注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那とは遠距離の末結婚しました。 わたしと付き合う前は、 高校時代から10年…

回答10 + お礼9 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 00:08(更新日時)

旦那とは遠距離の末結婚しました。
わたしと付き合う前は、
高校時代から10年近く付き合っていた彼女がいたようです。
その彼女との写真など、まだ大切そうに持っています。たぶん、未練があるんだと思います。

わたしも特に、
なんで持ってるの?とかは言いません。

最近では夜の方もさりげなく避けるようにしてます。
夫婦としてこれからどう向き合っていけばいいかわかりません。

お互い自由に恋愛する夫婦生活もアリでしょうか?

No.3224289 21/01/27 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 12:43
匿名さん1 

それをするぐらいなら、きれいに別れた方がいいと思います

No.2 21/01/27 12:47
お礼

>> 1 それをする、とは?、どれのことですか?

No.3 21/01/27 12:56
経験者さん3 

私達とおなじです
ただ一緒に暮らしているだけ
気持ちが、無いのと同じ
私いま、既婚者ですが、他に彼氏はいます
若さはとしいってからは、おかねでかえませんよ
今 違う男性と恋に落ちても 数年後なつかしい、淡い思い出になります
歳いってから、ふりかえれば、思い出がない、、あなたはそれでいいの?

No.4 21/01/27 12:59
お礼

>> 3 別れることも言ってますが、
応じてくれません

No.5 21/01/27 14:29
匿名さん5 

旦那さんにとっては青春の思い出なのでしょう。
うちの旦那も長年交際した彼女の写真ありましたけどダンボールの中に入っているのを知っています。
過去を言い出したらお互い何もない訳ないですし今一緒にいるのは私なので普通に仲良くしてます。
主さんが気になるならどうして持っているの?と聞いたらいいですよ。
訳もわからなく避けられるより言ってもらった方が対処出来ますから。
それと何故写真を持っていることから、お互い自由に恋愛する夫婦生活という発想になるのでしょうか?

No.6 21/01/27 14:32
お礼

>> 5 元カノの話を聞いてもないのに聞かされたり、未練を感じるからです。
そんなに好きなら今からでもなんとかしたらいいのにって思うんですよね。
なので、旦那もその元カノと恋愛する、わたしも違う方と恋愛する、そうしたらお互いにとって良いのかなと思いました。

No.7 21/01/27 14:41
匿名さん7 

夫婦だというのに、よそよそしいね。
元カノの写真なんて彼にとって良い思い出というだけだと思います。

でも結婚するなら捨てて欲しいな。
捨てなかったら私はこの先一緒にいれる自信がない…
くらいな気持ちで想いを伝えてみては?

No.8 21/01/27 14:45
お礼

>> 7 わたしが、旦那に対してそこまでの気持ちがありません。
プロポーズも何回か断ってますし。
旦那は、断られたことがショックだった…と今だにいう時もあるので、
わたしにそこまで言う資格もないかなーなんて思います。
元カノと結婚できたらよかったのにね、とはたまに言います。

No.9 21/01/27 14:45
匿名さん9 

旦那バカだね。
持っていても見せないようにするのが思いやりでしょうが。
それを見せて、尚且つ元カノの話をするって無神経というか頭が悪いですね。

多分旦那はその彼女にもう相手にされないからこそ、思い出に浸っているんだと思いますよ。
主もイヤな事はイヤと意思表示しないと、バカな相手には伝わらないですよ。

それからお互い自由恋愛するなんて、人生にとって何の意味もない。
だったらさっさと離婚して恋愛してその人と結婚すれば良い。

No.10 21/01/27 14:47
お礼

>> 9 結婚する前から断ってますし、
別れようとも言ってますが、
押しに負けてだらだらきてるわたしも馬鹿です…。
また、旦那に別れようと言ってみます。

No.11 21/01/27 14:54
匿名さん5 

主さんの思ってることそのまま旦那さんに伝えてみては?
旦那さんも無神経だけど何も言わないから主さんが嫌がっているのもわかってないですよ。
お互い自由に恋愛するのは、夫婦が納得していれば他人が口出すことではないですが。

No.12 21/01/27 14:56
お礼

>> 11 言ったことはあります。
好きなのは〇〇だから結婚した、とか言われても今更信じられないって話です.

No.13 21/01/27 15:18
匿名さん1 

主さんのレスを読んでいてわかりました
変にプライド高い人がこういうことをやります

本当は別のキラキラした人と一緒にいたいのだけれど、
その人に全力で一度ぶつかってみて、駄目ならすっぱり諦めるということもできないし、
一人でいることもできないので、スペアにしがみついてくるんですよ
第一志望の大学に落ちたから、第二志望の大学に通っているけれども、
その大学がずっと気に入らないような状態と同じです
こういう友達や異性につかまったことがありますが、
相手はスペアとして内心こちらを下に見ているので、ろくなことは無かったですね

No.14 21/01/27 15:26
お礼

>> 13 わたしがスペアってことですよね。
わざわざそんな傷付けるようなこと言わなくてよくないですか?
わたしが1番わかってます。
人の心を傷つけて楽しいですか?

No.15 21/01/27 15:33
匿名さん9 

頭の悪い旦那を持ったが故の悩みですね。

主のスレ文章および回答を見て、主の心の奥の気持ちが分かるような気がします。
違っていたらすみません。

主はできる事なら旦那と円満に過ごしたい。
でも旦那の頭の悪さからくるデリカシーない発言、行動により
少なからず傷付いている。
その傷を負いたくないから別れるなり自由恋愛なりを選びたい。

そういうのを言わないで欲しいと伝える

それでもそういう発言をする

嫌になって別れを切り出す

別れたくない

じゃあどうすればいいんだよ?ってなりますよね。

私とのやりとりで別れ話をすると仰ったのも
こうなれば強制的に別れるしかない。と思考が巡るのも自然かと思います。

多分言うなと言ってもまた同じことの繰り返しになるかと思います。

私であれば、ひとまず別居します。
こういう発言がある度に家を出ていきます。
そうする事でこういう発言をすると出て行ってしまうという事を相手に分からせます。

それかこういう発言をした場合は罰金3万円というルールをつくり署名捺印させます。
違反した場合はしっかりと罰金を取ります。

これでも無理なら強制的に別れるという方法を選んでも良いと思いますよ。
ただやれることを全てやってからでも遅くはないと思います。

また、こう見ると旦那は発達障害の類ではないかと疑います。

どちらにせよ、主自身が正解と思う道を進んでほしい。

No.16 21/01/27 15:38
匿名さん1 

>>14
前言撤回します
あなたもプライド高くて嫌な感じの人ですね
他人の人生を尊重せずスペア作るような男とお似合いなので、
そのままでいたらいいし、
不倫でもして泥沼みたいな人生を歩んだらいいんじゃないかなと思います

No.17 21/01/27 15:39
お礼

>> 16 よくわかりません。
レスされなくて結構ですよ。

No.18 21/01/28 00:00
匿名さん18 

そんな状態のまま夫婦生活続けていくよりも、まだ子供がいないのなら話し合って別れたらいいと思います。
それとも旦那さんも自由に恋愛しながらでも
このまま主さんと夫婦生活継続することを望んでるんですか?
お互い納得して、成り立つのなら夫婦それぞれいろんな形があるしそれはそれでいいと思うけど…そこまでして夫婦でいる意味あるのかなって思います。

No.19 21/01/28 00:08
お礼

>> 18 そうですよね、だから別れようと言ってますが、応じてくれないので、応じてくれるまで嫌われる態度をとろうとおもってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧