注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼は35歳なのですが付き合ったことがないせいか受…

回答6 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 00:53(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼は35歳なのですが付き合ったことがないせいか受け身な感じも多く、連絡もいつもわたしからしています。毎日連絡を取らなくてもいいのですが、もう少し彼からも連絡してほしいと思ってしまいます。恋愛に慣れていないからしょうがないという部分もあるのですが、わたしに本当は興味がないのかなと不安になったりしてしまいます。男性はやっぱり用件がないと連絡とかあまりしない人が多いでしょうか?この先もわたしが引っ張っていかなければいけないのかなと思うと色々不安になってしまいます。

No.3224068 21/01/27 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 03:10
匿名さん1 

個人的には多いと思いますが実際にはどうなんですかね。

俺は用事がないと連絡しませんね。だからといって冷めてるわけでもないです。連絡したい方がすれば良いと思いますね。

No.2 21/01/27 09:09
主婦さん2 

連絡の頻度は個人差であって男女差ではないと思うよ。
私は女性だけど、付き合ってきた人は頻度は割と合う人ばかりだった。
毎日なにかしらやりとりはしてた。
毎日なんて嫌と言う女友達もいるし、少しでも返事が遅いと嫌と言う男友達もいる。

彼は初めての彼女なら、どうしたら良いか分からないのかもしれないし、嫌われたくなくて遠慮してるのかもしれないし、あまり連絡を取らなくても平気なのかもしれない。
分からないよね、考えても。
話し合うのが良いよ。

私はこうしたい、こうして欲しい。
あなたはどう?
って。

あなたは引っ張ってるつもりでも、彼が全体的にのんびりさんだったら引っ張って貰ってる感覚もないよね。
お付き合いするうえで、どうしたいのかは、そのカップルが決めることだから連絡の頻度に関わらず、何でも向き合い話し合うのが良いと思う。
自分以外の人間だし、ましてや付き合って2ヶ月ならまだ分からなくて当たり前。
分からないのは問題じゃないけど、分からないのを一人で悩んで自己完結するのは問題じゃないかな。

No.3 21/01/27 09:26
匿名さん3 

草食なんでしょうね。
だから、35でも経験少ないのかと。

主さんからガンガン行ってメロメロにさせたら、連絡来ないと不安になって、相手から豆に連絡来ると思いますよ。

メロメロにさせて!頑張って!

No.4 21/01/27 10:22
匿名さん4 

連絡はホントに個人差ですよね。
以前お付き合いしていた人もこちらから連絡すれば、出れなくてもすぐ連絡くれました。
相手からは全然無し…
どのくらいないかな?と連絡せずにいたら、半月~1ヶ月😁何も無し
そんな人もいましたよ。
今お付き合いして2ヶ月くらいの人がいますが、メッセージのやり取りは毎日しています。
電話は時間が合えばですね。
メッセージも電話もお互い強制はしていないです。

主さんの思いを彼に伝えても変わらない可能性もあります。
(私は以前の彼に伝えましたが、変わらずでした)
今の状態を理解するか、彼からの積極的な連絡がないことを諦めるか
一人でモヤモヤしていても悪く思うばかりでしょうから、彼と話してみてはいかがですか?

No.5 21/01/27 12:55
匿名さん5 

主さんの気持ちめっちゃわかります!
私の彼氏も同じ感じで今私も同じ状況なので( ̄∀ ̄;)
私は付き合って10ヶ月です。
デートプラン考えるのも連絡するのも最初から全部私です。笑
まぁ30代って仕事が忙しい時といいますか、役職についたり色々あると思いますの
であまり気にしない方が良いかと!
寂しいなら少し甘えた感じでその不満を可愛く伝えてみてはいかがですか?

付き合った事がない彼氏さんですからこちらがおのずとリードしなければいけなくなるのはしょうがないと思います。

ただ付き合った事がない彼氏さんですから他の点で幸せに感じられる事もあるのではないですか?

No.6 21/01/28 00:53
匿名さん6 

人による。私は37まで彼女出来た事なかったけど、自分から行くし、逆にLineとか、返信すぐ来てくれないと無理。妻は全然返信ないからせめて既読はつけてって言ってる(^◇^;)

どっちからアプローチするかは、お互いの積極性に寄るもので、貴女が積極的に行くのが苦手でも、彼がもっと苦手なら貴女がリードすることになる。反応薄くても心でどう思ってるかは別。相性が良いならそういうところでも不満に思ったりはしないものだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧