注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

子供の将来ってやはり親で決まりますか? ふらふらして反社やホストやキャバ嬢…

回答5 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
21/01/30 13:24(更新日時)

子供の将来ってやはり親で決まりますか?

ふらふらして反社やホストやキャバ嬢などになる子供の親は、低学歴低収入で頭も悪くろくな仕事をしてなくて民度も低く、

しっかりして国家公務員や官僚や大企業の重役になる子供の親は、高学歴高収入で賢く社会的地位も高い仕事をして民度も高いでしょうか?

No.3225023 21/01/28 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 16:29
匿名さん1 

絶対ではない。けど、統計をとったらそうなることは多いと思うよ。親の“教育への価値観”で子育ての仕方が変わるだろうしね。でも絶対ではないよ。医者の子どもでフラフラしてる知り合いもいるし。

No.2 21/01/28 16:32
お礼

>> 1 お金持ちのちゃんとした家庭の子供でもチャラチャラふらふらしてるのたまにいますよね
珍しいから話題になるんでしょうが

No.3 21/01/28 16:33
通りすがりさん3 

すべてではないだろうなー

私は両親が低学歴、低収入では
ありましたが
家族は仲良かったし
まあ学歴は子供も高くはないけど、
働いたり、結婚したり、子供できて
みんな幸せにはやってる。

逆に高学歴両親
弁護士、医者
子供は途中まで優秀でしたが、途中挫折
犯罪に手を染めた知人もいる
まあ両親があまり家にいることはなかったらしい

まあ一概には言えないけど

両親が与える影響はあるのは間違いない

No.4 21/01/28 16:37
匿名さん4 

1さんと言いたいことは同じかなー。あくまでも統計ね。あとは低学歴低収入で周りもそうだと気付かない幸せというのもある。

No.5 21/01/30 06:34
匿名さん5 

数で言ったら、そういう傾向は出るでしょうね。
でも、いろんな人がいます。

私の知り合いでキャバ嬢→風俗→愛人業やってた子は、弁護士の一家の出身で本人もめっちゃ高学歴でしたよ。
結局、超名家の嫁になりました。

個人的に思うのは…「家庭内にどれだけ笑顔があったか」の差じゃないかな、と。

私自身も高学歴高収入の家の出身ですが、いつも厳しい顔の両親から、教育という名目で叱責ばかりされ殴られて育ち。

そういう感じだと、脳が傷つくんでしょうね、体裁のために一応大卒ですし基本学力は高いほうですが、長らく定職につかずふらふらしてました。

メンタル的には、環境が底辺で虐待されていた人と話が合いますし気持ちがよく分かります。

逆に、環境がよくなくても、3さんのように家族仲が良ければ、しっかりした子に育つ。
大企業の重役になる人も出るでしょう。

そういうものなんだと思います。

No.6 21/01/30 13:24
匿名さん6 

主は視野が狭く偏見がすごい。社会のピラミッドにしがみついて定年まで先の見えた人生より、その時そのときで好きなことをやってる自由気ままな生き方を羨ましく思うことがある。私も一応レールの人生を歩んでるけど、学校時代はロクにモテず、仲間もいないし遊びも知らなかった。だから出来が悪くても親にケツ叩かれながら勉強ぐらいしかやることなかった。高学歴なんてそんなもんだ。前者と後者、どっちが幸せかなんて決められないよ。収入でいえば売れっ子のキャバ嬢がいちばん稼いでるし、引退したのちも金持ちと結婚して優雅な暮らししてるのが相場だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧