注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

連絡の手段がない友達に、過去のお礼をお手紙で気持ちを伝えようか、悩んでいます。相…

回答6 + お礼6 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 18:43(更新日時)

連絡の手段がない友達に、過去のお礼をお手紙で気持ちを伝えようか、悩んでいます。相手は男性で学生のときの同級生です。

私はコロナに感染すると、重症になる可能性がある病気を大人になって発症しました。感染者が増えるなか、ふと、もし死んでしまったら、あのときのお礼を言わないで、気持ちも伝えれないままになるのかな..と思ったときに、生きてるうちに伝えたい。という思考に変わってきました。

学生のときに、友達と少し揉めたとき、庇ってくれたことが嬉しかったのですが、お礼を言わないままでした。他の子に、付き合ってるの?と聞かれたこともありました。

卒業してから会う機会があり、好意をもってくれて、私も同じ気持ちでしたが、自分に自信がなく付き合えませんでした。向こうは、しばらく諦めれなかったと友達づてで伝えられました。

相手も既婚者です。実家の住所は、わかります。ただ、昔好意をもっていた人から大人になって、実家に直筆の手紙が届いて、気持ち悪がられないかな、引かれないかなと頭をよぎります。私が彼の立場だったら、過去に好きだった人だから、驚きはしますが嬉しいと思います。片想いではなく、両思いという事実も含めて。


持病でコロナに対しての不安があって手紙をだしたこと、結婚して子供がいること、ありがとうの気持ち、実は同じ気持ちだったということ...自分がいつ感染するか分からないという焦りから、伝えたいです。迷惑でしょうか(;_;)完全に自己満です。

相手の立場で、私からの手紙を知って、内容を見たら、引きますか?手紙をだそうか、やめた方がいいか、アドバイスを聞きたいです。


コロナがなければこうは思っていないと思います。日々、感染への不安の中、考えていたことです。自分が重症になるかもしれないという前提で率直な感想をお聞きしたいです。不倫目的とかではないです。よろしくお願いいたします。

No.3224937 21/01/28 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 13:19
匿名さん1 

不倫目的ではなくても既婚者ならもうやめましょう。
あなたの心のなかにしまっておきましょ。
もしも偶然会うときがあればそのとき伝えましょう。
会わなければそのままでいいのです。

No.2 21/01/28 13:20
匿名さん2 

奥様の気持ちを考えると送れないです。
胸にしまってていいのでは。。

No.3 21/01/28 13:20
匿名さん1 

縁がなかったのですよ。

No.4 21/01/28 13:27
匿名さん4 

相手の実家に送るとはいえ、既婚者ならやめておきましょう、お礼のつもりが波風を立てる事になるかもしれません。
恩を仇で返すのはいけません。

No.5 21/01/28 13:36
匿名さん5 

このご時世と主さんの身体の具合から伝えたい気持ちは大変分かります。


しかし、他の方も仰ってるように相手は既婚者ですから心の内にしまっておく内容だと思います。実家に郵送すると言っても色々含み取られてしまい気持ち悪がられるというより、迷惑がられてしまう可能性が高いです。


好意を持ってもらっていた思い出を、迷惑な人間で終わらせたら勿体無いですもんね。



偶然再開した時に空気を読んで伝えるのが無難かと思います。

No.6 21/01/28 13:59
お礼

>> 1 不倫目的ではなくても既婚者ならもうやめましょう。 あなたの心のなかにしまっておきましょ。 もしも偶然会うときがあればそのとき伝えましょう… 心の中に閉まっておきます。
偶然会えたら伝えたいと思います。

No.7 21/01/28 14:01
お礼

>> 2 奥様の気持ちを考えると送れないです。 胸にしまってていいのでは。。 奥さまの気持ちも考えました。
疑うよねって(泣)
やっぱり閉まっておいた方が良さそうですね(;_;)

No.8 21/01/28 14:02
お礼

>> 4 相手の実家に送るとはいえ、既婚者ならやめておきましょう、お礼のつもりが波風を立てる事になるかもしれません。 恩を仇で返すのはいけません。 既婚者の立場ですもんね(;_;)

No.9 21/01/28 14:04
お礼

>> 5 このご時世と主さんの身体の具合から伝えたい気持ちは大変分かります。 しかし、他の方も仰ってるように相手は既婚者ですから心の内にしま… 思い出は壊したくないです。
偶然会えるまで、心の中に閉まっておきます。

No.10 21/01/28 14:12
お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。毎日、「死んでしまったらどうしよう」と考えてしまって、自分のことばかり考えていました。

前、一度再会したとき、私に気付いて笑顔でこちらを見てくれました。悪い印象に変わらないように、手紙を送るのは控えようと思います。

たくさんのアドバイス、ありがとうございますm(__)m

No.11 21/01/28 18:20
匿名さん11 

たまに主みたいな人いるけど本当に不思議。
絶対送らない方がいいですよ!!
下手な波風たてる必要なし。
自己満ってわかってるなら尚更です。

No.12 21/01/28 18:43
お礼

>> 11 自分がもしかしたら若くして死ぬかもしれないって状況になったら、私の気持ちがわかるとおもいます。心の中にしまっておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧