注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

約3年前まだ17歳の時です。その時の彼氏との間に授かりものをしました。まだ17歳…

回答15 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
21/01/30 11:39(更新日時)

約3年前まだ17歳の時です。その時の彼氏との間に授かりものをしました。まだ17歳で高校も中退、彼氏の方も中退18歳と未熟者同士でした。私の両親に反対され、その彼氏も逃げました。中絶しました。私も悪いのは分かっています。本当に悔やんで悔やんでどうしようもない日々が3年経ちます。
今は別の方と結婚していて、子供は落ち着いてからと、2人で考えています。旦那はその時産んであげれなかった子を自分の子にするとまで言ってくれてます。
話は変わりますが。今朝、友達のSNSを見て「彼氏です✩幸せになります✩」なんて投稿を目にしました。そう。その時の彼氏だった男とのツーショットで。
もう、どうしたらいいのか分かりません。
私は今幸せですよ。良い旦那と巡り会えましたから。でも1人の命を殺した罪は消えないまま一生背負っていかないといけません。
なのに、なんでお前だけのうのうとあの時を忘れて生きているのか分かりません。痛くも痒くも無いのが不思議すぎて、イライラして。どうにかなりそうです

あぁ、あの時あの子と一緒に死んでればこんなに悩むことも旦那を困らせることもなかったんだなっておもいます。
ただ愚痴を文章もおかしいまま投稿してすいません。1人では抱えきれないので皆さんの意見をお聞きしたいです。旦那にはもうこれ以上迷惑もかけれない、相談もできないので。

No.3224669 21/01/27 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 23:47
匿名さん1 

あなたも幸せになってるんだから彼氏が幸せになってもいいのではないですかね

というか、別れた前の彼氏のことなんて誰とどうなってようが全く気になりませんよ

No.2 21/01/27 23:50
匿名さん2 ( ♀ )

もうその元彼の事はどうでもいいじゃないですか?

その人がどうなろうと主さんは今
結婚して幸せに暮らせているんですから

それと、逃げた元彼は卑怯ですけど
堕胎を選択したのは主さんですよ

若い時の過ちだと心に刻んで
堕胎してしまった子供が、
今度はちゃんと産まれてくるように
祈ってあげたら良いですよ。

いつまでも過去の過ちと元彼に縛られたら、幸せも逃げますよ。

ほっときましょう

No.3 21/01/28 00:02
匿名さん3 

のうのうと生きているかなんてその写真一枚じゃわからないし、主さんだって別の人と結婚して幸せになろうとしてるんじゃないの?
自分ばっかり被害者みたいな気持ちで生きていくのは辛いと思いますよ。

No.4 21/01/28 00:35
匿名さん4 

生まれてこられなかったお子さんのことを思い出せるのはあなただけ。
だからこそ、これから生まれるであろうお子さんを大切に。
さらには、貴方を支えてくれる夫を大切に。
なによりも、あなた自身を大切に。
どうぞ、幸せにお過ごしください。

No.5 21/01/28 07:44
通りすがりさん5 

気にしても赤ちゃんは帰ってきません

今はあなたが供養をする
今の家族を大事にする
過去の相手は見ない

これがあなたが今するべきことだと思う

お互いに未熟が産んだこと
反省するしかない
相手を気にしても変わる過去はない

No.6 21/01/28 08:14
匿名さん6 

ちょっと厳しい言い方しますが、いくら元彼が逃げて、中絶をしたからといっても、あなたが言う通りあなたも責任があるんですから、それを元彼のことだけ責めるのは違います。
今が幸せなんだから、それはそれとして、旦那さんと幸せな家庭を築いたらいいじゃないですか。
人ひとりの命を殺すと言ってますが、あなたも同罪。
私に言わせれば、どの口が?って思います。
それに自分を正当化することはしない方がいいです。
旦那さんが中絶した子どものことを知っていて、自分の子供だと思ってくれているのなら、旦那さんにだって失礼でしょう?
もう元彼のことは忘れた方がいいと思います。
いつまでも引きずっているなんて時間の無駄じゃないですか⁉︎

No.7 21/01/28 09:32
匿名さん7 

気にしない方がいいですよ。

逃げるような男と結婚しなくてよかったじゃないですか!

気にしないで幸せになりましょう!

No.8 21/01/28 21:01
匿名さん8 

反省することは良いことだけど
今の幸せを大事にして過去を引きずらない

No.9 21/01/28 21:14
匿名さん9 

あなたが何にイライラしているのか謎ですが、元彼が幸せにしてようがしてなかろうがあなたに関係ないですよね?
若い時に残念な結果になったとの事ですが?あなたも同罪ですよね?

あなたがその時に産むことを選択していて今その子を育てていてるならまだしも…
あなたに元彼の事そこまで言える立場ですか?
違いますよね?

そんな事より、今幸せならいちいち元彼に囚われずに、これから先の幸せを旦那さんと一緒に考え、これから授かるかも知れない子供の為に生きていく事が何よりの供養だと思うな!!
理解ある旦那さんと出会えた事に感謝し、幸せになって下さい。

過去は過去で終わらせて。

No.10 21/01/28 21:33
お姉さん10 

主さん私と同い年か年下なのに堕胎も結婚も経験なさってるなんて頭が下がります。もしかしたらその彼氏も写真には楽しそうに写っているけど現実では堕胎したことを気にしているかもしれませんし、写真1枚では分からないと思います。主さんは旦那さんとの幸せを噛みしめつつ、生まれて来た子を生まれて来られなかった子の分まで大切に育てましょう。お母さんが不幸じゃ、また主さんに子供ができた時お腹の中の子に伝わってしまいますよ。幸せに生きましょう!

No.11 21/01/29 01:03
匿名さん11 

先に結婚してる主さんが何故元彼が彼女作ったからととやかく言えるのですか?
端から見たら、主さんこそ罪を1人で背負わず数年で結婚して幸せになってる人です。
それとSNSの画像から元彼の心内わかるんですか?超能力者?
いまだに元彼を引きずってて旦那さんが可哀相です。

No.12 21/01/29 01:05
匿名さん12 


主さんの気持ちわかります

別に未練があるからとか今が幸せではないとかではなく、あの時にうんであげれなかった子の事を思うとモヤモヤとしますよね

No.13 21/01/29 07:04
匿名さん13 

元カレは今だけですよ。
逃げる男が、女を幸せに出来る訳ないから。
貴方は苦しんで来た分
素敵な旦那さんと結婚出来て
大事にされてるんです。
もう幸せになって良いと思います。

No.14 21/01/29 10:34
匿名さん14 

友人に当時お付き合いしてた彼氏との間に子供ができたけど相手に「今は育てられないから・・・」と言われ泣く泣く堕胎した人がいました。
当時は毎日のようにうちに来ては大泣きして、私たち夫婦も散々心配しました。
その時にたまたま来ていた旦那の後輩も会うたびに慰めてくれ、少しも元気を取り戻したかなと思った途端に私たちの知らないうちにその後輩と寝ただのその彼氏とまだ別れてないだの聞いて呆れました。
結局、その彼氏と別れて後輩と付き合うようになったけど、たったの3か月で別れてあっという間に次の男を見つけてその人と結婚しました。
結婚して間もなく、子供作って周りが引くくらいに幸せオーラ全開です。
堕胎したこともすっかり忘れてるようで当時は主さんのように「あの子を産んであげられなかった」「私は人殺しと同じなんだ」などと言ってたのにです。
堕ろしてと言ってきた彼氏に対しても「同罪なのに」とか散々言ってたのに今では本人もその時堕胎した子の供養すら忘れてる始末です。
後輩に対しても「私が堕胎して辛い思いしてるところに浸けこんで無理やり寝た」などと言ってましたけど、それを承諾したのもお前だろ、と。

堕胎したのはお互いの選択なんです。
逃げた元彼さんは最低かもしれないですけど、そんな男と子供作るような行為を安易にしたのは主さんです。
堕胎するという最終的に選択したのは主さんなのに、逃げたからと言って元彼さんや反対したからと親御さんを恨むだけですか?
それで自分以外の周りが幸せになるのは許せないって思ってるなら主さんも相当最低な人間ですよ。
周りからしたら主さん自身がどう思ってようとも堕胎して散々大騒ぎしたくせに自分は次の幸せ見つけてるんだから被害者ぶるなって感じです。
そんな被害妄想に付き合わされてる旦那さんが気の毒です。

No.15 21/01/30 11:39
匿名さん15 

なんで元カレは幸せになったらダメなんですか?
自分は結婚したのに。

元カレがその事を気にして生きていたか、なにも考えず生きていたかなんて主さんにはわからないでしょ。

それに中絶した女の人って何故相手を責めるのかな。
責任はお互いにあるでしょ。
相手が許せないってなんかおなしくない?
自分は結婚してるじゃん。
そう言う気持ちになるからこそ自分がしっかりセーブしなければならなかったのに。

元カレから見たら主さんをのが幸せそうでもう乗り越えたように見えてるよ?

私個人からしたら友達と元カレが付き合う?結婚?の方が腑に落ちないわww

主さんも結婚したしアップしてもいいかって思ったんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧