注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

気分屋なのはいいけど関わるのがしんどい 私には小学生の頃からの女友達がいるんで…

回答1 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 18:46(更新日時)

気分屋なのはいいけど関わるのがしんどい
私には小学生の頃からの女友達がいるんですがとても気分屋でさっきまで普通に話してたのに突然黙って、質問しても「知らなーい」としか返事しなくなったりします。今までは私のテンションがうざかったかな?とか、気分が乗らないのかな?と その子に合わせて黙ってスマホをいじったりしていました。休み時間は毎回その子の所に私が行って話しかけて、気分じゃなかったら「知らなーい」の返事。なんとも思ってないのは嘘になりますがこんな子だよな〜と自分に言い聞かせていました。けど今日突然「あ。私何してんだろ。」と我に返りました。話してて面白くもないその子ところにいって、高校生活無駄にしてるなぁ〜って。
その子はその子で私が違う友達と話して1人になると他の子の所には話しかけに行くくせに私のところには一切来ません。私が来るのを待つ感じです。最近はそれがクソだるすぎて周りの席の子達と話して時間潰してます。
正直その子のことは嫌いです。一緒にいてしんどいとも思います。けど別に一切喋りたくない訳じゃないですし、他の子と同じように接したいです。登下校一緒なのですが今日はその子に先に帰って貰いました。

気分屋な友達がいる人はどうやって仲良くしてますか?
気分屋なこといて楽しいと思うことより嫌な気持ちになることの方がいい場合縁を切った方がいいですか?

No.3225037 21/01/28 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 18:46
匿名さん1 

クソだるくて嫌いなら無理に一緒にいなくていいと思うけどな。

かといって、周りに愚痴言いふらしてその子がクラスで浮いたりしても可哀そうだから
そっと離れるかな。

今の状況だと、友人はどんな態度で居ても主さんは自分の元に来ると思ってるよ。

私ならそんな面倒な子と一緒に居たくないから離れる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧