注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

気がおかしくなりそうです。若干なってるかもしれません。 課題を機に嫌な記憶…

回答2 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 19:06(更新日時)

気がおかしくなりそうです。若干なってるかもしれません。

課題を機に嫌な記憶(中学)を思い出しました。嫌なことも時々あるけど、基本的に私は今幸せに生きています。

でも長らく休みで1人だったせいか、ダメなんです。

1ヶ月くらい鬱状態に近い状態で、復活しました。(お風呂・課題・食事のみ最低限の事はやっていましたが、それは義務感によるものでそれ以外は無理です。外に出ない影響で髪の毛洗うのはサボったりしています。)

憂鬱は抜け出しましたが、今度は憂鬱な記憶の対象の家に嫌がらせをしに行こうかとか、ネットで名前晒してやろうか、とか過激な思考が脳裏をめぐります。

今は暫く寝ていたので平気で落ち着いていますが、再発しかねません。
そういった事を考えると脳味噌の一部が熱くなっている感じがするのにも気付きました。実際何か問題があるのかもしれません。

犯罪は嫌だという気持ちが義務感により抑えていますが、「他人を使えば……」「誰か上手く雇えば……」という気持ちすら湧いてきていつかコントロールしきれなくなるのではという不安があります。

どうすればいいですか。






No.3224654 21/01/27 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 23:22
匿名さん1 

人助けをするのはどうでしょうか。わたしがこの掲示板で悩みに回答しているのはストレス発散のためです。

わたしはストレスが溜まると人助けしたくなる性質らしく、この場を借りて発散させてもらっています。こう書くと良い人みたいですが、要するに「自分より困っている人を見て安心したい」というのが本心なんですよね。

それと不調が続くようなら、ちゃんと受診したほうが安心ですよ。

No.2 21/01/27 23:34
お礼

>> 1 偽善も善だとは思いますよ。
偽悪も行動が善ならなんだかんだいい人なんだろうし。単にひねくれてるだけで。

いい体質だと思います。
他人の不幸を見て蜜の味で終わるクズもそれなりにいます。
他人の不幸を見て安心はすれど救おうとしている。幸せじゃない人は毎日誰かしらいますし、問題ないのでは。

もう長いこと続いてるんですよね。親の目も気になるけどコロナもあって。オンライン診療とかやってるかもしれないですね。探してみるかなぁ。

心療内科と精神科の違いが分からないのもあります。


No.3 21/01/28 19:06
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

主さん今日は、
私の考えですが。頭を空っぽにして何もせず一日又は一週間、1か月何もせず、ぼ~と自由に過ごしてはどうですか、食事やトイレ、お風呂以外、自分の部屋が有るなら部屋で一日寝るのも良し、何も考えずぼ~と一週間居るのも良し、自分の自由にしてみては(ご両親には自分は、今こう言う状態だから、こうしたい)と言う事を理解してもらい試みては、主さんの心と体が楽になりますように、
願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧