注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人に依存?するのを辞めたいです。 昔は全然1人好き!ってタイプだったのに、ネッ…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 20:36(更新日時)

人に依存?するのを辞めたいです。
昔は全然1人好き!ってタイプだったのに、ネット環境を使えるようになってからもう1人が寂しい。やばい人間になってしまいました…
そんな自分が嫌いです。友達と夜まで電話したいとか、遊びたいという気持ちが強すぎて、忙しい…とか言われちゃうと嫌いなのかな。遊びたくないんだ。ってすぐ思うになりました。私だけを見てって気持ちがすごくて本当に自分がしんどいです。束縛してない!って思ってても相手からはそう思われても仕方ないような態度をしたりしています。
すぐに、彼氏彼女が出来るわけでもなく、友達がすごい多いわけでもなく、何にも関心が湧きません。どうしたら、ここから脱出できますか…これは、病気なんでしょうか…

No.3223239 21/01/25 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 20:31
通りすがりさん1 

思春期(ずっとでは無いけど、数年)の頃物凄く他人に依存的だった者です。

まず、不安を抱くのは良いけど、人に求めるのはやめたがいいです。貴方が依存して居ればいるほど他人に拒絶された時貴方は壊れます。未来のあなたを守るためおやめ下さい。私は時々、今の今まで苛まれています。

承認欲求はその時期なら誰でもあるものです。貴方を責める必要はありません。まぁ今までは1人だったから気付かなかっただけ、あるいはむしろ1人平気だったからコンプ的なものが無意識にあるのか。

依存先は分散するのが正解です。人に限らず様々なものに。趣味やスポーツ、特技があるといつか人が寄ってきます。中学生などなら1は容姿とスタイル、その次は学力を磨くと幸せを掴みやすくなります。高校もかな。
熱中するものができるとそんなに人間関係にばかり頭はいきません。人は暇だと大体人間関係をどうこう思い始めます。

ま、最近構って欲しくなるー、嫌われたのかって思っちゃう、って嫌に思われない言い方で聞いて怒る人はそうそう居ないです。

No.2 21/01/25 20:36
匿名さん2 

病気ではないね。人は人に依存するのだけど、依存の形が間違ってるから悩ましいだけだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧