注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事の上司と合わないなーと感じてきました。 最近、一番上に立っていた大…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 17:33(更新日時)

仕事の上司と合わないなーと感じてきました。

最近、一番上に立っていた大好きだった上司が退職し、新しい人に変わりました。
新しい人は男性で「新しいことに挑戦するのは大事!」「もっと勉強すべき」的な向上思考のある人です。

前の上司は女性ですごい優しくお母さんみたいな人で、
向上思考が無くても無理なく楽しく仕事していいよって言ってくださってました。

新しい上司の印象は自分はあまりよくありません。

一緒に仕事をしたときに、
「新人だっけ?じゃあ、俺がやったら意味ないから君がやって。俺はチェックだけするよ。じゃないと君のためにならないからね」って言ってきました。
が、2人分の仕事で一緒にやるのが大前提なのだから、押し付けただけになってました。

あとは「仕事場新しくしていきたいので、やり方変えます!」的な方針を何度かしたけど、結局良い方面に変わってないし。

「この単語の意味知ってる?」「わからないです」「調べといてね!試したみたいでごめんだけど、この業界にいるならたくさんの単語知ってないとね!」とか。(一度もその単語使う場無かったけど)

「相談出来る人いる?同期はいる?」「同期は〇〇さんと〇〇さんと~…。」「Aさん良いじゃん!相談しな!」「(Aさんに昔嫌がらせされたから相談するわけねーだろ)」とか。

「業務とは別に、みんなに成長してほしいので課題を出します!」
⇒業務外、つまり残業や休日にやることになった。

「今まで俺が面談してたけど、面談者シャッフルするね!君はこの人ね」って紹介された人、全然喋った事ないから何かあっても相談なんかするはずがない。

などなど…

なんだかなあという感じです。

向上思考の人は合うのかもしれません。
自分も成長したいと思う派ですが、業務外で興味の無いことまでしたく無い派です。

人を見る目がないのかな、と思う場もあるし、
行動がなんだか合わないです…
新しいことに挑戦するのは良いことだけど、毎回「え、本当にそれ良くなると思ってる?」ってなことが多いし、デメリットを考えて無さそうだし。

私の仲の良い先輩と同期が喧嘩紛いをした時、同期の話を信じて
「〇〇先輩は態度が悪いみたいだね、君違うチームに移してあげるよ」と。
同期の話しか聞かずに信じてそんな行動勝手にするの?!ってびっくりしました。

この人が上司嫌だなあって思ってます。

他の同期は「上司も良いところあるっちゃあるよ」と言ってきますが、そいつは先輩と喧嘩したやつなので信じてません。

やっぱり我慢するしかないですか?

No.3223104 21/01/25 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 17:01
匿名さん1 

仕事と感情をまだ一緒にしてるんですか?

ちゃんと分けた方がいいですよ。 

「仕事は仕事、感情は感情」で。

仕事に好きだの嫌いだのの個人的な感情を持ち込むとちゃんとした「仕事人」にはなれないですし、感情とすべき事を分けられないなら、いつまでたってもろくな「安心して任せてもらえる人」にもなれないですから。
大学生やパートさんや新入社員さんならそれでもいいですけどね…

• << 3 感情に分けてるから上司と合わないって結果なのかなーと思いますけどね… 仕事に持ち込んでたら今頃退職したり仕事ほっぽったりしますからね~…

No.2 21/01/25 17:04
お礼

>> 1 うーん。別に上司と合わない=仕事が嫌なわけではないんですよね。
そういうと間違えないでほしいですね~。

No.3 21/01/25 17:06
お礼

>> 1 仕事と感情をまだ一緒にしてるんですか? ちゃんと分けた方がいいですよ。  「仕事は仕事、感情は感情」で。 仕事に好きだの嫌… 感情に分けてるから上司と合わないって結果なのかなーと思いますけどね…
仕事に持ち込んでたら今頃退職したり仕事ほっぽったりしますからね~…

No.5 21/01/25 17:16
お礼

>> 4 そうですね!
勝手に決めつけする人にはこのレベルです!^^
あいにくうざい上司ばっかの対応してたのでこういうコメントは可愛いですね!頑張ります~!!

No.6 21/01/25 17:33
匿名さん6 

うちにもいますわそういう上司…
他部署なんですが、初めはおっ、よくなるんかな?とか思ってたら、気づけば五人やめて残り三人にw
後先考えない、目立ちたがりいい顔したがり、超ワンマン、勢いだけとかめちゃ色々聞きます。
はたからみるとあんまりわからないんですが、八人中五人やめるくらいなんでほんまにあかんのでしょうね…大変でしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧