注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

職場のキモい男性について まず、女性は男性と仲良くなる時、「その男性がキモ…

回答4 + お礼4 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 15:48(更新日時)

職場のキモい男性について

まず、女性は男性と仲良くなる時、「その男性がキモいか、キモくないか」で判断している部分があると思うのです。で、今の職場に年末くらい?入ってきた派遣の男の子がいます。まだ20代前半で肌の色が変に白いのと、異常に頭がデカいので白ブタと呼びます。ちなみにデブじゃないけど顔がデカいせいで、デブに見えるからなオマエ。

で、白ブタはとにかく、おしゃべりが得意で、よくクラスにいるお調子者みたいな奴です。仕事の仕方もまだ子供で黙って業務をこなせません。上司は多忙すぎて叱ってくれず…また白ブタのあだ名の通りブサイクです。しかし、本人は俺イケてると思っています。

また、女性への接し方を知らない感じで、いきなり失礼な質問をされた職場の女子もいます。なんか白ブタから急に「休みの日は何してんすか?」と聞かれてドン引きしたそうです。いやいや、お前にそんなプライベートな事、教えるわけないからな。

で、私自身も、お調子者系の男子は苦手で、好きではありません。変に自意識過剰で自分の事をかっこいいと思っているところも最悪です。その変なヘアバンド似合ってないからな。ちなみに私だけでなく、職場にいる5人くらいの女子はそいつを嫌っています。

で、ある日、突然白ブタが、わたしが休憩する時に隣の席に座ってきたので、私は別な席に移動しました。しかし、それから1か月以上、その迷惑行為を繰り返されました。

さすがに、その事を女性リーダーに相談したところ、作業場を別々にすると言ってくれたので安心していたのですが、最近、また同じ作業場で仕事をする事になってしまいました。

白ブタは、おしゃべりが上手いので上司受けはいいらしいんです。かなりな決心をして女性リーダーに迷惑行為を伝えたのですが、それも無意味でした。作業中、苦痛しかないので私は職場を去ることにします。

なにがいいたいかと言うと、女性リーダーに頑張って迷惑行為を伝えたけど、分かってもらえなかった事です。同じ性別でも、理解して貰えず…ただ、ただ虚しいです。もうこの会社に未来はないと感じました。

あと女性で、男性からの迷惑行為について理解をしてくれない人に会ったのは、初めてなので人間不信になりそうです。令和になっても、未だにセクハラや迷惑行為について、こんなものなんだなって、同じ性別にも敵がいるんだなと…これじゃいつまで経っても、男性からのセクハラや迷惑行為がなくならないわけですよね。コロナ禍で大変ですが、別な仕事をする事にしました。

最後に白ブタへ、ずっとずっと彼女が出来ないように天罰が下りますように。女性との接し方が分からないなら、田舎の雪国へ帰りやがれの天罰も。

あと女性リーダー、オマエはずっと小企業でたくさん、毎日残業をして働く人生しかない天罰がくだりますように。

女性がもっと働きやすい時代が訪れるのは、一体、いつになるんでしょうか??

21/01/28 11:56 追記
ちょい追記します。私が問題視しているのは白ブタの他にもブサイクはいますよ。いましたが、ただ白ブタがくるまでは誰も迷惑行為をする人はいなかったので安心して働けていたという事です。ちなみにイケメンでも女性に対して失礼な人はいますよ。

21/01/28 12:00 追記
気に入らないのは容姿一点?だけだ思うのはちょっと理解できません。男性の容姿だけでなく、性格、行動も女性は何気に見ています。白ブタのことは全部嫌い、キモい、気持ち悪いです。はっきり言って消えてほしいです。

No.3224700 21/01/28 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-28 09:22
匿名さん3 ( )

削除投票

気持ちはわかります。
話が上手いというか、したたかで小狡い性格なんだろうと思います。
私も、すっごい勘違いして、自分を過大評価しすぎる同僚がいて日々不快です。
顔は不細工で薄毛です。
仕事をする場である会社の人間と馴れ合うつもりはないのに、無駄にプライベートな事を聞かれる嫌悪感も共感できます。
お前に話す個人的な情報は1ミリもねぇ!
としか思いません。
これは女子社員全員同じで、仕事上は話しますが、そのあとみんながみんな「キモかった〜」と苦虫を噛み潰したような顔で身震いしています。
これでイラつくのは、話したくないから聞かれても答えない方が悪いみたいな雰囲気になる事です。
本当に迷惑。
ずーっと仕事に無関係な無駄話をし、効率の良い作業ばかりを選び、リーダーへのゴマスリが酷いのも同じ。
ペラペラ話しているのに無駄な残業をするところも不可解です。
主さんが辞めなくてはならないなんて本当にお気の毒です。
よい職場が見つかる事を祈ります。
頑張ってください。

No.1 21-01-28 01:27
匿名さん1 ( )

削除投票

私もうっとうしい男につきまとわれて、嫌で退職したことあるので、わかります。
何故ウザイことに気づかないのか?やはりアホだからでしょうね。
天罰下りますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 01:27
匿名さん1 

私もうっとうしい男につきまとわれて、嫌で退職したことあるので、わかります。
何故ウザイことに気づかないのか?やはりアホだからでしょうね。
天罰下りますように。

No.2 21/01/28 02:16
匿名さん2 

〉女性は男性と仲良くなる時、「その男性がキモいか、キモくないか」で判断している部分がある

女の人ってそうなんですね。

No.3 21/01/28 09:22
匿名さん3 

気持ちはわかります。
話が上手いというか、したたかで小狡い性格なんだろうと思います。
私も、すっごい勘違いして、自分を過大評価しすぎる同僚がいて日々不快です。
顔は不細工で薄毛です。
仕事をする場である会社の人間と馴れ合うつもりはないのに、無駄にプライベートな事を聞かれる嫌悪感も共感できます。
お前に話す個人的な情報は1ミリもねぇ!
としか思いません。
これは女子社員全員同じで、仕事上は話しますが、そのあとみんながみんな「キモかった〜」と苦虫を噛み潰したような顔で身震いしています。
これでイラつくのは、話したくないから聞かれても答えない方が悪いみたいな雰囲気になる事です。
本当に迷惑。
ずーっと仕事に無関係な無駄話をし、効率の良い作業ばかりを選び、リーダーへのゴマスリが酷いのも同じ。
ペラペラ話しているのに無駄な残業をするところも不可解です。
主さんが辞めなくてはならないなんて本当にお気の毒です。
よい職場が見つかる事を祈ります。
頑張ってください。

No.4 21/01/28 10:41
お礼

>> 1 私もうっとうしい男につきまとわれて、嫌で退職したことあるので、わかります。 何故ウザイことに気づかないのか?やはりアホだからでしょうね。 … レスありがとうございます!困ったもので、キモいヤツって自分でキモいってわかってないんですよねー。確かにアホですよねw

No.5 21/01/28 10:44
お礼

>> 2 〉女性は男性と仲良くなる時、「その男性がキモいか、キモくないか」で判断している部分がある 女の人ってそうなんですね。 そうですね…簡単に言うと女性はキモいかキモくないかで男性を見てる部分はあります。これは女性特有のものかなって思います。

No.6 21/01/28 11:10
匿名さん6 

主さんの訴えは過剰反応か白ブタの疎外みたいに受け取られて、なかなか理解されないんだよね。災難でした。

ただ、これが爽やかなイケメンだったらプライベートな情報も進んで提供したり、大抵のことは容認するわけでしょう。女子は容姿差別が極端なことも再認識しました。つまり気に入らないのは容姿の一点で、ブサイクは何をやっても腹がたつ。それが悪いと言ってるわけではありません。

No.7 21/01/28 12:04
お礼

>> 6 容姿一点だけじゃないので追記読んでください。

No.8 21/01/28 15:48
お礼

>> 3 気持ちはわかります。 話が上手いというか、したたかで小狡い性格なんだろうと思います。 私も、すっごい勘違いして、自分を過大評価しすぎる同… レスありがとうございます!とにかく存在自体が迷惑なんですよねー。トークなんかしたくないのに会話しなきゃいけない時があって、それが辛かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧