注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

どうしたら人生楽しくなりますか? 最近つまらないんです。 自分にも問題があり…

回答7 + お礼6 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 09:54(更新日時)

どうしたら人生楽しくなりますか?
最近つまらないんです。
自分にも問題があります。
それは仕事しても人間関係や仕事内容も嫌だと感じ始め、続かないところです。
そしてすぐに辞めて次に何をしようか不安になります。
無理をせず最低限稼げればいいやと思いアルバイトを探しています。
なんだか何年もそんなことばかり。
落ち着いて生活したいです。
仕事始めても、明日は嫌だな、と考えるようになるので落ち着かないんです。
あとは気晴らしが下手です。
何か気分転換にTVを見たり映画を見たり、散歩しても心が晴れません。
友達とたまに遊んでも、友達は安定しているのでいいなと溜め息が出ます。
何故そんなにちゃんと生きていけるのかと思います。
全然、ちゃんと生きていけません。
人生楽しくなるコツはありますか?

No.3224624 21/01/27 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 21/01/28 09:54
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

どんなお仕事されてますか?

人間関係に関しては、人に対して耐性をつけるといいです。

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思いながら、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で、楽にいられます。


そして、どんな小さな仕事も、神様があの世からサポートしてくれている尊い価値ある聖職、神の仕事。
社会に奉仕し、社会貢献していると思えば、苦痛も減ってくるのではないでしょうか?


No.1 21/01/27 22:50
時雨 ( FBHTCd )

一日に最低でも3つ幸せだなと感じたことを見つける(小さな幸せでも大きな幸せでもいいです)
恋人でなくてよいので好きな人をみつける
趣味をみつける(テレビでも友人の勧めなどから)

人によって幸せだと感じることは様々です。まずあなたがどんな時幸せと感じるか探してみてください。幸せを感じたら、自然と自分の目標やなりたい自分などが見つかると思います。そうすれば今よりもっと人生が楽しくなると思います。

No.2 21/01/27 22:51
匿名さん2 

考え方を変化させるんです

幸せを期待しない

少し高いハードルを目標にして
クリアするよう頑張って
その工程でも
自分で褒めます
まぁ、出来たら
他人から褒められたいですね
でも他人は褒めてくれません
気付く人が居て
褒めてくれますが
そんな人は少ないです

自分の人生が楽しくなるよう
主さんが考えるしか無いです

もし、出来るなら
友達を頼り
一緒に楽しくなるよう
支え合う事です

協力してくれる人が
多ければ多いほど
楽しくなりますよ

まず、自分を褒める

他人の役立つよう
見返り無しで行動します

人に役立つ事で
自信がついて
楽しくなりますよ

主さんが出来る範囲で
実行してみては?

楽しい事、自分で作る
他人に楽しい事
提供してみては?

No.3 21/01/27 23:06
匿名さん3 

置かれてる立場で楽しいと思える事を沢山見つけて下さい。
自分が楽しいと思える事は人各々ですので探してみましょう。
掃除や模様替え、好きな音楽、アロマをたいたり読書もいいです。
今ですと自宅でヨガ、料理もありです。
無限に広がると思います。

No.4 21/01/27 23:08
無題 ( KL1RCd )

瞑想や座禅をすると安定しますよ
結局色々やっても感情は飽きて不安になる
もうそういう感情そのものをトレーニングするとそういうものが必要なくなる
必要ないから欲しくもないし
不安にもならなくなります
お友達は安定しているようにみえるけど、そうじゃない時もきっとあると思います

No.5 21/01/27 23:17
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

仕事は大変ではありますが、どんな仕事も神の仕事。

そう思って続けてください。

No.6 21/01/27 23:28
お礼

>> 1 一日に最低でも3つ幸せだなと感じたことを見つける(小さな幸せでも大きな幸せでもいいです) 恋人でなくてよいので好きな人をみつける 趣味を… ありがとうございます。
幸せだと感じた事3つ、やったことないのでやってみようかと思います。
何に幸せを感じるかというと、難しいですが、お金が沢山あって好きなところへ行けた時ですね。あと人間関係がうまく行った時かな。

No.7 21/01/27 23:30
お礼

>> 2 考え方を変化させるんです 幸せを期待しない 少し高いハードルを目標にして クリアするよう頑張って その工程でも 自分で褒め… ありがとうございます。
今までは人の役に立つことで満足?していたのですが、最近、自分のことしか考えられないんです。
自分が良ければ他の人はどうなってもいいやと、仕事でも内心思いながら働いていたり。
心が乏しい人になってしまいました。

No.8 21/01/27 23:32
お礼

>> 3 置かれてる立場で楽しいと思える事を沢山見つけて下さい。 自分が楽しいと思える事は人各々ですので探してみましょう。 掃除や模様替え、好きな… ありがとうございます。
最近掃除したり料理したり音楽かけたりしたのですが、どれも溜め息が出てしまい、ずっと寝ることだけが現実逃避できるので、ずっと寝ていました。
昔みたいに音楽で元気出たり感動したりしなくなってしまいました。

No.9 21/01/27 23:34
お礼

>> 4 瞑想や座禅をすると安定しますよ 結局色々やっても感情は飽きて不安になる もうそういう感情そのものをトレーニングするとそういうものが必要な… ありがとうございます。
そうですね友達も悩んでるかもしれませんね。
瞑想って落ち着くんでしょうか。瞑想は1分くらいしかやった事ないですが、どうしても次の仕事のこと考えてしまいます。
早く決めないと生活できないので、、

No.10 21/01/27 23:35
お礼

>> 5 仕事は大変ではありますが、どんな仕事も神の仕事。 そう思って続けてください。 ありがとうございます。
神の仕事っていうのはどういうことか想像できないです。
神の仕事でも嫌な人間関係は嫌だし、やりたくない仕事内容はやりたくないし、、
わがままカスですみません。

No.11 21/01/27 23:45
匿名さん3 

嫌なら食べていけるくらいのバイトにしたらいいのでは。病むより余程いいと思うけどな。
稼ぐ手段は人各々です。
周りに流されず自分のペースでいいと思います。同じ様な境遇ですが、苦しいを沢山経験したので今が一番幸せです。

No.12 21/01/27 23:49
お礼

>> 11 ありがとうございます。
今まさにそういう生活にしようと考えています。
ただそのアルバイトでさえ、人間関係とか不安です。あとこのご時世もあり一つのバイトは落ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧