注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

小学5年の娘がいます。 バレーボール部に入っていてキャプテンをやっています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 23:41(更新日時)

小学5年の娘がいます。
バレーボール部に入っていてキャプテンをやっています。
娘の事を気に入らない保護者(ボスママ)とその取り巻きがいて、娘に対して風当たりが強いです。
今それが、子どもたちにまで伝わっている感じになってきました。

その保護者は、バレー経験者で部活の事にかなり口出しします。
取り巻きもいるので強気で…学校、先生とも何度も揉めています。

私は、部活の事は先生にお任せするという考えなので、同意はしないし、娘にも先生に従いなさいと話しているので、親子で先生側にいる事が気に入らないのでしょう。

そして先生は娘を褒めるので、またそれも気に入らないみたいで…。

ボスママと取り巻きは、他の子たちは褒めまくるのにうちの娘には一切褒めません。それどころか、キャプテンなのにもっと気がついて動け!など娘には叱ってばかりです。

私がうまく立ち回れなかったせいで、娘にこんな思いをさせてしまったと思うと、本当に辛くて涙がでます…。

でも娘には弱気な姿はみせず、お母さんが必ず守るから!大丈夫だから!と、前向きな言葉をかけ、頑張っているところです。でも実際は、私は心が折れそうです。

部活、スポ少など同じような経験がある方、色々な意見をお聞きしたいです。

No.3224199 21/01/27 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 09:05
匿名さん1 

間違ったことをしていないなら胸を張る

大人から子どもへの直接的な攻撃があるなら
先生に相談し、辞めてもらうように言えばいいです

子ども間でいじめのようなものになっているのなら、一度そうなってしまっては恐らく取り返しはつかないでしょうから、お子さんがもう嫌だと根を上げるまで様子見てあげるしかない。

多かれ少なかれ部活程度のスポーツでは
できない子の親からできる子への妬みは必ずあります。みんな我が子が可愛いから。

親であるあなたは強気に、
お前ら娘に何かしたら許さんからなと言う態度言動貫くしかないです。

No.2 21/01/27 23:41
匿名さん2 

ボスママを早めに倒す。
精神異常者並みの情熱を持って闘いを挑みます。守るのではなく、こちらから攻撃をしかけましょう。まずはボスママの子どもをなんでもいいから叱りつけて、ボスママがかかって来たら、思いっきり暴れてください。大きな問題を起こして現状を多くの人に周知させましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧