注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

一部の人だけ劣悪な労働環境。 私は9時~17時のパートで働いています。 です…

回答4 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 10:23(更新日時)

一部の人だけ劣悪な労働環境。
私は9時~17時のパートで働いています。
ですが、毎日帰宅は21時や22時。
正社員は定時で上がる人が大半で、残業しても19時とか。
私含めパートが3人居ますが、皆さん残業で帰りが20時から22時。
パートですがもともとは同じ会社で正社員で働いていました。出産や結婚を機にパートになった方ばかりです。なのでぶっちゃけ仕事はできる方だとおもっています。
正社員が「出来ない」「やれない」仕事をパートが受け持つという分けの分からないことになっています。

残業代はでますが、早く帰れず、なんのためにパートになったのか分かりません。
何度も何度も何度も会社には相談しました。
相談して2日くらいは早く帰れますが、それ以降はまた元通りの残業生活。

帰宅時間が遅いので主人も心配と怒りでいっぱいです。
会社に電話をかけて、どうして嫁(私)は早く帰れないのか聞くって言っておりました。
中小企業です。

従業員の家族からの電話って、会社的にはどうなのでしょうか…?
同じような体験された方いましたら教えてください。
また、ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.3224220 21/01/27 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 09:50
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


そんな会社にしがみついても意味ない、さっさと辞めるべし!!
ただし今年1年は転職するにも大凶なので来年に備え準備を、
まだ時間たくさんあるから~よーく転職先を探してね、
お金も大事だけど、自分の人生もっと大切にしましょう。

No.2 21/01/27 10:04
匿名さん2 

スレ主さんに沢山の仕事を押し付けれる理由はスレ主さんに代わって別の人が仕事をした方が実は効率がいいという事に誰も気付いてないからだと思います。

スレ主さんがもしも辞める気がないなら、学生なりに仕事をしてもらった方が実は効率がいいという根拠を出来れば揃えたいところです。

No.3 21/01/27 10:07
匿名さん3 

仕事を振られても17時になったら、時間なのでお先に失礼します!と言って、パート全員さっさと帰りましょう。

それで文句言ってくるようなら、上に訴えるなりスパッと辞めるなりしましょう。
仕事残して帰るのは心苦しいかもしれませんが、それをやってしまうから変わらないんです。
出来ていなくて会社が困ればいいんです。そうしないと変わりません。

No.4 21/01/27 10:21
お礼

>> 1 そんな会社にしがみついても意味ない、さっさと辞めるべし!! ただし今年1年は転職するにも大凶なので来年に備え準備を、 まだ時間たくさ… お優しい言葉をかけていただいてありがとうございました。
いずれは辞めたいと思っています。パートの1人があと1年で退職の予定になっているので、その人が辞めるタイミングで辞めようと思っていました。
他のパート残して私だけ辞めたら、残ったパートの負担がもっともっと重くなる…と考えてしまうと思いとどまってしまうんですよね…。
悪循環です。
こんな気持ちだから辞められないんですが、悪いのは私です。

でも、お優しい言葉を頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。
コロナ早く収まれー!

No.5 21/01/27 10:23
匿名さん5 

家族からの電話の前に、この時間では続けられないと伝えてはどうですか?

事実、その時間では続けられないわけですよね。
抗議で変わらないのなら、単純に続けることが困難な状況なわけです。
そのことをきちんと伝えることが先です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧