注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

恋愛できなかったのを克服したと思えばすぐに振られて自殺したくなった。 4年…

回答2 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

ショコラ( 30 ♀ jSKTCd )
21/01/29 10:31(更新日時)

恋愛できなかったのを克服したと思えばすぐに振られて自殺したくなった。

4年前に、信じられない程の酷い振られ方をしました。
(長くなるので省略します)
ずっと明るく元気だったのが取り柄でしたが、そこから精神内科に通い、薬をいくら変えても不眠症や不安は取り除けず。
ずっと恋愛というものが怖いと思っていました。

そしてようやく、数ヶ月前にカウンセラーである彼と知り合い、意気投合し、さらに私の病気や過去を受け入れた上で「どんな状態の君になっても覚悟して責任を取るつもりで告白する」と言ってくれました。
その言葉に胸を打たれ、ようやく四年ぶりに恋愛ができ、とても幸せな日々を過ごしました。
付き合ってすぐに彼が高熱を出して動けない時、私は看病をしました。(コロナは陰性だと分かっていたので、看病ができました。)
その時にこの恩は絶対に返すよ、絶対幸せにするよって言ってくれました。

でもその十日後、彼が宗教団代に入っていることがわかりました。
私はそれに対してあまりいいイメージを持てず、少し口論になり、私が少しパニックを起こしてしまいました。
それを見た彼が私のことを「怖い」と言い、別れて欲しいと言われました。(パニックと言っても、これ以上話をしたくない、と遮断しただけで暴れたり暴言を吐いたりはしていません。)

価値観の違いというか、宗教の違いというか、わかります。
別れたくなるの。
でも何でそんな急にそっけなくなるの?って、覚悟は?恩返しするって言葉は?って、すごくまた怖くなってきて、やっと恋愛できて、4年ぶりに幸せを掴んだと思った矢先に、突然の別れで、頭が真っ白でした。
ちゃんとやり直したいという気持ちも伝えましたが、彼はもう俺たちは無理だと一点張り。
俺のメンタルが壊れると思う。でも、そうさせないくらい、君が頑張るなら考えてもいいと言われました。

私は彼のメンタルが壊れるなら別れた方がいいね、と言うと彼はわかった、とだけ言い、そこから、悪用されるのが怖いから今目の前でデータフォルダの二人の写真や個人情報を消してくれと言われ、目の前で全て消させられました。
そこまで信頼がなかったのかとかなりショックでした。

ほんとに、いろんな面でショックです。
やっと掴んだ幸せだと思ったのに。
死にたくて仕方ありません。
仕事だって今とても大変な時期だったんです。
彼との幸せのために頑張れていました。

正直やっぱり彼に縋りつきたいです。
何でもするから元に戻ってって。
本当は目の前で全部個人情報を消されたけど、何かあった時のために家にメモで電話番号を控えていました。
でも連絡を取ることがダメなことも、逆効果なことも分かっています。
こんな酷いことする人と元に戻ってもまた苦しい思いをするのだとも思います。
でも、今の私にはかれが必要なんです。
でも、ほんとにダメなのも分かるんです‥。

すみません、ただの愚痴なんです。
誰かに聞いて欲しかったんです。
内容がごちゃごちゃでごめんなさい。

私はこれからどうすればいいんでしょう。
仲の良い友人は今妊娠中で、あまり相談したくありません。(とても友達思いの友人なので、心配事を増やしてお子さんにも負担が行くと嫌なので)
親族はあまりいい関係ではなく、本当に相談できる相手がいません。

誰か助けてください。

No.3223771 21/01/26 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 22:55
匿名さん1 

宗教の違いは大きいと思います。
その宗教を信じてる人は否定する人は神様を否定されてると思ってると思うので別れたいと思うのもわかります。
でも今の文章を見ていると彼があなたの気持ちを利用して何でも言う事を聞かせようとしていると思います。
このまま彼の言うがままになってしまうと都合のいい女で終わる気がします。
今は彼に依存していて別れたくないって気持ちもあるかもしれませんがここで別れないともっと依存してあなたの精神が壊れてしまいますよ。
辛いと思いますがここで強くなってまたカウンセリングして立ち直って依存しない良い関係でいれる相手を見つけてください。

No.2 21/01/29 10:31
匿名さん2 

何の宗教だったんですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧