注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不登校でも高専に受かりますか? 一応、自宅学習しています。 心配なのは内申で…

回答1 + お礼0 HIT数 1792 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 14:30(更新日時)

不登校でも高専に受かりますか?
一応、自宅学習しています。
心配なのは内申です。必死の努力で頑張ったら受かりますか?

タグ

No.3224332 21/01/27 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 14:30
時雨 ( FBHTCd )

どこの高専でも基本的に内申点の割合は低いです。
入試で高得点を取れれば合格します。
高専での内申点の配点は、三年生のものが重視される傾向にあります。主さんが今何年生かわかりかねますが、できれば三年生の時頑張って登校して成績を上げるのも手です。
受験は可能ですが、合格出来るかどうかは保障出来ません。
はれて、合格→入学しても中学の様に義務教育でもありませんし、普通高校より授業への出欠の単位、試験、課題やレポート提出の期限日等々酷しい(厳しい)です!
当たり前にサボリ癖やこれくらいの甘い考え方をしてつい学校や授業を自主休講等々の自己管理出来ない学生生活では、落第・留年→退学になります。

学校の勉強が出来るとか頭が良いだけでは、続かないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧