注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

大至急犬がアボカドを食べました わたしはサラダに入っていたアボカドを犬が欲しが…

回答9 + お礼4 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 22:23(更新日時)

大至急犬がアボカドを食べました
わたしはサラダに入っていたアボカドを犬が欲しがったので2切れほどあげてしまいました。
後で犬ってアボカド好物なのかな?と調べると中毒が起こると書かれてました。
今はまだ全く何も無いですが、即座に病院に行くべきですか??
アボカドがダメなんて聞いたこと無かったのですが……死んだりしてしまうのでしょうか不安で仕方ないです

No.3223835 21/01/26 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 19:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

動物病院に電話した方が良くないですか

  • << 3 田舎すぎて近所に夜間病院がないです。

No.2 21/01/26 19:04
お礼

>> 1 田舎すぎて近所に夜間病院がないです。

No.3 21/01/26 19:04
お礼

>> 1 動物病院に電話した方が良くないですか 田舎すぎて近所に夜間病院がないです。

No.4 21/01/26 19:04
匿名さん4 

病院に連れていって!
ナッツを食べて、そん時は元気だったけど夜中に苦しんで亡くなった犬が近所でいた!

No.5 21/01/26 19:06
時雨 ( FBHTCd )

とりあえず、わんちゃんの様子を注意深く観察してあげてください。

まずはかかりつけの動物病院に連絡します。
犬がアボカドを何時ごろ食べたか?または今から何分間前、何時間前に食べたかなど、なるべく詳しく伝えます。
アボカドを誤食してしまった場合の「応急処置」は、獣医師の指示に従って行動することが大切です。
自己判断で無理に吐かせるなどはしないでください。

No.7 21/01/26 19:09
お礼

>> 5 とりあえず、わんちゃんの様子を注意深く観察してあげてください。 まずはかかりつけの動物病院に連絡します。 犬がアボカドを何時ごろ食べ… かかりつけはもうやってないのです
夜間病院に電話でいいんですかね、?

No.8 21/01/26 19:09
匿名さん8 

病院が開いてないなら、とりあえず明日まで様子見しかないのでは?あと、もしペット保険に入ってるなら、ドクターに話を聞ける、緊急コールサービスとかあるかも。犬やアボカドの大きさにもよるけど、即症状が出るわけではない場合も多いから、受診までは、体調の変化に十分注意してね。犬が食べちゃいけない、人の食べ物は割とあるし、食べ物だけでなく、道端に生えてる雑草や、ガーデニングに植える花や植物でも、毒になる物もあるから、これを機に、ちゃんと知っておいた方が良いね。ワンちゃん、何ともないと良いね。

No.9 21/01/26 19:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

近くにないから、なんなのですか。

容態悪かったら行くのですから
今病院探して電話するしかないでしょう。

No.10 21/01/26 19:12
通りすがりさん10 

落ち着いてるなら明日になってから病院に連れていってみては?
実際吐かせることだって無理だろうし、医者でもないのに何かしようとしてもどうにもならないでしょ。
可愛くて自分の食べ物をあげたい気持ちはわからなくもないけど、基本的に人間の食べ物を犬に与えるのはNGですね。知識があるならともかくとして、主さんはペットを飼うための覚悟が足りなかったと言われても仕方ありません。ホントにペットを愛してるならきちんとしたしつけをしないと自分の責任のなさで愛するペットを死なせてしまいますよ。

No.11 21/01/26 19:13
匿名さん11 

すぐに獣医さんに相談して下さい。受診できるなら受診して。
アボカドには種類がいくつかあるようで、その毒性(犬にとって)?は品種によって違うそうです。日本に輸入されてスーパーなどで販売されているものは比較的毒性が強いものらしいです。
犬種がわからないので何とも言えませんが、犬種によっても違うと思うので、獣医さんに確認するのが安心です。

No.12 21/01/26 22:17
お礼

>> 9 近くにないから、なんなのですか。 容態悪かったら行くのですから 今病院探して電話するしかないでしょう。 今状態がいいから、どうすればいいかと言ってるんです。
そりゃ車で1時間もかけていけば行けますよ。
ただそこまで元気なのにするのかどうかを聞いたのです。
結局行きました。元気なので何もしなくてそのまま返されました

No.13 21/01/26 22:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

だからその「どうすればいいか」をネットの素性の分からん人々をアテにして医学的な質問なんかせずに

電話であっても今のうちに動物病院に聞いた方がいい

という当たり前の回答をしただけですよ。

行くか行かないかの問題ではないのです。
あなたのペットの命に関わる「大至急」だからそう言ったのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧