注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼は何か職場でストレスを抱えたりするとすぐわたしにラインとかで愚痴ってきます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
21/01/28 07:30(更新日時)

彼は何か職場でストレスを抱えたりするとすぐわたしにラインとかで愚痴ってきます。
いつもわたしは話を聞き、大変だね、と同調してます。

今日わたしの職場でどうしてもモヤモヤしたことを言われたので彼にそのことをラインしてみました。
すると笑いのスタンプがきて。
そのあと凹んだスタンプ送ると、ドンマイだね!と。
そのあと、わたし嫌われてるんかな、と送ったら、
そんなダメなやつに何言われてもダメージ受けんやろ⁇
気にしても仕方ないさ〜
ときました。

聞いてくれてありがとうと送りましたが、何かいつも親身に聞いてるわたしがバカらしいな〜、愚痴る相手間違ったなって思いました。

いつも愚痴聞いてもらう彼女だからって寄り添わないものでしょうか⁇

No.3224628 21/01/27 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 22:58
匿名さん1 

男性は共感する能力が低いんですよ
自分は共感してもらって救われてるのにね
男女のトラブルはほとんどが共感力の違いで生じていると思います

No.2 21/01/27 23:35
通りすがりさん2 

ホント、男ってダメだよね。
痴漢に遭ったときに電話して慰めてもらおうてしたら、
ヘラヘラしてて最低!と思ったことを思い出した。

No.3 21/01/28 00:22
匿名さん3 

「人の痛みには無関心
そのくせ自分のこととなると不安になって」

という歌詞がアクアタイムズの決意の朝に
という曲にありました。

気分良くないですよね、、、

No.4 21/01/28 07:29
お礼

>> 1 男性は共感する能力が低いんですよ 自分は共感してもらって救われてるのにね 男女のトラブルはほとんどが共感力の違いで生じていると思います なるほど…期待しなければいいんですよね^^;
ありがとうございます!

No.5 21/01/28 07:30
お礼

>> 2 ホント、男ってダメだよね。 痴漢に遭ったときに電話して慰めてもらおうてしたら、 ヘラヘラしてて最低!と思ったことを思い出した。 そんなことがあったんですね!
他人事な感じがいらっとしますよねー!
ありがとうございます!

No.6 21/01/28 07:30
お礼

>> 3 「人の痛みには無関心 そのくせ自分のこととなると不安になって」 という歌詞がアクアタイムズの決意の朝に という曲にありました。 … まさにその歌詞とおりですね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧