注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母親と息子が正反対の性格になる事はありますよね?… 主人は誠実で裏表が無く、優…

回答2 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 07:26(更新日時)

母親と息子が正反対の性格になる事はありますよね?…
主人は誠実で裏表が無く、優しく、おおらかで、交際も5年以上続いても大好きなままだったので、一生一緒にいたい人だと、結婚を決めました…
結婚して主人は舅サン(父親)似で、姑サン(母親)とは正反対だとわかりました…
主人と正反対の姑サンを好きになれず、
妊娠がわかった時は、嫁姑問題の為に中絶も悩んだくらいでした…
でも、主人は姑サンと距離を置くために引っ越ししてくれたり、嫁姑付き合いも無理強いしないでいてくれます…
最近、舅サンが亡くなって、舅サンの写真を飾り、仏壇を拝みたいとか思いますが、姑サンに関しては、今も疑心暗鬼になっていて、姑サンや小姑サンから娘への贈り物をもらって、娘が贈り物を身に付けていたり、家に置いてある事も苦痛に感じてしまいますが、主人に頼まれて我慢して娘に着せたり、遊ばせています…
今、舅サンの写真を飾りたいとか、仏壇を拝みたいとかしたら、もし姑サンが亡くなって、姑サンの写真を飾らないとか主人も疑問に思うだろうから、舅サンには心の中で感謝したり、どうしても拝みたい時は、お墓参りに行くとか、まだ自分が大丈夫にならないうちは、舅サンの事だけ特別にしない方が良いですよね?…
主人はあきらかに舅サンに似ていて、姑サンとは正反対ですが、姑サンが主人を育てたという感謝が出来ず、舅サンから良い遺伝を受け継いだとしか考えられません…いつか気持ちが楽になる時が来るでしょうか?…何か気持ちが楽になる方法はあるでしょうか?…

No.3223505 21/01/26 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 07:20
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんや、娘さんが大好きなら旦那さんを産んでくれたから出会えたのだとそこだけでも感謝するとか。実の親でも会いたくない時期ありましたが、娘が産まれて私を産んでくれたから娘に出会えたと思うようになり少しだけ関係が修復されました。

No.2 21/01/26 07:26
匿名さん2 

良いご主人と舅さんに出会えて、良かったですね。
舅さんには、主さんの心の中で、顔や姿を思い浮かべ、手を合わせて日々の感謝を念じる事で、想いは伝わると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧