関連する話題
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

彼氏は小学校の先生をしています。 一緒にいる所を保護者に見られることを嫌が…

回答17 + お礼4 HIT数 3889 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 16:24(更新日時)

彼氏は小学校の先生をしています。

一緒にいる所を保護者に見られることを嫌がります。
結婚してたら良いのかもしれないけど、彼女、だとちょっと恥ずかしいというか…と言われました。

実際どこかで見つけると逃げるように早歩きになります。
それに対して隠されているみたいで悲しいと言ったら、喧嘩になりました。

皆さんどう思いますか?

21/01/25 19:46 追記
それなのに、学校の近くのデパートは遭遇率100パーセントだから行きたくない、と言っていたのに、先日そのデパートいこう、と言われました。

21/01/25 19:46 追記
遭遇するの嫌なんじゃないの?と言ったら、それでも行きたいって行ってるんだからそんなこと言わないでと怒られました。遭遇したくない→遭遇率100パーセントの所にいこう→大丈夫なの?→そんなこと言うな→遭遇したら逃げるように行く→逃げるようにと言うとそんな表現しないでと怒られる。矛盾してませんか?

No.3223201 21/01/25 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 19:25
匿名さん1 

保護者同士でうわさ話になったり
保護者から子どもに伝わったりするのが嫌なのだと思います

No.2 21/01/25 19:26
匿名さん2 

保護者の一部は、モンスターペアレンツ呼ばれるような強烈な人たちです
だから、噂にになるとエゲつないことを言われかねません

No.3 21/01/25 19:27
匿名さん3 

私、男ですが、全く彼氏さんの考えには賛同できないですね。別に彼女さんなら、全然問題無いし隠すことの意味が分からないです。保護者さんからもロリコンじゃないとか逆に安心材料になると思うんですけど。

No.4 21/01/25 19:31
匿名さん4 

他の人も言ってる通り、理不尽なモンペがいますからね…
子どもに伝わると面倒なことになりかねません。親同士も子ども同士も噂が早いし話を盛られるので…
私の小学生の頃は、先生が彼女とデートしてるのを盗撮してクラスで見せびらかしてる子がいました(今思えば犯罪ですね…)

No.5 21/01/25 19:32
匿名さん5 

寧ろどうして分かってあげないの?

噂好きなママ軍団や、子供達のからかいのネタにされて大変になるじゃん。茶化されたりからかわれたりしたら恥ずかしいし、見られたくないのは当然でしょう。

友達に彼女見られたくないのとは訳が違う。

No.6 21/01/25 19:39
人生の先輩さん6 ( 50代 ♂ )

意味がわからんね😵彼女がいても可笑しくはないからね

No.7 21/01/25 19:48
お礼

皆さんありがとうございます。

嫌な気持ちと、理解しなければいけない気持ちと難しいなと思いました。
でも保護者だと面倒なんだと気づきました。
追記についてもお声いただけると嬉しいです。

No.8 21/01/25 20:12
大学生さん8 ( 10代 ♀ )

常識的に考えれば、既婚者なのに他の女性とイチャイチャしてる所とか見られたらまずいですけど、休みの日に自分の彼女と一緒にいるのを見られて困ることは無いはずです。

それを「見られたくない」っていうのは、彼氏にとって主さんは「自慢できる彼女」じゃないっていう意識があるからだと思います。

私だったら、自分と付き合ってることを無意味に隠したがるような彼氏はちょっと。。ですね。

他の方も言ってるように、私も彼氏の考えには賛同出来ません。

No.9 21/01/25 21:03
匿名さん9 

知り合いの公務員が同じ感じでした。2人とも公務員同士のカップルで、彼女の方が知り合いに見られないよう、とても気をつけてました。

それも後で落ち着いたのですが、あとで理由を聞いたら職場の女性に虐められていたそうです。
「彼氏のところ行くの?」「わざわざ遠くまで会いに行くの気持ち悪いね」(←職場が遠いことがバレていました)など、とても理不尽なことを言われていたそうです。のちに部署が変わってそのように言われることもなくなり、彼女も気を使うことが無くなったとか。

彼氏さんもしかしたら職場でタチの悪い人に絡まれてるのかもしれません。
言ってるとやってることも矛盾してますし、正常な判断ができてないのかも。
追い込まれてる可能性があるので、それとなく聞いてみてはどうでしょう。

ただもし彼氏さんがプライドが高い方でしたら、あえて突っ込まない方がいいかもです。落ち着くまで自然に待ってみるとか。

No.10 21/01/25 21:44
お礼

度々ですが皆さんありがとうございます。

No.11 21/01/25 22:04
匿名さん11 

教師ではないですけど、
先生と呼ばれる仕事してます、
保育士です。

わたしは彼氏さんの気持ち、すごくわかりますね!
保護者って情報早いのですぐ噂になりますし。
私もいまは結婚してますが、
旦那と付き合っている時は、やはり保護者と会うの嫌でした…。
隠してるとか、恥ずかしいとかじゃなくて、ただ単に面倒くさいんです笑。
後日でも、いろいろ聞かれたりしますし…。旦那にも、保護者に会いたくないなーとか普通に言ってました笑。

ただ、面倒くさいんだと思いますよ。

No.12 21/01/25 22:10
お礼

>> 11 お声ありがとうございます。
参考になります!

No.13 21/01/25 22:29
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

噂になるかも。
今、何を言われるか分からない時代だから。

離れた地域でデートですな。
芸能人並やな?

No.14 21/01/25 22:38
匿名さん14 

私も教育職に就いていますから
彼氏の気持ちはとてもよくわかります

世間が求める教師像と少しでも違うと
色々と後ろ指刺され場合によっては学校にクレーム
知らないところで悪口を書かれ
故なき誹謗中傷を受けることも

そうしたことを鑑みて
彼はそんな行動を取っているのだと思いますよ

No.15 21/01/25 23:10
お礼

皆様ありがとうございます。
彼側のご意見、似たお仕事の方からも意見をいただけて参考になりました。
もっと彼に対して理解していきたいと思います。
反省です。
特に彼は担任でクラスを受け持ってるので、余計に嫌なのかなと思います。

ただ、元から遭遇しそうな所は避けていました。
でもいつもは嫌がる所に行こうとするので、大丈夫?と言ったら俺が行きたいんだから良い、と言われ、実際遭遇したらもう出よ?などと言われ、、、、
今後は彼の言う通りに動いて、心配もしなくて良いのでしょうか?
今後どう対応したら良いのかわからないです。

No.16 21/01/26 00:35
匿名さん11 

何回もすみません💦保育士の者です。
今は旦那の都合で都心部へきましたが、結婚する前は田舎の方でしたので、
どこに行っても遭遇確率が高かったです笑。
でも、そこに行きたいし…ということで会ったら会ったかな、と割り切って、今まで避けてたところに行ったりしたこともあります。

まだ、お二人ともお若いのでしょうか?そしたら、なおさら保護者の目って気になるものだと思います。

彼の気持ちもわかりますが、
同業者しかわからないところもあるかと思いますので、
主さんがモヤモヤするならば、
なんでそんなに嫌なのー??と、軽くきいてみたらいいのではないですか??
いろんなこと話し合えないと、
お付き合い、結婚なんて大変ですし!

No.17 21/01/26 07:34
匿名さん17 

教育者じゃなくても何となく分かります。変な噂がたちます、教育上良くないと思う人も出てきます。彼女だから良いではなく、事はもっと複雑です。

No.18 21/01/26 07:42
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

悲しいですね

矛盾してますね

他の方も言ってますが近場のデートはやめたら?

No.19 21/01/26 10:43
匿名さん19 

教師ですが、彼氏さんの気持ち分かります。
相談者さんを見られるのが恥ずかしいとかじゃなく、単にプライベートを見られたくないんだと思います。てか、プライベート中に視界に生徒が入ってほしくないと言うか…うまく言えませんが、絶対合わない様な安全なら空間でゆっくりしたいだけだと思います。芸能人もそうだと思います。
彼氏さんはまだ若い先生だと思うので尚更気が張っていてそう思うのだと思います。
自分みたいなベテランになればそんなのどうでも良く上手く保護者と取り繕って、さよならーと逃げられますが笑
それは彼の問題なので相談者は気にする事も無いと思いますよ。

No.20 21/01/26 11:30
匿名さん20 

彼は教師を続けて行きたいのでは
主と結婚するなら良いけど別れて次に付き合うとなると先生は彼女がコロコロ変わるとなる
または主の前に付き合ってて学区内でウロウロして見られてたら主は違う女性になるし
同時進行で遊んでるケースもある

何にせよ普通の職業よりは顔と名前は割れているので迂闊な事はできないのは確か
例えばアイドルがどちらかのマンションから出てきた所を撮られたらやってんなと思うのと同じでそこに近しい人やファンはさらにショックだろう
教師だと子供や親にすればそうなりかねない

No.21 21/01/26 11:34
匿名さん21 

私の母は、学童の指導員ですが、あるスーパーに行った際、生徒に見つかり、大声で、
⚪️⚪️せんせー‼️、と呼ばれ、恥ずかしかったとか。周りみんな見てたし、とか言ってた。
無視する訳にもいかないし、返事しないと、何回も連呼されるから困るって、言ってた。

だから、そのスーパー行かなくなったみたい。
確実に会うだろう日は、避けてるみたい。
変装しても、ばれるらしい。

彼氏さんは、ちょっと矛盾してますね。
コロコロ気が変わりすぎだよね。
振り回されたくないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧