注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

悩みではないかもしれませんが… 私はすでに進路が決まった中学3年生です。高校に…

回答1 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 17:44(更新日時)

悩みではないかもしれませんが…
私はすでに進路が決まった中学3年生です。高校に入るまでに中学校の内容を完璧にしておきたく、数学の問題集を探しています。

・とにかく問題が多いもの(分厚いとやる気が出ます!)
・計算・図形などなど中学で習うもの全般がのっている
・難易度は中~上級くらい
・出来れば安めのやつ

ネットでも探したのですが実際のところはわからないので教えてくださると嬉しいです。

No.3224404 21/01/27 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 17:04
匿名さん1 

まずは教科書をやりなさい。そして、教科書に載っている公式の証明をできるようにしておく。
なんとなくで済まさない。高校に入って数学できなくなるよ。
それができたうえで、参考書をやろう。
主さんの条件に合うのは、実力完成問題集aがお勧め。

No.2 21/01/27 17:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。できているつもりになっているものもあるかもしれませんね。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧