注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今日会社の健康診断がありました。 19才。女です。 エックス線?胸部のレ…

回答7 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 01:35(更新日時)

今日会社の健康診断がありました。
19才。女です。

エックス線?胸部のレントゲンをとったのですが、検査技師は定年近くを思わせるおじいさんでした。

上を全部脱いで、といわれたのでブラやキャミを脱いで、ヒートテックを着てでてきたら、全部だよ。全部。なにも着ないでここまで出てきて。
といわれ、上半身裸で検査の場所まで行き、検査を受けました。

周りの女性の話を聞くと、キャミソールやヒートテックを着ていて(写真をとるときも)問題なかったそうです。

後ろからもっとこうして、、と二の腕ですが、触られたりしたし、検査だから仕方ないかもですが、凄く嫌でした。

なぜ私だけ裸にならないといけなかったんでしょう。
車(検査)の中で二人っきりだし、とても抵抗がありました。

学校でとった時はキャミソールを着て良かったのにな、、とか考えた次第です。

もう終わったことだからグジグジ言っても仕方ないですが、なんかモヤモヤします。

No.3224677 21/01/27 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 00:04
時雨 ( FBHTCd )

私も職場の健康診断の時も学校の時も両方とも上に無地のTシャツを一枚だけきて検査を受けました。
上半身裸でなんて受けた事ないです。

No.2 21/01/28 00:05
匿名さん2 

私も昨年高校でやった時はヒートテック着て良かったです。
会社の他の女の子にどうだったか聞いてみたらどうですか?
もう終わった事だし自分だけって知った方が余計嫌な気がするかもしれないけど、、

No.3 21/01/28 00:12
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

勤務先は製造業ですか?
扱っている薬品、薬剤で 検査撮影方法も変わってきますので セクハラではないですよ。

No.4 21/01/28 00:13
匿名さん4 

同僚に確認したうえで会社に相談してみては?
検査結果の通知に検査機関の名称も記載されているでしょうから、
そこに直接クレームするというのもありですよね。

No.5 21/01/28 00:14
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

健診業務をしていますが、胸部レントゲン撮るときに上半身裸になんかさせませんよ。
プラスチック等が付いてる場合は、検査着渡しますけどね。
それ、苦情いれてもいいと思いますよ。
総務に聞いたら、健診してくれた機関がわかると思うのでそこに電話で、こういうことされたんですけどと言ってもいい話だと思います。

No.6 21/01/28 00:15
匿名さん6 

私も全裸でした。
検査直前までは下着は何も着用せずに素肌の上からTシャツを着ていました。当時は高校の健康診断の時だったのですが、共学の高校だったのでずっと胸の前で腕をクロスしてTシャツから中が透けないように隠して車の前で立ってました。
心電図の時に至っては5〜6台のベッドが横に並んで仕切りも何もなしの状態で皆上裸にされて、タオルケットとか何も無かったのでその場にいた全員に上半身見られて本当に恥ずかしかった記憶があります。
まだ車の中で恐らくおひとりずつかと思われるのでマシかなと…。

No.7 21/01/28 01:35
匿名さん7 

消費者センター?か何かに一度電話して相談してみては。
気持ち悪いジジイですね。殺したい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧