注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

名付けのことで相談です。 永という字を「と」と読ませるのは無理があるでしょ…

回答4 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 09:09(更新日時)

名付けのことで相談です。

永という字を「と」と読ませるのは無理があるでしょうか?

例えばなんですけど
悠永で「はると」という具合に。

「と」と読む漢字はたくさんあるのですが、どうも2人ともしっくりくるものがなくて…。

パッと見、ゆうえいですよね。

読みが4文字になるのは夫が気に入らないそうです。
名字の読みも4文字なので、下の名前の読みは3文字の方がすっきりするかなとは私も思います。

永遠でとわちゃんは、最近ちらほらいるのかなという印象ですが、無理矢理とだけ読ませるのってどうでしょう?

いちいち説明しなくてはいけない名前より、すんなり読める方が子どものためという意見もよく聞きますが…

No.3223890 21/01/26 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 20:10
匿名さん1 

かっこいいし読めなくもないけど、初見ではほぼ正確に読んでもらえないかも、

No.2 21/01/26 20:18
匿名さん2 

永の読み方に「と」はないみたいですね。無理矢理つけている方はいますから、いつかそう読むようになる日も来るかもしれませんが。

私ならつけませんが、キラキラというほど変ではないと思います。

No.3 21/01/26 20:25
主婦さん3 

かなり無理があるのではないかと…。

永遠を「とわ」と読むのは、二文字合わせて読むからです。
決して「永=と、遠=わ」ではありません。
恐らくですが、やまとことばに「とわ(は)」という言葉があり、そこに同じ意味を持つ「永遠」という漢字を当てたのではないかと。

せっかく考えていらっしゃるのを申し訳ないのですが、これは無理ではと思います。

No.4 21/01/28 09:05
お礼

レスありがとうございます!
やっぱり微妙ですかねぇ…。
まだ時間はあるのでもう少し考えてみます!

No.5 21/01/28 09:09
匿名さん5 

「永遠(とわ)に」
と、よく墓石に掘ってあるもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧