注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

同じ職場の彼の事で何度か相談させて頂いてます。 年末〜よく色々な事でキレます。…

回答5 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 22:43(更新日時)

同じ職場の彼の事で何度か相談させて頂いてます。
年末〜よく色々な事でキレます。
最近の出来事は、最近職場に入った人が同じ歳だったので少し盛り上がって話ました。話してくうちに共通の知り合いがいて10代の時に友達が付き合ってた人でした。
彼が私が話してるのを見て何を話してたのか聞いたきて、友達の元カレだったからちょっと話してた言ったらスイッチが入って、
同級生が何だ!元ヤン繋がりで嬉しいか?そんなに同級生がいいのか?この前もオレをキレさせて何度目だよ!
(この前キレたのは他の同僚と話す時顔が近かったから)
いい加減オレの嫌いな事がなんなのか理解しろ!こんなにお前の事思ってるのになんでわからないかな!
オレがキレるのはお前がフラフラヘラヘラしてるからだろう!元ヤンなら優しくしてないでトゲだせよ!
私は謝りました。
今度やったらビンタだからな言われたのでいいよ、今したかったらしてもいいよ言ったら
オレだってお前の事離したくはないよ!なのに距離を作ろうとしてるのはお前じゃん!ビンタなんてそんな可哀想な事したくないし!
仕事もろくにできないくせにとかも言われました。
よく冷静に考えて俺が嫌だと思った理由、ラインで長文でいいから送って言われて
長文送りました。
それから落ち着いて普通に会話するまでにはなったけど、
別れたくない、嫌われたくない
って気持ちでひたすら謝りました。
だけど不信感は募る募る。
だけど嫌いになれない。
依存してるのかな…
キレたら人が変わったようになります。
普段は優しいけど、仕事ではキツいです。よく怒られます。
でも人並みに仕事はできますし、リーダーからも褒めてもらっています。
私が褒められたりするのも嫌みたいな感じですけどね。
彼から色々考えすぎて疲れた言われたけど私も疲れました。
病んでます。
愚痴りたくての投稿でした。
読んで頂きありがとうございます。

No.3224813 21/01/28 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 09:51
匿名さん1 

お互いが疲れているようで、大変ですね。

愚痴ということなので、読んだ感想を綴ります。独り言と受け取って下さいな。


彼は嫉妬心や独占欲が強い方なんだなぁ。

理由は職場が同じだから恋人してる時間以外の、お互いを見る時間が多くて独占出来ないわ異性と話をする場面を目撃して嫉妬心メラメラしてるからです。



彼は現実を受け入れる器が小さい人だなぁ。

理由は、自分の彼女が仕事で褒められて不機嫌になるからです。
それは女性を下に見てるからなのか、単に自分の能力が乏しくて結果が出せないから嫉妬しているのか。分かりませんが。



主さんは彼を上手にコントロールするのが難しくて、疲れちゃってるのかなぁ。


客観的に見て、2人は一旦恋人の距離を置くか
お互いが冷静な時に一つ一つの問題を一緒に話し合うかが必要かなぁ〜。

No.2 21/01/28 18:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
仕事中の話も指摘されるし、やりづらいです。
仕事も楽しくないし、彼と別な職場に行こうかなとも思ったりしました。
私が異性と話すのが嫌って感じだけど、
会社の飲み会で他の女の子の頭をポンポンしたのが2回あったけどそれはいいの?自分がやる事はなんとも思わないんだなと思いました。
冷静な時に話をしてもまたキレ始めるのが嫌だからしないようにしてます。

No.3 21/01/28 23:52
匿名さん3 

えぇ…DVじゃん…引くわ
カテ間違いじゃないなら異性と喋って嫉妬とかお前とかいう30代は見えてる地雷

No.4 21/01/29 01:50
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
まだ殴られたりした事はありませんがそのうちありそうな気がしてます。
まさに地雷ですよね。
普段は名前で呼びますが、キレ始めるとあんた言われ、最終的ににお前になりました。

No.5 21/01/29 07:16
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

モラハラで共依存なのでは?

主さんの悪い部分なんて見当たりませんし、病むまでいってるなら相当問題ですよ😧

モラハラ調べて今後のお付き合い考えた方がいいですよ!

No.6 21/01/29 09:17
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
ググって調べました。
モラハラで共依存、まさに当てはまります。
説教されてる中でマインドコントロール的な言葉もよく出てきます。
オレは間違ってない。お前が悪い。
お前がお前が…
でも言葉では私が悪かった、ごめん。
言っても心の中では私は悪くないのにって意思はちゃんと持ってはいるんですけどね。怖くて言えない…

No.7 21/01/30 17:11
匿名さん7 

主さん、自分をちゃんと見つめ直したほうが良いよ。
心ではちゃんとわかっているのに、執着しても、先は明るくならないよ。

No.8 21/01/30 22:43
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
見つめ直す…ですよね。
わかってはいるんですけどね。
同じ職場だから終わりにする時は仕事も辞めないと耐えれないから色々考えます。

No.9 21/01/31 06:54
匿名さん9 

威圧して征服欲の塊ですね。
精神的DV.モラルハラスメントです。
共依存状態ですが当人は自覚ない。
仕事関係で、公私混同、せまーい社会のなかで息がつまりますね。

No.10 21/01/31 22:43
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
やっぱり共依存…かな…
毎日毎日彼を怒らせないか気にさわる事をやってないか気を使いながら仕事してます。
息もつまるし体調を悪くしやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧