注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

路上教習中、教官の指示通りにして クラクションを真後ろの車に 鳴らされました…

回答3 + お礼3 HIT数 2012 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 01:35(更新日時)

路上教習中、教官の指示通りにして
クラクションを真後ろの車に
鳴らされました。

状況は制限速度のない片側二車線(高速道路のような)の道路と中央線のない道路の交差点で信号待ちをしていたときのことで、私は中央線のない側の道路から片側二車線の道路に出る為(右折)
信号待ちをしていて片側二車線の道路は交通量が多く信号が変わっても右左折車が多いのでなかなか車が途切れずこちら側の信号が青に変わって交差点内に車が居なくなり私が行けると判断し発進するまでに2秒も掛からなかったと思うのですが、真後ろにいた車に早く行けと言った感じでクラクションを鳴らされました。

教官は青信号(こちら側)に変わった時にしっかり止まって確認してねと言って
いて、その後行けると判断し発進するまでに2秒もしないうちにクラクションを鳴らされました。

教習中クラクションを鳴らされたのは
その1回だけなのですが、どこか悪い点があったら次の教習にいかしたいので
アドバイスして頂けると嬉しいです。

No.3224514 21/01/27 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 19:59
匿名さん1 

右折は神経使う動作なので慎重でいいと思います。教習車をあおるようにクラクション鳴らす車など無視でいいです。

No.2 21/01/27 20:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

説明分かりにくくなかったでしょうか?

そう言って頂けると心強いです!
ありがとうございます。

No.3 21/01/27 20:24
経験者さん3 

教習車にクラクションを鳴らす奴が低脳なだけです

No.4 21/01/27 20:32
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
教習車にクラクション?!とは
なってたんですけど、万が一
知らず知らず迷惑をしていたら?と
ちょっと不安になりました。

No.5 21/01/28 01:18
匿名さん5 

基本的にクラクションは鳴らしてはいけないと習いませんでしたか?
危険な時のみです。
信号待ちしていて青になってもなかなか発進しない車に鳴らす人も居るけど一応その行為も違反だそうですよ。

気にしない気にしない。

No.6 21/01/28 01:35
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
はい、習いました。
路上教習中にウィンカー出さずに急な進路変更で目の前に割り込まれたり、自分の感情でクラクション鳴らしたり初心を忘れるドライバーさん多いんだなって路上出て実感しました。
確か罰金5万でしたっけ?
気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧