注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友人本人に尋ねるのが1番なんでしょうな少し聞きづらいのでこちらで相談を失礼致しま…

回答3 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 22:29(更新日時)

友人本人に尋ねるのが1番なんでしょうな少し聞きづらいのでこちらで相談を失礼致します。

友人は恋愛に興味がないというか、自分が主体の恋愛の妄想すらしたことがないらしいんです。妄想と表現しましたがデートで行きたい場所や理想の男性の類も含みます。
いわゆるオタクで腐女子と呼ばれる趣味を持つ彼女なんですが、いくらそういう趣味があっても人間ならば恋愛感情や異性(なかには同性)に興味を持つだろうし、現に同じ趣味でも恋愛事に持ってる方もいると思います。それでも彼女は「性的なことを含む妄想は推し同士だけ」と言います。少々失礼かもしれませんが、友人は典型的なモテる女性とは言い切れないタイプの子で恋愛経験がなく、ましてや初恋すら危ういようです。ですがそれでも年頃ならば少なからず憧れは抱くのでは?と疑問が残りました。

実際、恋愛に興味を示すものというのは私の思い込みなだけで彼女のような考えを持つ方も結構いらっしゃるのでしょうか?

No.3223959 21/01/26 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 21:44
匿名さん1 

多い少ないは知りません。
でも一切自分を恋愛当事者と思わない人はいると思いますよ。
恋に落ちるまでそうならないとか。

その人はBLの恋愛のストーリーの妄想はしてるわけなので違うでしょうが、アセクシャルっていうのもこの世には存在しますので、「人間誰しも普通だったらこういうもんでしょ」って思わない方がいいかもしれませんよ。

No.2 21/01/26 22:08
匿名さん2 

私の妹はキャリアウーマンで、バカな男には興味無いと美味しい食べ物と好きなアーティストだけが人生の楽しみだと言ってます。
33でタワマン買って悠々自適な生活してます。
もう、51になりました笑

一人ここにいるので、そういう女性もいると思います!!

No.3 21/01/26 22:29
匿名さん3 

いると思いますよ。
確かめようがないので、数はわかりませんけどね。
その人の気持ちはその人にしかわからないので「でも普通の人ならそうだし、本当はこう思ってるかもー」みたいな周りの勝手な憶測は迷惑だしお節介になる可能性が高いので、まあ主さんはやらないかもしれませんが自分の「常識」の押し付けはやめた方が賢明です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧