注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

障害者です とある会社の求人担当の方に言われたのですが健常者が障害者のため…

回答6 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 05:19(更新日時)

障害者です

とある会社の求人担当の方に言われたのですが健常者が障害者のために税金をどれだけ払って障害者の雇用を確保してると思う?と言われ

障害者雇用の現状を詳しく説明しました するといきり立たれてしまい二度と面接に来るなと言われました 面接でいきり立たれるのはそんなに珍しくありませんがここまで言われたのは久々でした

何をそんなに怒ってたのかよく分からないんですが健常者が税金を払わなきゃ今の日本はない体だったとしたら戦争に負けてたくさんの人が亡くならなかったら今の自分もあなたも居ないのではないですか?と返したかったです(返したほうがよかったですかね?)

まぁ障害者は戦争へ行ってないだろとか言われて終わりですかねw本当に戦後が終わってない人材各種を取り揃えてて面白い島国ですね

No.3224136 21/01/27 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-01-28 02:49
匿名さん6 ( )

削除投票

その会社については皆さんがおっしゃってるように言語道断な振る舞いですが、
あなたの言ってることも訳が分からなさすぎです。
戦争云々とか、全然関係ない。
障害者だから配慮されて当然という態度は、他の障害者のイメージも悪くします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 05:34
匿名さん1 

まあ、その人は障害者に理解がないというより理解しようとはしないのでしょう。そういう人に障害者の現状や障害者雇用のことをいくら言ってもダメだと思います。

No.2 21/01/27 06:20
匿名さん2 

そこの会社は、障害者雇用受け入れの会社ですか?

一般雇用の会社なら、そういう考えを持った人は、少なからずいると思います(助成金除外対象)。

にしても、「二度と面接に来るな」とは、面接の為に交通費を使って行ったのに、採用する気も最初から、なかったような発言ですよね。

主さんが自分で探した会社なのか、紹介された会社なのか分かりませんが、ハローワークからの紹介なら、担当者に状況を伝えましょう。

そういう会社は、二度と求人が出せない、ペナルティーになりますから。

No.3 21/01/27 08:16
匿名さん3 

その、面接官は相当偏向的な方だとおもいます。

会社の、面接に税金がどうのこうのとか、いくら納税してるか
なんて全く関係ない事です。

本人目の前にして失礼極まりない発言はあきらかに面接官に
問題ありです。

出入りが多い会社ではありませんか?

人の出入りが激しい会社は、その様な感じ多いです。

ハローワークに、事の一部始終を相談されてみてはどうですか?

さすがに、『二度と、面接にくるな・・・』は、酷い・・・
始めて聞きました・・・

No.4 21/01/27 08:48
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

「健常者が障害者のために税金をどれだけ払って障害者の雇用を確保してると思う?」

ここに至るまでの話の流れが気になります。
なんでこんな話になったんですか?

面接が始まって早々こんなこと言うなら頭おかしいですから。

あと、あなたが説明した「障害者雇用の現状」ってどういう内容ですか?

No.5 21/01/28 02:33
匿名さん5 

無駄に反復せず、次の職を探したほうが良い。そんな企業はいずれは潰れるから。

No.6 21/01/28 02:49
匿名さん6 

その会社については皆さんがおっしゃってるように言語道断な振る舞いですが、
あなたの言ってることも訳が分からなさすぎです。
戦争云々とか、全然関係ない。
障害者だから配慮されて当然という態度は、他の障害者のイメージも悪くします。

No.7 21/01/28 05:19
お礼

>> 6 素晴らしい回答をいただいたのでグッドアンサーを差し上げます

匿名なら何でも言えますよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧