注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

実家がボロ借家。座る場所(ちゃんとしたテーブル)もなくて、畳の地べたに座る。 …

回答3 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 23:45(更新日時)

実家がボロ借家。座る場所(ちゃんとしたテーブル)もなくて、畳の地べたに座る。
女子大生です。
去年借家から借家に引っ越したため、
私が生まれ育った家はもう無くて、今親が住んでる家がプレハブ小屋みたいなやつです…
普通に実家がある人が羨ましいです。
私みたいな人いますか?話しませんか?

No.3224438 21/01/27 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 17:50
匿名さん1 

うちはマンションでしたが、家の中めちゃくちゃでした。親は気にしなかったのか、ペットや私達が小さい頃に暴れたボロボロのあと、掃除のできない母と物が捨てられない父、とにかく普通の家ではなかったです。

No.2 21/01/27 21:01
匿名さん2 

うちも引っ越しを繰り返してて
一戸建て、借家、最後はボロボロ平屋でした
嫌ですよねー

親と折り合いが悪かったので18で家を出てますが
恥ずかしくて彼氏も友達も呼びたくなくて嫌で嫌でしょうがなかったです

両親も見栄っ張りなのであの家を嫌だって思ってたと思いますがお金にだらしなかったのでしかたないです

今は結婚して自分の子供のために一戸建て購入して暮らしてます。
自分がほしかったものを自分の子にしてあげることでやっと割り切れるようになりました
今も実家には帰ったことありません

ただ、親になって思うことは家がボロでも家族が仲良ければ気にならなかったと感じてます

No.3 21/01/27 23:45
匿名さん3 

うちも実家がボロ借家でした
中学の時 友達がうちに来たがっていて 仕方なくうちによびました
ホントに友達に家を知られたくなかったです
父親がギャンブルに はまっていて 母親は真面目でしたが父親に依存している感じで 離婚しようとしませんでした
なので借金とりからの電話はしょっちゅうありました
だから あんなボロ借家にずっといたのでしょう
洗面所も無くて 台所で歯磨きしてました お湯も出なくて水で食器洗いをしてました 水道も一つしか出なくて 台所の蛇口にホースをつないでお風呂に持っていき水を使っていました 洗濯機に使う時も台所の蛇口にホースをつないで洗濯機に持っていき水を使っていました 今は両親も亡くなり 自分は結婚して旦那名義で一戸建ての住宅を購入して 子供と住んでいます
お風呂はシャワーがあり 洗面所もあり
ベッドで寝られて 南向きの部屋 日差しが入ってくる部屋にいられること これは やはり主人のおかげです
嫌なことはあっても 住まいを考えると ホントに感謝しています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧