注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人前で怒られるのが病的に嫌いです。 怒られると限定しましたが普通に恥をかくのも…

回答1 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 00:14(更新日時)

人前で怒られるのが病的に嫌いです。
怒られると限定しましたが普通に恥をかくのも嫌いです。
皆そうなのは分かっていますが私の場合それが嫌で学校を休んだり、軽く不登校になりかけてます。
中学生の時大手塾に通っていて、1番トップのクラスにいたのですが(偏差値70くらいの)そこでは私は最下位くらいで、先生に目をつけられてよく当てられては答えられずにして怒られたり、恥をかきました。
元々プライドが高いタイプだったので本当にそれが嫌でした。だから塾を休むようになり、余計授業についていけなくなりまた休む、という負のスパイラルになって最終的には親や周りに嘘をつきまくって大変なことになりました(塾の電話番号を着信拒否にしたり、予定表をいじったり、塾に行くふりをして近くのショッピングセンターで時間を潰したり、、他にももっとあります)
なんとか高校受験は終えましたが、高校でもまた同じようなことになりかけてます。
休んだら後からしんどくなることは分かっているから行きたい、行かないと、って思ってもやっぱり行けなくなります。
中学の時からストレスでIBSになり、毎朝お腹が痛くて余計行けません。
中学時代私がやっていたことは(今でもちょっとやってる)かなり病的で異常だと自分でも分かっていますが止められません。
今高二で来年は大学受験もあるので本当に何とかしたいです。
あと、そういう事を私がしていたので家族や友達とかと溝ができてしまい気まづいです。

No.3224679 21/01/28 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 00:07
匿名さん1 

大学、予備校、高校で教えています。
昔、貴方のような受講生に出会いました。
最初は事情を知らなかったので、どんどん当てていました。
すると、保護者の方からクレーム。
ずっと我慢してたんですね。
どうにか克服できるといいですね。
力はあるのに、成果が出せないとしたら本当に悔しい。
アドバイスにもならないコメントで申し訳ないと思いつつ、
ついコメントしてしまいました。

No.2 21/01/28 00:14
お礼

>> 1 私は親に事情を言えていないのでクレームを入れるということは無くて、多分サボりたいだけって思われてます。。力があるかは分かりませんが元から努力とか我慢ができる性格じゃないからこうなっちゃったんだと思います。
私みたいな子を増やさないようにあまり集中攻撃とかは止めて、後から人が少ないとこで解った?とか聞いた方が多分良いと思います。少なくとも私はそうして欲しかったです。なんかアドバイスみたいですみません。コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧