注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

障害のある異性の子がうちの子に好意を寄せてると面白がって保護者に言ってきた独身の…

回答5 + お礼5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 18:44(更新日時)

障害のある異性の子がうちの子に好意を寄せてると面白がって保護者に言ってきた独身の女の先生。
面白いことではなく相手は他人との距離が分からない子らしくて子供が苦労してるのに、大変な思いしてるの分かりそうなものだけど。

タグ

No.3223358 21/01/25 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 23:53
主婦さん1 

それは酷い教師ですね

面白がるって。

教師失格ですね

もう1回、見習いから
やりなおして欲しいですね

No.2 21/01/26 00:02
通りすがりさん2 

独身なわけだ
しかも全く面白がる事じゃないし。
お子さんに問題無いかヒアリングして上げて下さい。
その人は担任ですか?
他のクラスの先生でしょうか?
もし担任なら場合によっては変えてもらえる事もありますよ。

No.3 21/01/26 07:05
お礼

>> 1 それは酷い教師ですね 面白がるって。 教師失格ですね もう1回、見習いから やりなおして欲しいですね 理解してくれる人がいて良かったです。障害は難しいテーマだから苦労してます。

No.4 21/01/26 07:09
お礼

>> 2 独身なわけだ しかも全く面白がる事じゃないし。 お子さんに問題無いかヒアリングして上げて下さい。 その人は担任ですか? 他のクラスの… 独身です。担任じゃなく美術。
でも担任も2人の生徒をペアにしたり、特別支援学級の手伝いや応援にうちの子を連れて行ったりするから、余計に相手の子の気持ちが大きくなってる気がします。
生徒は先生の指示は断れないのに。

No.5 21/01/26 08:21
匿名さん5 

問題の、ある教師ですね。

子供に、勉強教える立場の人がそんな事
してるなんて、ありえない・・・

教師の資格なし・・・

さすが、JTUのメンバーだな・・・

断固抗議!



No.6 21/01/26 09:00
通りすがりさん2 

あえてペアにさせたりしてるんですか?
障害への差別もしてはいけない問題ですけど、距離感や温度てきな部分で相手が正常な判断が出来ないなら気持ちがエスカレートするような事は避けるべきですよね。
健常者がサポートするのは当たり前ですが、障害があるから何でもアリではないのに・・・
お子さん大丈夫ですか?
こちら側から学校へ異を唱えるにしても伝え方は充分注意が必要だし、ややこしいですね・・・

No.7 21/01/26 09:06
匿名さん7 

よくあるお世話係問題とは違う不気味さがある 障害児の子どもなりの純な気持ちをあざ笑い、好かれる側の困惑が快感みたいな歪みを感じる
此方に恋愛感情はないのでストーカーされたり間違いがあってはいけないので敢えて離して欲しいと親から要望していいと思う それは差別じゃない

No.8 21/01/26 18:28
お礼

>> 5 問題の、ある教師ですね。 子供に、勉強教える立場の人がそんな事 してるなんて、ありえない・・・ 教師の資格なし・・・ さ… 先生たちは考え方が緩いな、身勝手だな、と感じることが多いです。

No.9 21/01/26 18:37
お礼

>> 6 あえてペアにさせたりしてるんですか? 障害への差別もしてはいけない問題ですけど、距離感や温度てきな部分で相手が正常な判断が出来ないなら気持… 健常者はサポートするのが当然だと押し付けられると嫌だと言えない優しい子にとっては障害のある人と関わることは苦痛でしかないんです。
無理だという気持ちも分かって欲しいです。

No.10 21/01/26 18:44
お礼

>> 7 よくあるお世話係問題とは違う不気味さがある 障害児の子どもなりの純な気持ちをあざ笑い、好かれる側の困惑が快感みたいな歪みを感じる 此方に恋… うちの子と相手の子を近づけたのは、相手のお母さんの意向があったみたいです。優しい母子だと思われてたみたいで。
優しい子はそう思われた時点で既に精一杯やってるから今以上を求めると壊れるのに。
担任に距離を置かせて欲しいと頼んだら道徳を知らない母子だとひどく罵られました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧