いてあるし
だからバイトなんかしない

普段の出会いか

職場とかにいないの?

サイトってそんなお金かかるの?

でもさ、出会いを求めてサイトなんかしたらそりゃあ主さんが嫌うようなしたたかな女性がいてもおかしくないよね?
だって、女性は受け身だよ?

食事代くらい、黙って払う男性に体を委ねるんじゃないの?
じゃないと受け身なのに心配になるのが女心じゃない?

ある程度、女性もしたたかに行かないとサイトなら騙し騙されありそうじゃん

サイトでの出会いの女性なら出して貰って当たり前と思ってる女性がいても仕方ないと思うけど

No.46 21/01/25 16:27
匿名さん46 

男だって付き合ったら当たり前のようにタダで下手くそのエッチを俺上手いと思ってやって女性は気を遣って感じたフリしてるんだから女性の心の傷よりご飯代なんか安いもんじゃないですか。ご飯代出すのにあなたは病気になるほど病んでるんですか?

No.47 21/01/25 16:31
匿名さん16 

返信サンクス

エッチするだけ

するだけ?

軽いなぁ〜

エッチは責任ありありだよね

もしじゃあ子供出来たら?

俺は全てを背負える甲斐性があって初めて抱けるかな

子供じゃないんだからさもう

あっ、俺の話ね

若い時は確かに全然責任なんて感じず、女性から言い寄って来たら、ラッキー、エッチ出来るぜ
ってしてたよ
当時はエッチしたいからってすぐ相手を好きになってたなぁ(笑)
付き合おうよって、付き合おうって言えばエッチ出来ると思ってたから学生時代は気づけば6人も7人も彼女いたりしてさ(笑)

でも、もう今は年齢がね

大事だよね責任は

若い時は勢いだけ

大人になるとそれだけでは抱けないよ

今は誘われたら断るよもちろん

No.48 21/01/25 16:40
お礼

>> 45 返信サンクス アルバイト? アルバイトなんかしないよ 面倒くさい 中途半端じゃん アルバイトするくらいなら絵描… 出しても会いたい金を払ってもやりたい男がいるから下に見られ男なら出してくれると思う女もいるんじゃないかな
まあサイトはほとんど女性が無料なかわりに男が負担なんだしガソリン代とかもあってご飯まで出すのはどうなのかな
女性のほうが気を使って負担なら理解出来るけど勘違いしてる女は多いからな

No.49 21/01/25 16:43
お礼

>> 46 男だって付き合ったら当たり前のようにタダで下手くそのエッチを俺上手いと思ってやって女性は気を遣って感じたフリしてるんだから女性の心の傷よりご… 気を使って感じてるふりってか
こっちが一生懸命して疲れるわこっちも感じないわ
でもコントロールで射精は出来たるするんや
マグロなくせに贅沢やな
感じないなら自分が感じさせて見ろよ
出来ないくせに相手に負担ばかり掛けてるから感じさせてになるんやろ

No.50 21/01/25 16:47
お礼

>> 47 返信サンクス エッチするだけ するだけ? 軽いなぁ〜 エッチは責任ありありだよね もしじゃあ子供出来たら? … ご飯はただで食べれるしリスクはないエッチはリスクあるからしないんじゃご飯ゴチはエッチ目的と同じ感覚に見えるけど?

No.51 21/01/25 16:54
匿名さん16 

返信サンクス

でも、長い事話をして、主さんのほんとに言いたい事が何か分かったよ

そしてそれを理解も出来る

要するに
出会いでサイトなり使うとまず男性はお金かかるのに女性は無料
で、車で出かけてもガソリン代も男性はかかる
その上食事に行けば男が出さなきゃいけない雰囲気

やってられっかよ〜

だよね?

理解出来るよやってられっかよ〜だよ確かにさ

でもさ、さっきも言ったけど、女性は受け身な訳でさ、心配になるのよ色々とさ
だから気持ちよく支払いしてくれる男性かで取り敢えず判断材料にするんじゃない?

で、仲良くなって行けば、私が出すねとかになり、そしてもっと仲良くなればお付き合いってなり、ハートを掴めるんじゃないのかな

何度も言うけど女性は受け身だからね

ある程度は覚悟しないとしょうがないかも

段階があるだろうから、最初から卑屈になり女性をそうやって見るんじゃなく、女性は何故そうなるかを理解してあげた方が早い

それが嫌ならサイトじゃなく、職場を変えるなり、出会いがありそうな仕事に就いた方が主さんが思う出会いが出来るかも

ある意味学生時代での出会いが殆どの人がピークだと思うよ
その時に出会えなかった人はサイトなり職場が大半だとしたら、主さんはサイトより職場での出会いにスイッチした方が良いかもね

出会いだけに重点置くならだよ

あくまでもさ

No.52 21/01/25 16:57
匿名さん16 

返信サンクス

エッチは誘われた事無いってば

誘われたら断ると言ってるんだよ

みんな俺の考えを知ってるから体の関係なんて求めて来ないよ

ご飯はゴチってさ

出すから行こうと誘われたら行くよねそりゃあ

最初からそれは言ってるじゃん

食事なんか、ある方、出せる方が出せば良いじゃんってさ

ちゃんと理解して読んでる?

No.53 21/01/25 17:04
お礼

>> 51 返信サンクス でも、長い事話をして、主さんのほんとに言いたい事が何か分かったよ そしてそれを理解も出来る 要するに 出会… まあやってらんないと言えばそうやけど根本的に考えた時に何故男が出さないといけない前提なのかとね

成人すれば出して貰うのは恥ずべし事だと世の中がなればね

No.54 21/01/25 17:05
匿名さん46 

できないくせにとか決めつけないでください。私は男性みたいに性欲ありません。あなたさ、お金払いたくないなら女じゃなくて男友達と割り勘で食事に行ったらいいんじゃない?女に飢えてるから女と食事に行くんでしょ?お金出さないと女が相手にしてくれないなら仕方ないじゃない。自分がどれだけのレベルの男か分かってないんじゃないの?

No.55 21/01/25 17:12
匿名さん16 

返信サンクス

何故男が出さないといけないのかに対してはさっきも言った、女性心理を考えてみて下さい

受け身なんですよ女性は

成人すれば出して貰うのは恥ずべし事って、状況によるからね

サイトでの出会いならば状況的にさっきも言ったように、女性心理が働くので、なかなか難しいと思うよ〜

No.56 21/01/25 17:14
お礼

>> 54 できないくせにとか決めつけないでください。私は男性みたいに性欲ありません。あなたさ、お金払いたくないなら女じゃなくて男友達と割り勘で食事に行… 勘違いしてないサイトの出逢いにしろ女性も登録してるんだし同じ土俵だよ

ただ世の中がまだ男性が負担する流れになってるから被害を受ける男性がいるんですよね
女性の会話の中でも会うなら出して貰いなよとか、そんな話をする女性もいるからね

No.57 21/01/25 17:16
お礼

>> 55 返信サンクス 何故男が出さないといけないのかに対してはさっきも言った、女性心理を考えてみて下さい 受け身なんですよ女性は … 全ての女性が受け身ではないよ
積極的にエッチを誘う女性もいるし受け身もいる
受け身で男性なら出してくれるよねと思う女性もいる

No.58 21/01/25 17:21
匿名さん16 

返信サンクス

色々な女性がいる

って事は色々な女性と出会い楽しんでるんだから良くない?

何がそんな問題なのか分からなくなった

主さんがそうやって色々な女性を物色するように女性側もそうしてるだけだよね

だからそりゃあそうやって男性に出させる女性もいるってだけの話だよね?

中にはいると思うよ、割り勘や自分の分は出す女性がさ

沢山の女性とこれからも出会ったら必ず出てくるさ

幸せになるんだよ

俺はちょっと筆を削るから去るね

No.59 21/01/25 17:39
通りすがりさん5 

女性見下してるねー
男性が被害者
いうけど
女性もそんなふうに決めつけられて
被害者だよ。

No.60 21/01/25 18:19
お礼

>> 59 そう思うならまわりから変えて言ってくれよ
いるだろ出して貰いなよとかデート代不満女さんはよ

No.61 21/01/25 18:44
通りすがりさん5 

それならまずそんな男の考え方を変えれば
女がいなくなるのでは?(笑)

No.62 21/01/25 23:10
匿名さん62 

絵描きさんは良く分かってるね~
主さんの言いたいことはわかるけど…
それじゃモテないよ(-∀-`; )

私も主さんの嫌いなタイプでーす!
若い頃は奢られて当たり前と思っていたし
一回行きたくもないお見合いみたいなのに行かされて
あたりまえのように驕ってくれると思っていたら
呼び止められて「コーヒー代(下さい)」っていわれた時はびっくり(o゚Д゚ノ)ノしました。
だって私のまわりには男気溢れる人しかいなかったから…
多分、まわりの環境でも違うよね。
その人の事を思い出してしまったけど
ブ男だった。

女心として、やっぱり最初くらいは頑張ってほしい
そこで判断する人は多いと思う。
その後もおごられっぱなし
買って貰いっぱなし
我儘いっぱい
って女は避けた方がいいけど
(若かりし頃の私だからよくわかる)

女ってそんなもんよ。

色々パターンもあるけどね
気もない奴(暇潰し程度)と食事するなら驕ってほしい
異性の友達なら割り勘
彼氏なら驕り驕られ
(でも最初くらいは頑張ってほしい)
逆に自分が暇で異性を誘うなら
割り勘または驕る
(でも結局、驕ってくれるけど)
あと気は無いけど相手は私に対して気がありそうな時は
キッパリ割り勘。
ここはきっちり元を取り返そうなんて気になられたら困るので。

女はしたたかですよ。

ただ主さんの回答を見ていると
割り勘申し出てくる人は確かにしっかりしてると思うよ。
そして、そこに凄く拘りがあるから
そういう人としか合わないと思う。
お互いにね(;^_^A

真面目なんだろうね。
私みたいなタイプとは絶対に合わないけど
人には価値観ってものがあるからね
絶対に価値観が同じ人は必ずいるよ!
ま、その人に出会えるかはわからないけど同じ考えの人は沢山いると思う。

出会えればいいね!!

でも、たまにそれが手口だったりもするからしっかり見極めないとね(*^ー゚)☆
ま、そういう輩は外見でわかると思うけど…
主さんは真面目そうだから騙されないようにね(¬∀¬)σσ

No.63 21/01/25 23:19
お礼

>> 62 真面目でもやいんだな
稼いだ金をいちいち奢ってたら損するしね
貴女にとって最初かも知れないけど複数に最初最初と出してたら金も掛かってしまうしね
それに最初だけ出すだでのお金でもないんだよ
こっちが最初出すから車で来てくれるわけ?

ガソリン代やサイト代も考えてないよね?
女はただで出逢いを探せ車なり向かいに来て貰いご飯ご馳走になりタイプじゃないならさようなら
全くリスクはないよね(笑)

No.64 21/01/25 23:46
匿名さん62 

あ、そうか…
主さんはサイト?出会いだもんね(^^;
私らは自然に出会って
いいなぁ~
興味があるな~
と思って食事に誘い、誘われだから
最初はお互い頑張るんだよね。

わかった!!
もしかしたら特に好きでも
何でもないうちからの食事だからそう思うのかな(´・ω・`)?

好きになったら驕ってでも一緒に食事したい!
遊びたい!!
って感じの人ばかりだったけどなぁ~

ま、私らはバカみたいに楽しい事が大好きで自由に生きてきたから
主さんみたいな(そこまでの)考えの人がいなかったのかも🙄

あと、女も主さんと同じく
出会いに苦労してる人もいると思うよ(..)
特にサイトなんてヤリ捨てなんてよくある話じゃん!
そんな人に限ってお金も出してたりしてるから
ま、主さんと同じような事を考えてるかもね( -∀-)

「あ~どうしていつもこうなるの~男は良いよね~付き合えそうなフリして結局ヤったら終わり…男にはノーリスク(TДT)」ってね。

主さんは真面目に出会いを探してるけど
遊び目的も沢山いるんだよ。
だから、そんな輩の餌食になる前に
早く主さんが見つけ出してあげてネ
( -∀・)☆

っと言ってもそれまでにまた金がかかるね( ̄▽ ̄;)

No.65 21/01/26 00:08
お礼

>> 64 そうなんだよサイトなりパーティーなりお金が掛かるから女性が最初の食事代を出すべきなんだよ

それを男なら最初ってお金ばかり出さないといけないんやな(笑)
だから女は得得だね(笑)

No.66 21/01/26 00:16
匿名さん62 

もう寝たかと思ったよf(^_^)

まあ、そうだね…
そこは仕方ないよね。
女ってだけで、やっぱり価値はあるから。
はっきり言って、サイトってどうなんだろ?
サクラとかいないの?
サクラに当たってない?

私は驕って貰う派だったけど
もぅいい大人なら
「払います」くらい言うと思うよ?

そのサイトがサクラばかりでダメなんじゃないの?

いい女がきた?
それとも
あ、だよね…ってのがきた?

No.67 21/01/26 00:19
匿名さん62 

ところでいくつなの?

No.68 21/01/26 00:21
お礼

>> 66 もう寝たかと思ったよf(^_^) まあ、そうだね… そこは仕方ないよね。 女ってだけで、やっぱり価値はあるから。 はっきり言って… サクラもいるサイトは避けてますよ
サクラがいなくてもお金は掛かるし男性のほうが多いし女性は選べるし得だよね

No.69 21/01/26 00:41
匿名さん62 

主さんにとってはそうかもね🙄
もう退会しなよゞ(`')、

そして金を使わず女をGETする方向に切り替えよう♪

まずわぁ┅

自分を磨く!!o(^ー^)o☆

ムリか…

何かないかなぁ~

よし!
これを課題にして今日は寝るよ!!
全然眠くないけど寝ないと
朝起きれないしね
弁当作らないといけないし(´TωT`)

お休み( ゚∀゚)ノシ

いい考え思いついたらまたくるね~~~

No.70 21/01/26 00:48
匿名さん70 

スレ主はデートでとは言ってないでしょ。
誘った方が出すという決まりもないし
、基本食べたものは自分が出すんじゃ
ないの。
明らか男女交際で男性の方が出すような
そぶりで付き合ってるならいざ知らず。
自分の周囲の若い人たちは今は割り勘
が多いと言ってますよ。

No.71 21/01/26 01:33
匿名さん71 

自分は女だけどもしサイトで出会う
なら出して貰わないかもね。
万一その先の深い付き合いに誘われた場合断りたい場合断りやすいでしょ。
貸し借りないんだから。

遊びで行くなら逆に自分が主導権取り
たい場合食事もホテル代も自分が払い
ます。
但し文句は言わせない。

女が受身とばかりは限らないよ。
遊びたいからサイトに登録してる
のも多いでしょ。

但し一般のリアルな付き合いとは
別と考えてる
いつでも切れる関係でしょ。
そんなところにマジな感情入れる
と虚しくなると思う。

サイトは殆どが遊び。
良い男も女も来ない。
良けりゃとっくにリアルで相手をゲットしていると思う。

だから自分は非日常を楽しむだけに
登録してる。

真面目で良い娘を探すなら現実が
良いです。
サークル入ってみたり、友人からの
紹介とかが良いと思う。

No.72 21/01/26 09:33
匿名さん72 

そうだよねえ、、、サイトで知り合って初めて食事してって場合なら私は自分の分は自分で出すよ。
相手の男性と同等の立場でいたいと思うから。

交際してるのなら今日は俺が・私がって奢り合ったり、割り勘にしたりしてました。
奢ってもらった時は「ありがとう」って言ってたし奢ってもらって当然は違うと考えてます。
まあ人それぞれいろんな考えがありますけどね。

No.73 21/01/26 15:07
通りすがりさん73 

私も女。自分の分は自分で出すべきだと思う。

ネットでよく女友達探すんだけど、男性に出してもらって当たり前だと思ってる子は結構多いです。自立してる女性もいるけど少ない。

何を奢って貰ったとか、それを"ステータス"だと思い込んでる。男に金を掛けてもらうことが大事にされてる証だという価値観になってる女の子が多くて悲しくなる。お金が欲しいというよりも奢ってもらうことによって自分が男に大切にされていることを証明したいんだよ彼女達は。割り勘=軽く扱われたと思ってる。そうじゃないのに。

よく男を立てて奢って貰うみたいな考えもあるけどあれは違うと思う。男女関係なく、相手がご馳走すると言ってくれたらして貰えばいいだけで相手が男だから立てるっていうのはおかしい。男女関係ない。

よくある女同士のマウントでも彼氏の仕事がなんだとか、旦那の年収がいくらとか……自分ステータスじゃなくて旦那のステータスを比べる。男が基準。男に依存した人生。本当に情けない。主さんみたいに女を見下す男性が増えてしまうのも仕方ないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧