注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

辛いです。周りの都合のいい人間になっている気がして生きずらいです。泣きたくても母…

回答3 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 23:40(更新日時)

辛いです。周りの都合のいい人間になっている気がして生きずらいです。泣きたくても母から泣くなと言われて、嫌な顔をすると自分のことをかわいそうと思うなと言われていやです。死にたくてたまりません。やらなきゃいけないことがたくさんなるのにやる気が出なくて、ずっと口に何か含んでいます。寝れなくて昼間集中できません。友達はいますし、こういう時は周りの人に相談した方がいいと言いますが、こういったことを言うと周りに迷惑をかける気がして言えません。ずっと寝るか、起きていたいです。やれることをやれていない自分が一番悪いのに、こう言う状況の自分をかわいそうと思っていて、自分がものすごく最低に感じます。容姿も納得がいかず、周りと比べて常に病んでいます。集中できません。誰かに愛されて、気を使わなくていい人と出会いたくてたまりません。でも、最低な私が相手に都合よく接するのが申し訳なくて怖いです。爪を噛む癖がまた出てきてしまって辛いです。誰かに気にしてもらえるんじゃないかと思って噛み続けてしまいます。ごめんなさい。自分を怒る人と会いたくなくて、都合のいい自分ばかりで死にたいです。ごめんなさい。

No.3223373 21/01/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 23:13
通りすがりさん1 

大丈夫ですか?

まず、少し気分が混乱しているようです。内容や文面からとても真面目な方なのだろうなとは思いますが、一旦落ち着いてください。

口にしなくても、貴方の頑張りを見ている人はかならずいます。

私も気が病んでいる昨今ですが、私はもう戻らない時間の事なのでせめて貴方を救えたらと思います。

そこでまず、「何故」周りに都合よく利用されてると思いますか?
何となく想像はつくのですが、改めて説明していただけたらと思います。匿名なのでどんな内容でも恥じること、プライドを傷付けることはありません。


No.2 21/01/25 23:22
お礼

>> 1 回答本当にありがとうございます。
何故周りに都合よく利用されてると思うか、自分自身周りの空気を読みすぎて行動しているからではないかと思いました。常に先を読んでだれかを嫌な思いにさせないよう、必要以上に気を使いすぎてしまったのではないかと思います。あと、周りはいつも優しい人たちなので、自分が少しネガティブに考えすぎていたかな、と思いました。
だいぶ気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

No.3 21/01/25 23:39
通りすがりさん1 

>>1
それは非常に素晴らしい能力をお持ちですね、、、。恨みを買わないよう努力するのはいい事ですよ。過激な人なんていっぱい居ますからねぇ。

ただ若くして本音を言わな過ぎるとストレスが溜まりまくるのは事実ですね、、若い時の方が環境変えにくいのに発散の種類も少ないからなぁ。
(私もそんなに歳ではないんですが、学生は終えてる身です。多分学生さんですよね。)

周りの方は優しい方々なのですね。でしたらその人達はきっと貴方の努力を見ています。というかそういう貴方だからこそ優しい方が周りにいるのでは?と思いました。

こちらこそありがとうございます。人に感謝してもらえると何となく報われた気持ちになります。

No.4 21/01/25 23:40
通りすがりさん1 

すみませんレス間違えました
>>3は>>2あてです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧