注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

彼氏がオンラインゲームで女の子と話して遊んでいます。 付き合い始めに「そういう…

回答2 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/26 23:03(更新日時)

彼氏がオンラインゲームで女の子と話して遊んでいます。
付き合い始めに「そういうのは大丈夫?」と聞かれて、よく分かっていなかったのでゲームだし会うわけでもないし別にいいと言ってしまいました。私も会社の付き合いで誘われれば男の人とカラオケとか行くし、と。
でもたまにYouTubeで配信もしていて(チャンネルはやましいこともないし、と教えてくれた)1番仲の良い女の子がいて楽しそうに話しているのを観てしまい辛くなりました。その子は彼氏がいるし、私も彼に紹介されて電話したことはあるんですが、実際2人だけのやりとりを見てしまうとなんだか、、。女の子もとても可愛らしい話し方でよく好きにならないなーと思ってしまうくらいで。
私と付き合う前に一度だけゲーム上で付き合ったことがある、というのも気になっています。

それと、その女の子とは少し別の話になるんですが、私の誕生日にデートは誘ってくれたんですが、LINEで話していたら帰ったらゲームの大会があるとか、彼の家の方面だったので車は私が出すよ、と言ったら、悪いね〜と言っておきながら「コンビニでも寄ってください!」と言われ、??となっていたら「家で食べる用!ゲームの!」と言い出してがっかりしてしまいました。結局嫌になり時間的にも私も落ち着かないし断りました。
なんだか大切にされていないような気がしていて、さらに今YouTube配信で女の子と仲良くしてるの観てモヤモヤです。
ゲームなら許すべきですよね、、

No.3223979 21/01/26 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 22:52
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「べき」論で論じるような話でもなく、
カップルにはそれぞれのルールがあり、
それぞれのカップル、それぞれの個人の価値観が尊重されますから、

あなたが誰に代表して教わったわけでもない
根拠なき「世間の常識」みたいな「許すべき」みたいな言葉に従う理由はありません。

「理解すべき」かもしれませんし
「歓迎すべき」かもしれませんし
「キレるべき」かもしれませんよ。

簡単に言えば「どうぞお好きなように」ということです。
ある人はあなたの背中を押し、ある人はあなたを不出来だと言いますが、
それらすべて「他人の勝手」です。
あなたは他人の勝手に付き合う必要はなく、
結局、人の言葉は「そうだな」「そうかな」と頷いたり首を傾げたりするくらいにしか、使い物になりません。


さて
前置きは長くなりましたが、
もうちょっと長い他人の話をします。

その男性は、彼女のことが好き過ぎて、
彼女が異性と遊ぶことを心から嫌っていました。
彼女に他意はまったくなく、
純然と遊んでいるだけで
好きな人は彼氏以外考えられないほど、
彼のことが好きでした。

しかし
遊び相手の男性が彼女のことを好きになってしまう可能性
は否定しきれず、
彼としては
「彼女のことをどれだけ信じたとしても、
信じる信じないではないところから始まる恋愛があるかもしれない。
彼女の想いは揺るぎなく僕を向いてくれていても、
こっそりと彼女を思う男性が、
ただの遊びという言葉を盾に
片想いしながら彼女と遊ぶのだとしたら、
僕は耐えられない」

という思いがあり、
それはもう大変苦しみました。

悩んだ彼は、二つの答えを出しました。
一つ、彼女の友人は基本的に皆良い人であり、
彼女もまた素敵な人なのだから、
恋愛になってもおかしくないのは当たり前。
自分の魅力の無さに問題があるだけだから、
他人の心をどうこう言って制限するのは
責任転嫁の執着だ。
執着は、彼女に頼める正しい理由とは言えない。
二つ、なりたい自分とはなんだろう。格好よくて度量のある恋人なら、こういうときどうするか。困らせて行動を制限させるほど嫉妬するのが、いい男なのか。答えは明白だ。

かくして答えを悟った「彼」は、彼女が誰とどう遊んでも、嫉妬しなくなりました。

No.2 21/01/26 22:54
匿名さん2 

ゲームなら ではなくて あなたが辛くないなら許す。
辛いなら別れる。
はじめに確認されて認識が甘かったとしても彼の行動を縛ることはできない。
嫌なら離れてゲームなど趣味で異性と絡まない人を探すしかないですよ。

No.3 21/01/26 22:59
お礼

>> 1 「べき」論で論じるような話でもなく、 カップルにはそれぞれのルールがあり、 それぞれのカップル、それぞれの個人の価値観が尊重されますから… そうですよね、それぞれ違いますよね。
この感情が嫉妬なのか、それとも彼のことすら好きでもないのか、というところまできています。振られれば受け入れてしまいそうですし。
自分と好きなように言いたいことは言うことにします。
ありがとうございました。

No.4 21/01/26 23:03
お礼

>> 2 ゲームなら ではなくて あなたが辛くないなら許す。 辛いなら別れる。 はじめに確認されて認識が甘かったとしても彼の行動を縛ることはできな… 別れたいです。私は最初から好かれてるから好き、という感じだったので気持ちもないんだと思います。たぶん相手は別れるのは嫌だというと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧