関連する話題
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

私の友達は最近自殺未遂で学校を暫く休んでいます。 縄を自分の首に掛けたが怖くな…

回答1 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 02:03(更新日時)

私の友達は最近自殺未遂で学校を暫く休んでいます。
縄を自分の首に掛けたが怖くなってやめたらしい。正直私はきっと恵まれて産まれて来たから友達の辛さなんて自分が語ってはいけないんだと思うけど、やっぱり勇気が無いなら自殺なんてすんなよって思う。
勇気も無い癖に勝手に死のうとすんなよ。自分で辛いの隠して私にはなんにも言ってくれないし。多分、私じゃ頼りないし私に言っても何が変わったかわからないけど…!何かが変わったかもしれないのに勝手に私を〝友達〟にしといて辛いときは黙って。うざい。きっとあの子の事だから心配かけたくないとかくだらない事でこんなしょうもない事をしたんだと思う。
私が気づけなかったのも勿論だが、自分で言えよバカ。

とにかく私が皆に言いたいのは誰かを頼れ!!
相談されないのが一番辛いし、友達なら心配掛けてなんぼだろ…。
もしこれを観た貴方がそう言う心境なら頼れ。
もし友達が怪しいなら間違いでもいいから声を掛けて。後悔するから。

No.3224099 21/01/27 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-27 02:03
匿名さん1 ( )

削除投票

承知。貴方みたいな人間。良き。その言葉は救われるとおもう。ありがとう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 02:03
匿名さん1 

承知。貴方みたいな人間。良き。その言葉は救われるとおもう。ありがとう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました