注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

自分の旬が過ぎたな…って思った時に、一回り以上離れた若い魅力的な女性に告白された…

回答8 + お礼6 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 22:27(更新日時)

自分の旬が過ぎたな…って思った時に、一回り以上離れた若い魅力的な女性に告白されたり言い寄られたりしたことある方、いらっしゃいますか?

正直彼女と同年代だったら、間違いなく飛び込んでると思います。

ですがこちとら人生折り返し地点…
今後一緒になったことを考えても、彼女に迷惑かけることの方が多いのではないかと思うと、手放しでは喜べない。
そうこう自分の気持ちを抑えつけていると、尚更気になりだしてしまう…。

人生一度きり。
後悔なく死ねる選択をしたいと思う一方、彼女が自分のせいで普通の幸せを逃してしまうのではないかとも思っては堂々巡りの毎日です。

はっきりした答えは2人の中で出していないけれど、彼女の今の気持ちが知りたい…

だけど、やっぱりこんな自分じゃ
ダメなのではないか。

同じような体験されたことある方、ご意見宜しくです。

No.3223421 21/01/26 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 02:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

主さんに好意を持ってくれる女性がいて、主さんもその人を好き又は好きになれそうならば、付き合ってみてほしいです。それで2人の考え、将来のことなどをしっかり話合っていけばいいと思います。
私の周りに年が一回り以上離れた仲良しカップル&夫婦けっこういますよ♪
だから主さんにも諦めないでがんばってほしいです。

No.2 21/01/26 08:03
匿名さん2 

ごめんなさい。
主さんに、敵意とかある訳じゃないし、私だけかも知れませんが、聞いてください。
私は、女性ですが、同じような経験ありました。
私が悪かったのですが、結構なお金を貸したはいいんですが、借りた途端飛ばれましたよ。

親に話したら、あんたアホか?そんな年増の女のくせに、若い男がホイホイ声かけてくるわけないやろ‼️言われたし。

主さんには、うまくいってほしい分、よく見極めてほしい部分もあります。

悪意はありません。

私ごとで、失礼しました。

No.3 21/01/26 10:44
匿名さん3 

私はひと回り以上年上の方が好きです。
相手の女性の幸せって主さんが決める事ですか
彼女にが何を求めいるのか彼女に聞いてから諦めるなら諦めてください。
せっかく両思いなのに

No.4 21/01/26 12:35
匿名さん4 

枯れ専というジャンルがありましてね、、?

No.5 21/01/26 14:37
匿名さん5 

気持ちは分かります。
どう考えても若い人同士で結婚した方が幸せなのではないか。と思いますよね。
勝てる部分と言えば冷静さとお金くらい。
でも年上の魅力?に惹きつけられた彼女には、そういう現実的な部分が見えていないのではと思いますよね。
更に年下過ぎて価値観が合わず苦労することも多いでしょう。

私が主であれば、こういった事を全て話します。
こういう話を聞いても尚、気持ちがブレずにいるのであれば
そんな彼女を受け入れるべきだと思います。
そして精一杯の力で幸せにすると心の中で想っていれば道は切り開けると思いますよ。

詐欺には注意ね(笑

No.6 21/01/27 09:54
匿名さん6 

単純にその年齢差だと悩むのは…

子供の有無と老後ですよね?

加藤茶さん見てどう思いますか?
幸せそうですよ。

結局は本人同士がどう考えるかだと思いますよ。
歳が近くても、離婚や死別もある訳ですしね。。

幸せは二人で作って行くものですよ。
後ろ向きにならずに幸せになって下さい。

No.7 21/01/27 16:08
お礼

>> 1 主さんに好意を持ってくれる女性がいて、主さんもその人を好き又は好きになれそうならば、付き合ってみてほしいです。それで2人の考え、将来のことな… 自分には申し訳ないくらい若くて未来ある素晴らしい女性だと思っています。
正直自分は恋愛は苦手意識を持っていて、そこから逃げる為にまともな恋愛してきてません。

そんな自分の本当の姿を知ったら、幻滅されるのではないかなと思っています。

とりあえず付き合うというのは、現段階では考えておりません。本当に結婚を覚悟できなければ、と思っております。

No.8 21/01/27 16:10
お礼

>> 2 ごめんなさい。 主さんに、敵意とかある訳じゃないし、私だけかも知れませんが、聞いてください。 私は、女性ですが、同じような経験ありました… 大変なことがありましたね。
私の場合は職場で知り合っていて、社会的信用もお互いそれなりにあるので、おそらくそういった心配はないと思います。

ですが、このように年齢の離れた方に好意を抱かれたことは初めてですので、注意といいますか冷静になりたいところではあります。

No.9 21/01/27 16:16
お礼

>> 3 私はひと回り以上年上の方が好きです。 相手の女性の幸せって主さんが決める事ですか 彼女にが何を求めいるのか彼女に聞いてから諦めるなら諦め… 彼女の好意の程度は知りたいなと思います。

単なる憧れなのか、生涯共にしたいという覚悟があるのか。

ただ、それを聞くのも
勇気が出ないですね。
なんか自分の思ってた答えと違うものが返ってきた時の恐怖を考えると、聞くに聞けないです。こうやって優柔不断なまま50年近く生きてきたカッコ悪いおじさんなんです。
彼女にどう映ってるのかわかりませんが。

No.10 21/01/27 16:18
お礼

>> 4 枯れ専というジャンルがありましてね、、? 彼女が今までどんなタイプの男性と付き合ってきたかわかりませんが、私のことは年齢や社会的地位で選んだというよりは、本当に人柄を尊敬してくれてるみたいなので、いわゆるオヤジ好きという感じではありません。
ですが、男性それも年上に甘えるのは上手な女の子だなとは思います。

No.11 21/01/27 16:20
お礼

>> 5 気持ちは分かります。 どう考えても若い人同士で結婚した方が幸せなのではないか。と思いますよね。 勝てる部分と言えば冷静さとお金くらい。 … かっこいいですね。
あなた様は私と同年代でしょうか?

そうできたら理想ですが、ちょっと勇気がいるアプローチですね。

No.12 21/01/27 16:26
お礼

>> 6 単純にその年齢差だと悩むのは… 子供の有無と老後ですよね? 加藤茶さん見てどう思いますか? 幸せそうですよ。 結局は本人… もう自分の人生において、子供はもちろん結婚は無理だと諦めていました。
そういうわけですので、こんなオヤジが好意を持ってくれた若い子とうかうか真剣な話を持ち出して引かれないか。そんな子ではないと思いますけど。

No.13 21/01/27 17:13
匿名さん13 

相手を何日待たせてるんですか?
失礼ですよ
ここで尋ねてる暇があるなら相手にきちんと聞くべきでしょう

No.14 21/01/27 22:27
匿名さん14 

主さんは相手のこと好きではないんですか?
迷ってる時点でそこまでの気持ちはないのかなって。でも目の前に好意を持ってくれる女性がいて手放すのはもったいない。でも付き合うのも勇気がいる。ってところでしょうか?

自分は30代はずっと恋愛してこないまま40過ぎたころに、5歳年下位の女性に告白されたことがあります。人としては好きだったのですごく悩みました。でも結局、自分の場合は友達以上に見ることができなくて断ってしまったんですが、年齢のことも考えました。ちょうど相手は結婚適齢期でもあるので中途半端な気持ちでは付き合えないなって。
もっと若い人の方がたとえ失敗しても相手はまだまだチャンスはあると思うので、そちらの方が気楽に感じますね。とはいえ、若いからと言って好きでもないのに適当に付き合うことはしませんが。
主さんは相手のことどう思ってるのか?ただそれだけのことだと思います。
相手の人生は相手が決めますから。迷惑に感じるかどうかも相手がきめることですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧