注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

本当に上司や同僚とあわない! 何やっても陰口や文句ばっかり言われます。 私も…

回答3 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 23:20(更新日時)

本当に上司や同僚とあわない!
何やっても陰口や文句ばっかり言われます。
私も嫌いだから愛想をふりまいてもわざとらしいのか、ボロカス言われます。
女ばかりの職場で、こまかくてネチネチしている女上司が大っきらいです!
毎日仕事に行きたくないし早く帰りたいし、関わりたくないです。
ツラい…

No.3224521 21/01/27 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 20:09
匿名さん1 

スレ主さんが耳障りな台詞ばかり聞かなくてはならない理由はそれらの不満や陰口が何で出来ているのか?
気付いてないからなように感じます。

それらの中身と内容を分析してみるのが問題を解く鍵であるような気がします。

No.2 21/01/27 21:46
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
今すごく辛いので私の気付いていないことってなんでしょうか?
陰口の内容や中身は私への文句です。
冷めていて冷たいと言われます。でも根本が会社の人達が嫌いだから、関わりたくないと気づかれているんだと思います。
でも生きていくのにお金がいるから無視して働いているだけで会社に何も期待していません。

No.3 21/01/27 22:09
匿名さん3 

何やっても文句言われるって、報連相や会社のルールや社会人としてのルールなど最低限のことは守り仕事も完璧(ミスしたら謝り改善し同じミスをしない。)にやっていてもですか?
それでも文句言われるのはおかしいので、上司にそのことを堂々と相談したらいいと思います。
それでも何もしてくれない上司ならその程度の会社ってことで転職!
すべては主さん次第ですよ。

No.4 21/01/27 23:05
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
なぜ無視するようになったかを思い出したら、上司も社員もそれぞれが陰口や文句を言い合っているのを見てうんざりしたからです。そういう人達って私のことも言うと思ったから。
今は仕事もミスもなくツッコミどころが無いので、コミュ障呼ばわりです。
辞めたいと思いますが、誰も来ない仕事なので辞めれそうにない。けど辞めてやる!

No.5 21/01/27 23:20
匿名さん3 

仕事はミスがないとおっしゃいますが、無視するって報連相を守れてませんね。最低限のマナーです。それでは関係が悪化するのは当然だし、そうなるとわかってされてるんですよね?
ある意味、今の状況は主さんが選んだ選択とも言えますね。
誰も来ないから辞められないということにはならないし、辞めたければ辞められますよ。就業規則にもよりますけど、一般的には1か月前に伝えれば大丈夫だと思います。法的には2週間前だった気がします。
辞めるのも続けるのも主さんの自由です!
仕事は今のところだけではないですしね。
ただ、どこにでも合う人もいれば合わない人もいますよ。人はみな違うから。主さんと合う人だけしかいない職場はないと思ってた方が良いです。あるとすれば、誰かが無理して合わせてくれてるからでしょうね。
合わない人がいても良い。そう開き直れればまたちょっと変わってきますよ。相手を変えたいと思うならまずは自分から変わること。これが人間関係のコツですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧