注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

恋人に歯列矯正をした方や勧めてみた方っていますか? 当方、男です。自分の彼女が…

回答7 + お礼0 HIT数 6721 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 20:57(更新日時)

恋人に歯列矯正をした方や勧めてみた方っていますか?
当方、男です。自分の彼女がいわゆるゴボ口って感じでマスクをしてる時はマスク美人です。素の状態でも可愛いと思ってるけど、やっぱり口元が気になっちゃうというか…歯列矯正で整えたら絶対綺麗になるのは明白なんです。見た目も健康にもきっとメリットがあるでしょうし。
でもストレートにしてとは言うのが申し訳なくて…どう伝えたら前向きに検討してもらえそうかご教授願いたく投稿しました。
あと、歯列矯正の費用やメリット、デメリットなどがあれば教えていただけるとありがたいです。
彼女の事は好きなので、ひどい彼氏などの誹謗中傷はできればお控え願いいたします。

No.3223822 21/01/26 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 18:58
匿名さん1 

煽りじゃなく100万は越えます。
治療は何年もかけてします。
親知らず抜かないといけないパターンとか、顎のスペースが狭いと健康な歯を何本か抜いて収めるための隙間が必要です。
人によっては歯を削ることもありますがその分脆くなります。
歯が動くと違和感や頭痛を感じる人もいます。
私の友達は痛すぎてずっと顔をしかめていたせいで眉間にシワができボトックスを打ってました。

提案するからには最低限費用負担はしてあげてください。
でも痛くて苦しいのは彼女です。
本人にその意思がないと難しいですが、お金を出してくれるなら私ならやる笑

No.2 21/01/26 19:00
匿名さん2 

私の場合、大人になってからの矯正でした。容姿はかなり改善されます。費用は130万、器具をつける期間は約3年、最初は寝込むほどの強い痛みがありました。将来的な歯の健康にはいいですが、矯正中は虫歯になりやすいです。

No.3 21/01/26 19:56
匿名さん3 

とにかく高いですよね。
本気で勧めるからには費用のサポートはした方が良いと思います…!

No.4 21/01/26 20:04
匿名さん4 

他人が言うのは簡単ですが、ご本人は気になっているのでしょうか?

矯正は80万円以上しますし、矯正に数年はかかります。
歯並びが良くなって物が詰まりにくくなったり、歯並びが良くなることで磨きやすくなって虫歯になりにくくなる等のメリットはありますが、
矯正中は人によっては痛く手たまらなかったり矯正中のメンテナンスも大変です。

私だったら勧めるからには少しは費用出してくれるのかな?と言いたくなりますね。
それが無理なら言わないほうがいいと思いますよ。
簡単なことじゃないので。

No.5 21/01/26 22:43
匿名さん5 

他の方の回答通り、かなりの高額だし年数もかかる。
本人の意思が強くないと出来ない事です。

多分、主さんに言われなくても、彼女自身も歯並びの悪さはわかっていると思いますよ。
気にしない人もいるけど、もしかして彼女のコンプレックスなのかもしれないし。

私も矯正したくても結局しないままです。
それほど酷くはないですが、もう少しこうだったらな…と思いながらも高額な費用と年数、その間の矯正器具の見た目の問題等々、結局は決意できないままになりました。

どう伝えれば彼女に前向きに検討してもらえるか… それは主さんがどう言おうと、彼女が歯並びが悪い事を必要以上に気にする事になるだけではないかと思います。

主さんは彼女の婚約者とかでしょうか?
例えば結婚して夫婦とかなら、費用の面でもそこの後の面でも夫として責任ある発言かもしれない。

でも、一彼氏でしかない他人にどう言われても、彼女にとって高額な費用や長い年月等々…そう簡単に決心できる事とは思えません。

No.6 21/01/27 05:02
通行人 ( 20代 ♂ jp6OCd )

投稿主です。
みなさんご回答ありがとうございます!
思ってたより費用がかかりますね。これは歯医者によって値段も変わるんですかね?一括は厳しいけどローンとか組めるならそこは毎月負担の責務はやらせていただきます。月々2〜3万くらいですかね?
確かに一彼氏で婚約者ではないし、でも結婚したい意思はあります。単純に自分の彼女や嫁さんにしたい人を綺麗になってもらいたいなって思っただけです。
あとキスをした時に口臭が気になったので(事前に歯磨き済みです)これは歯列矯正に関係なく歯医者で歯石取りやメンテナンスをしてもらえれば改善されるのかなと安易に思いつきました。
どう伝えるにしても、彼女の感情を傷つける可能性はゼロじゃないのは理解してます。ただもしかしたら前向きに検討してくれるかもと…個人的にずっとこの考えを持ちながら彼女と接していくと思うので、どっかのタイミングで切り出すかもしれないし、このまま折れて何も言わないかもしれない。そういえば麻酔とか打ったりすると思うんですけど、薬とかも服用することありますか?

No.7 21/01/27 20:57
匿名さん4 

>>6

確かに矯正の費用は異なりますが、彼女に合った矯正をしてくれるちゃんとした歯医者を探さなければいけません。歯医者を選ぶ際も、一度検査をしてもらってからどこの歯医者で矯正をするか選ばねばなりませんよ。(勿論、検査代もかかります。)
簡単に安いからここで!と選ぶ訳にはいきません。
変な歯医者にお願いすれば、下手したら彼女の歯並びだけでなく人生も壊してしまいます。

デンタルローン等の金額は大体の歯医者のHPに載っているので調べてみてはいかがでしょうか?

口臭等はそれとなーく自分の話のように「最近気になって歯医者に行こうと思ってる」とか言ってみるとか…。でも、彼女も自分の歯を気にしない事はないのではないかと思うのですが…そんなにいつもきついのですか?

主さんは結婚したい意思はあるようですが、もし万が一彼女と別れた時にデンタルローンの支払いはどうするつもりでしょうか。
自分が言い出した事で彼女が矯正する事になって、何かしら問題が出ても責任を持てるのかなと思ってしまいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧