注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

なんで恋愛と性欲は似てるの? なんでごっちゃになるの? 愛は存在しないの?結…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 22:08(更新日時)

なんで恋愛と性欲は似てるの?
なんでごっちゃになるの?
愛は存在しないの?結局3大欲求には勝てないの?
女性同士、男性同士の場合もあるから本当の愛はあるのかなとか思ったけど結局違うじゃん。普通にやるじゃん。性欲の処理に使ってるだけじゃないの?
愛を伝える行為?避妊するくせに?
世の中レスとかそういうのばっかり。そういうのしかないの?
純粋な愛欲とかないの?

No.3224585 21/01/27 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 22:08
匿名さん1 

そもそも生物として子孫を残すという最も重要な役目があり、そのために全ての生物は進化を続けてきました。
交尾のためにたった一日だけ成虫になって何も食べず飲まず死んでいくような進化をした虫と同じように、人間も交尾のための進化として《愛》を獲得しています。
脳が発達したから性感を得たのと同じです。全ては交尾のための機能ですから、
交尾が出来ないという生物的に大きなデメリットをカバーできるほどの社会的なメリット、個人的なメリット(信頼など)がなければ一緒にいる意味はないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧