注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

自己嫌悪感がおさまりません。 すみません冷静な判断ができなくなっています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

みゃゆ( ♀ s9FTCd )
21/01/26 16:20(更新日時)

自己嫌悪感がおさまりません。
すみません冷静な判断ができなくなっています。
今日パートの面接に行ってきました。
本当は正社員希望ですが、なかなか求人自体少なくて少し前に念願の正社員になったのに数週間で辞めてしまい今だに、その罰で私はもうこの先正社員にはなれないんだ…という気持ちがずっと私を苦しめています。
さっき知り合いに退職をカミングアウトしたら、なんで辞めてしまったの?40代後半で特にスキルもないのに、しかも希望してきた事務職で何が不満なの?もう正社員はどこも無理だよとキツく言われてしまいました(泣)
私は半べそになりました。
言われたからじゃなく後悔の気持ちの方が勝つからです。
退職して1ヶ月弱気持ちも塞ぎがちで人に会いたくないですが主婦なので買い物をしない訳にもいかず、ササっと皆が働いてる時間に買い物して帰ります。
でも、このままでは悪循環なので今日パート面接いきました。正社員登用制度があるそうで簡単ではないと思うのですが、なれるならいつかはなりたいです。
皆さんの中で正社員を辞めてしまって後悔されてる方とかいらっしゃらないのでしょうか?
寝ても覚めてもIndeedばかり見て求人がないと泣きたくなる位の絶望感に襲われている毎日です…
前を向きたいですが、なかなか上手くいきません(泣)

21/01/26 15:53 追記
辞めた理由は、ここに詳しく書くと身バレが心配なのですが、あまり換気をしない狭い事務室、昼休み1時間の労働条件なのに実際15分位しか取れない、上の方が威圧的だった まだ何点かありますが、ここでは控えます。

No.3223715 21/01/26 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 15:44
匿名さん1 

一つ前の仕事はなんで数週間でやめてしまったのですか?

No.2 21/01/26 16:20
通りすがりさん2 

正社員もパートも、それぞれ長所短所ありますよね。パートの良さも気づいてみては?今は後悔の嵐かもしれませんが、また、新しい風も吹きますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧