注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

20代後半の女友達です。 車に乗せても乗りっぱなしでお礼が無いところ (…

回答5 + お礼5 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 10:49(更新日時)

20代後半の女友達です。

車に乗せても乗りっぱなしでお礼が無いところ
(男の車に乗る時は飲み物買ったりお礼はしてるらしい)

相談してくる割に人の意見に耳を貸さず、
状況悪化させてまた相談してくるところ

長い付き合いの私の忠告より
出会って数ヶ月の男を信じて騙されるところ

いくら心配しても私の言うこと聞かないし、
心配して心すり減らしてるこっちがバカらしくって

なんか少しずつ我慢してたのが限界に来て
連絡絶ったんですけど無視しても何度も連絡してきます。

理由伝えないとダメですかね?
わざわざ文句ぶつけるのも面倒くさいし、変わらないだろうから無意味だと思うんですけど。

どうするのが1番いいですか?

No.3224823 21/01/28 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 09:34
匿名さん1 

主さん、放置主義出来ますか?相談事が来ても、こちらも天パっている事があるんで、またあとで。とか、今時間ないので御免。でいいのでは。

No.2 21/01/28 09:39
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

放っておきなはれ。 っていうか、女友達が全然言うことを聞かないダメ女だと分かっているのにそこまでこだわる君も君だと思うよ。 何を言ってもムダだと諦めればいいだけです。。 (^^;)

No.3 21/01/28 09:52
お礼

>> 1 主さん、放置主義出来ますか?相談事が来ても、こちらも天パっている事があるんで、またあとで。とか、今時間ないので御免。でいいのでは。 今は連絡も返さず放置してるところです。
友達は元の関係に戻りたがって何度も連絡してきてます。

No.4 21/01/28 10:02
お礼

>> 2 放っておきなはれ。 っていうか、女友達が全然言うことを聞かないダメ女だと分かっているのにそこまでこだわる君も君だと思うよ。 何を言ってもムダ… ダメ女でも歳を重ねればいつか自分で気付くと思ってたんですけど全く成長が無いので諦めました。
このまま無視して放っておきます。

No.5 21/01/28 10:03
匿名さん5 

無視や何も返さないのではなく、今無理ーとか、よくわかんないとか、他の人に聞いてとか、またそのうちとか、友達と約束あるからとか、あからさまに面倒に思ってますよーーって出し続ければいいですよ。

No.6 21/01/28 10:32
通りすがりさん6 

はじめに体調良くないから、といっとく

どこが?といわれたら
頭やお腹痛いから、今度検査する

つぎに聞いてきたら
詳しく検査し直す

また、つぎ聞いてきたら
とりあえずお薬飲んで様子見

以下はじめから繰り返し。

ポイントは、一応ゴメンネ今は付き合えない感を出しとくこと。

頭痛いからスマホあんまり見れないと伝えておくと、未読スルーの理由になりますよ

No.7 21/01/28 10:32
匿名さん7 

お疲れ様です

いま仕事が忙しくてとか、家のことで忙しくて、とか適当な理由ではどうでしょう

「たまにはあそんでよ」「なんかいつも忙しいね」とかイヤミ?を言われるかもしれませんが、ごめんねで通します

No.8 21/01/28 10:34
お礼

>> 5 無視や何も返さないのではなく、今無理ーとか、よくわかんないとか、他の人に聞いてとか、またそのうちとか、友達と約束あるからとか、あからさまに面… それもやってたんですけど、何度も断るのが申し訳なく思ってしまってダメでした。
貫かないと意味無いですよね。

無視してれば関わりたくないって分かると思ったんですが。

No.9 21/01/28 10:44
お礼

>> 6 はじめに体調良くないから、といっとく どこが?といわれたら 頭やお腹痛いから、今度検査する つぎに聞いてきたら 詳しく検査し… ちょっと深刻そうな?体調不良は断る口実にピッタリですね

体調不良者には面倒な相談はしてこないだろうし、良いですね!

No.10 21/01/28 10:49
お礼

>> 7 お疲れ様です いま仕事が忙しくてとか、家のことで忙しくて、とか適当な理由ではどうでしょう 「たまにはあそんでよ」「なんかいつも忙… 適当な理由で極力、断ってたんですが
それでも誘われるので毎回、断るのも悪いなと思ってしまい会ってしまってました。
ごめんね。で通さないとダメですよね。

私以外にも友達いるはずなのに、友達もなんで私にこだわるのか不思議です。
車持ってて都合良いからかな?と思ってしまったり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧