注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

強制追い出しについて。(重大事件) 妻がでっち上げの暴力を仕立て、私を逮捕、勾…

回答2 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 21:28(更新日時)

強制追い出しについて。(重大事件)
妻がでっち上げの暴力を仕立て、私を逮捕、勾留させ、もちろん不起訴で釈放でしたが妻はその間弁護士をつけて、身元引き受けを拒否し、実質的に家を追い出されました。仕方なく実家に戻ると釈放当日付けの通知書が届き8つの条件付けて離婚を訴えて来ました。また家の鍵や通帳などを抜いたカバンが送られてきて、弁護士との連絡のために携帯と充電器もはいってました。
以降弁護士からあなたは犯罪者(違う!)だから条件飲まないと慰謝料とるとか、家や子供に近づいたら警察を呼ぶなど脅迫されています。
明らかに計画的であり、不自然ながれですが、まず条件にある子供、家(共有名義)を渡せということが納得できません。
妻は公立学校の教員で高収入なため、いつも「出て行け」とか「私が一番偉い」と怒鳴っていました。
離婚理由をDVにして、自分は被害者の体で離婚をしようとしています。

こちらも弁護士をつけましたが、こんな異常なことが違法でないと。

妻は今も平然と暮らして、子供たちにも暴力振るわれてママ怖かったと嘘を言ってるようです。

子供もかわいそうですし、何よりまともな離婚のやり方じゃないです。

悪魔のような人権侵害を名誉毀損を回避して公表してみなさんに知ってもらいたいのですが、お知恵を貸して下さい!
泣き寝入りしたくありません。
助けて下さい!

No.3224385 21/01/27 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 16:28
匿名さん1 

弁護士つけた奥さんが貴方の身元引受け人?
なんだか話しめちゃくちゃじゃないですか?(そもそも民事不介入だし現実的に有り得ない)

No.2 21/01/27 16:31
匿名さん2 ( ♀ )

出ていけとか、怒鳴ってる所録音出来てたら良かったですね、しかしそこまでになるほどのきっかけとか何かあったのでしょうか?高収入なら弁護士も実績ある方選んでるかもですね。私も以前トラブルで弁護士にお願いした事ありますが何もしてくれないポンコツで新しい弁護士に出会えてなければ泣き寝入りになる所でした。素人がまず出来る事は親身になってくれる優秀な弁護士探す事ですかね。

No.3 21/01/27 21:21
お礼

>> 1 弁護士つけた奥さんが貴方の身元引受け人? なんだか話しめちゃくちゃじゃないですか?(そもそも民事不介入だし現実的に有り得ない) ありがとうございます。
妻が本来なら釈放の時に身元引き受け人として迎えに来るはずが、暴力を受けた当事者として弁護士をつけ拒否したのです。民事不介入は昔の話です。今はDV保護法が出来て、それを悪用した弁護士がいるのです。

No.4 21/01/27 21:28
お礼

>> 2 出ていけとか、怒鳴ってる所録音出来てたら良かったですね、しかしそこまでになるほどのきっかけとか何かあったのでしょうか?高収入なら弁護士も実績… ありがとうございます。
本文にも書きましたが、違法ではないらしいです。こんなバカげたやり方が合法だと言うことです。合法だとすると弁護士がどうこうではないようです。対抗する法律がない、やったもん勝ち状態です。
ですからせめてこういう被害者を生まないように公表すべき、理想は法改正すべきかと思うわけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧