注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

夫が鬱で休職しています。 休職して2ヶ月目です。来月頭からの復帰を予定していま…

回答3 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 07:09(更新日時)

夫が鬱で休職しています。
休職して2ヶ月目です。来月頭からの復帰を予定しています。

冷たいと思われると思いますが、正直イライラしてしまいます。
家事はやってくれてありがたいのですが、夜中までスマホをいじってスマホゲーム・youtube、かと思えばこんなことになってごめん、何もできる気がしない、いろんな人に迷惑をかけて申し訳ない、合わす顔がない、今までちゃんと頑張ってこなかったから……という風になったりします。生理現象もあるので仕方ないっちゃ仕方ないと思うのですが、性行為の方は求めてくるので応じますがなんだかなぁと思ってしまいます。
義母にも休職していることは伝えているのですが、夫から何か相談するような間柄ではないようで、少しアドバイスをいただく位です。
同期にも言えないようで、最近はLINEを見てすらもいないようです。

すごくしんどくてもう離婚しようか迷っているとかではないのですがどうしたら良いのでしょうか?

No.3224147 21/01/27 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 04:22
匿名さん1 

大変ですね、日々お疲れ様です。

それは鬱がうつってる状態なのかも?
以下、鬱はうつる  で検索したら出てきましたので貼り付けておきます。
ヒントになれば!!

↓↓↓
うつ病が「うつる」ということには、『感応精神病かんのうせいしんびょう』という精神的伝染現象(精神病的反応)が誘発されるケースがあるということです。
あるうつ病患者さんが発端となり、その患者さんと密接な関係(家族、親友、恋人など)にある人、もしくは多数の人々に同一の形となってあらわれる精神病だといわれています。

No.2 21/01/27 06:24
主婦さん2 

私の経験上、復帰をしても 今回と同様、会社を休職を繰り返しますね
会社も このような時代なので 病人を抱え込む経営できるほど 余裕は無いと思います
最終的に あなたが 一家の大黒柱になるとおもいますが、あまり無理しないように

No.3 21/01/27 07:09
匿名さん3 

主さんが冷たいなんて思わないよ。

うちなんて、在宅が増えて家にいる時が多くなっただけで、なんかイライラするし。

毎日大変ですよね。
主さんが体調崩さないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧