注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

近所の方にもう着ないからと、小学校入学先に着るスーツを頂きました。 一回しか着…

回答5 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 23:06(更新日時)

近所の方にもう着ないからと、小学校入学先に着るスーツを頂きました。
一回しか着ていないそうです。
たまに洋服も貰います。
何かお菓子などお礼はした方がいいですか?

No.3224364 21/01/27 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 15:45
時雨 ( FBHTCd )

3000円前後のお菓子の詰め合わせで良いのではないでしょうか?
あまり高額になると譲った方はかえって気が引けますしね。

No.2 21/01/27 16:19
匿名さん2 

ケーキ屋さんのクッキー詰め合わせとかあげれば?

No.3 21/01/28 10:04
主婦さん3 

私は、何かを頂いたり、お世話になってる方には、お取り寄せ品とかをおすそ分けしたりしてます。

自分が気に入ってる調味料(味噌、醤油とか)や食品(果物、麺類、とか)をネットで度々購入してるのですが、多めに注文してお裾分けしたりしてます。めっちゃ美味しいからぜひ!って感じで。

差し上げても口に合わないかもしれないけど、自分が気に入ってるものを誰かに勧めたくなっちゃうんですよね笑

私の地元は遠方なのですが、自分の故郷の特産品を取り寄せてまして(上に書いた醤油や果物など)、それをお裾分けしてます。

地元のものだと結構喜んでもらえるんですよね。差し上げた方から、また次回頼む時があれば、代金は支払うからうちの分もお願いしたい!ってリクエスト貰ったり。嬉しいです。

あと、お裾分けです!私の故郷の品なので、だというと堅苦しくなくて丁度よいかなって。

No.4 21/01/28 10:09
主婦さん3 

再レス失礼します。

説明が足りなかったのですが、
お裾分け、って書いてしまったのですが
地元の母親や祖母から果物や特産品など頼んで送ってもらった時に、お裾分けです〜!とご近所の方に差し上げてます。(代金は自分で支払ってたりしますが)

自分で取り寄せたものは、お裾分けではなかったですね。自分で購入したときは、良かったら召し上がってください〜!って感じでお渡ししてます。

No.5 21/01/29 23:06
通りすがりさん5 

それはした方が良いですね。
それを買ったら お金がかかりますが貰ったって事はただですよね?
なのでお返しは必要だと思います。
私なら ホールケーキか、お子さんに何か文房具のセットなどプレゼントするかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧