注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場の上層部の方に期待されているのですが自分にはその立場に立てるほどできていない…

回答2 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 07:29(更新日時)

職場の上層部の方に期待されているのですが自分にはその立場に立てるほどできていないと思ってしまいます。
元上司が色々と教えてくれる上司で、その上司の仕事を色々手伝ったり覚えさせる一環でやらせてもらっていたのですが、
まだまだ完璧ではないですし、自信がありません。その他の業務も別の部署で同じ立場としてやられている同僚や他部署の従業員からは、◯◯さんは仕事ができるとか次の出世候補とか言われますが、自分では一番できてないと思ってしまいます。今資格を取るために勉強してますが、資格に合格したら昇給すると言っているそうなのですが、私は昇格や昇給されるたびに期待に答えられない気がして内心しんどくなります。
きっと責任重大な業務になり、今までのポジションなら上司が助けてくれたけど、これからは自分で全て解決していかなければならないと分かっているからだと思います。期待されるのが怖い。

No.3224761 21/01/28 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 07:26
匿名さん1 

ならば、部下へ先に
「自分に期待しないで」と
伝えて良いです

私の上司が先に言ってました

そう言おうが
言わなかろが

影で悪口大会開かれますが。

上司なので
その覚悟は凄く必要
その声に負けないよう
心を強くなる事が凄く必要になる
立場ですよ

もし、主さんの判断で不安なら
社員さんとコミュニケーション
取りながら
仲良しになり
協力して貰える環境に
するしかないから

朝礼の時に
「新人ですが、皆さん協力して下さい」と挨拶してみては?

協力してくれる人
必ず居ますから。

もし、見つけられないなら
カウンセラーを見つけ
カウンセリング受けながら
仕事しましょ

No.2 21/01/28 07:29
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
誰もがはじめから自信を持ってできる訳ではありません。
その立場になるのではなく、不断の努力でなっていくものだと思います。

自分が昇格していかないと、今自分がやっている部分に新しい人が来れないので、動かないとなりません。
会社も新陳代謝するものですから。
期待されるのの反対は無反応です。そっちの方が怖い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧