注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

無意識で友達を裏切ってしまいました。 私には仲のいい友達が二人aとbがいます。…

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 12:39(更新日時)

無意識で友達を裏切ってしまいました。
私には仲のいい友達が二人aとbがいます。
私はaのことが好きです。
今度三人で映画を見に行く約束をして増した。bが行けないかもって言ってきたんです。bが行けない=aと二人きりで映画見に行けるっていう風に思ってしまって強制的にbを排除したんです。
bは「予定空いてたから行きたかったのに。二人がよかったなら最初からそう言ってほしかった。」って言われたので私は「予定空いてるなら三人で行こう」って言ったんですけどbは「もういい。二人で楽しんできてね。」ってラインが来ました。
何て返してらいいのでしょうか?
あとbを傷つけた罪悪感でaと二人で映画見に行く時に思い出して辛くなってしまいそうです。

No.3223536 21/01/26 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 08:44
匿名さん1 

aさんと一緒に、bさんに誠心誠意謝ってから、もう1回誘ってみたらどうですか?

というか、何県にお住まいの方なのか分かりませんが、コロナ流行ってる時期に映画行って大丈夫なんでしょうか…。論点ズレてしまって申し訳ないですが、そっちの心配もあります。

No.2 21/01/26 09:09
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

うーん
弁解は難しいかもな

主さんが求めてる回答じゃなくて申し訳ないけど2人で行くのはなしにして3人全員が予定合う日に改めて行ったら?
「○日空いてたら映画観に行こう」というのが始まりではなくて「3人で映画観に行こう」というのが始まりですよね?
それによっても変わってくるが。

No.3 21/01/26 09:33
匿名さん3 

意図的に排除したなら弁解は難しいね。
もし勘違いで排除してしまったのなら、
私だったら誠心誠意謝って、
行かないことを選択します。

No.4 21/01/26 12:26
匿名さん4 

私だったら、何でー?bがいないとつまらないよー、と食い下がってみる。

No.5 21/01/26 12:39
匿名さん5 

無意識って書いておきながら、強制的に排除って!
一体どういう言い方したの?
それによっては、どんだけ謝ろうが仲はう戻らないこともある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧