注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ここ3ヶ月くらい毎月「ADOBE AFTEREFFECTS 」と言うクレジットカ…

回答3 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 10:29(更新日時)

ここ3ヶ月くらい毎月「ADOBE AFTEREFFECTS 」と言うクレジットカード明細があります2000円くらいなので気にしなかったのですが、ネットで調べたらビデオ加工ソフトとなっておりました。

ホームページ見ても問合せ先もわからず、引きとおしも日本円換算みたいでもしかしたら海外の会社のようで、どうしたらよいのでしょうか?

旦那に聞いてもわからないで金額が小さい分あまり興味の内容で。
高校の娘がよくスマホで動画撮影が好きとかユーチューブがどうだとかよく言ってたのですが、娘がパソコンをしてウイルスが入ったとかクレジットカード情報が漏れたとかなのでしょうか?
娘に聞いてもそんなの知らないと言われました

No.3223750 21/01/26 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 16:42
匿名さん1 

毎月引き落としされてるなら、家族の誰かがそのクレジット会社を使って契約してると思う。
詐欺とかスキミングでそんな少額で長期的な犯行はまずやらない。

ネットでその会社をより詳しく調べて、契約状況を問い合わせるのが一番だろう。
問い合わせフォームが見つからなければ、ネットでダイレクトメールで問い合わせてみるしかない。

反応が無ければ信販会社にその旨を説明して、引き落とし停止処置を進める事になるが、これが相当に難しい。

基本的に詐欺や取引上の不正などが立証されない限りは、信販会社も勝手に引き落とし停止を掛ける権限が無い。
問い合わせる工程も信販会社はやってくれないし、契約しているネット関連の会社もやってはくれない。
全て自分で進めないとならない。

もし海外の会社なら、ある程度英語が堪能な人がいないと厳しいし、交渉の段階に行くまでが困難だと思われる。

しかし信販会社も鬼ではないので、どうしても交渉が困難であるならそれを理由として、引き落とし停止処置をしてくれる場合がある。
信販会社のホームページから引き落とし停止処置に関するページがあり、そこから引き落とし停止手続きの入力フォームをダウンロード出来る。

入力の必須項目に、相手の会社名や担当者名などがあるが相手が不明な以上、それを入力するのも厳しいと思われる。
その場合は信販会社の担当者にその旨を伝えて、相談するしかない。

かなり難しいが、何とかやれない事はないから頑張ってやるしかない。

No.2 21/01/26 17:35
匿名さん2 

その名目ですと、恐らくはAdobe社のソフト使用料になります。
毎月引かれるのは2,728円ではないですか?

まずはAdobe社に問い合わせるのが良いと思います。
Adobe(アドビ)とは世界的に有名な会社でデザイン業界では誰もが知る社名です。
Photoshopという画像編集ソフトが有名だと思います。
怪しい会社ではありませんし、日本語でのサポートもきちんとあります。
まずはAdobeカスタマーへ問い合わせ、事情を説明しましょう。
契約の名義などが分かれば確認し、全く別人ということならスキミングなどの詐欺被害です。
ただちにクレカ会社へ連絡し、対応を求めてください。

No.3 21/01/27 09:26
お礼

お二方、詳しい回答ありがとうございます。

そうですね毎月2700円とかです。

手続きがかなり難しそうですね。私じゃたどり着けなそうです。

娘がパソコンに詳しいので、聞いてみても、2700円くらいで気にしすぎと、ネットの通信料でしょとか言われるのですが、サポート問合せしようとしても、やめなよと止めたりして、私もそこまでバカじゃないので、娘を少し怪しんです。

サポートに聞いてみるのが一番てっとり早そうですね。なんとかがんばってみます

No.4 21/01/27 10:29
匿名さん4 

それ 娘さんがアプリインストールして月額引き落とし先を主さんのクレジットにしてる…?(下衆いエスパー略してゲスパー)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧