注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

誰かに話したいので書き込みます。 先日、昼間から近所の家の人たちがベランダ…

回答1 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 23:38(更新日時)

誰かに話したいので書き込みます。

先日、昼間から近所の家の人たちがベランダでバーベキューをしていました。
そこは家族4人?で暮らしていて子供たちももう大人で、お父さんの経営する土建関係で働いています。
最初は4人くらいで大きな声で座っておしゃべりしながらお酒を飲んでいる模様。道路から丸見えなので、用事で外に出るたびに、人数が増えて6、7人くらいになっていました。
お酒をラッパ飲みしながら、マスクせずに大きな声で騒いでいて、音楽も流してどんちゃん騒ぎ。たぶんお父さんの仕事関係の人たちで慰労会っぽいです。

コロナウイルスが日本に入る前は毎年年に数回は夕方開始の夜の12時くらいまで飲んで騒がしかったのですが、コロナ禍になってから開催されてなかったのですが、ガマンの限界が来たのでしょうかね、、、、
昼から夜の8時くらいまで大騒ぎでした。
ラッパ飲みもコップに注ぐよりは低リスクなのでしょう。昼から8時くらいまで。時間は一応守ってる?
外ということもあり、それなりに感染予防を考えてバーベキューを開催したのだろうと思います。

でもなぁ〜
ノーマスクで飲食しながら大騒ぎ、、、、

私の居住する都道府県は緊急事態宣言地域であり、居住市は毎日100人近く感染者が出ている地域です。
年末からは急患を断る病院も増えていて、コロナ患者さんも入院出来なくて亡くなるケースもありました。

私には肺に重大な疾患のある義母がいる。
これまで度々入院したり病気をみてきた。
一人一人条件は違うし、一人一人同じ意識にはなれないかもしれないけど、、、、

彼らが感染者かどうかは不明だし移すと決まっているというわけではない。そもそも、悪いのはコロナウイルス。

でも、外とはいえマスク無しの長時間会食、感染リスクが低い常識的な行動とは思えない。
残念というか、ガッカリしました。

No.3225048 21/01/28 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 17:58
匿名さん1 ( ♀ )

黙食してないんですね~😩

これだからコロナ収束しないんでしょうね、、

ただの風邪だというおたんこなすびもいるから困ったもんですよね😓

医療従事者の気持ちもわかってほしいですよね。。

自己中な人がたくさんいるんですね…
哀しくなります😩

No.2 21/01/28 23:38
お礼

>> 1 ですよね、、、、

ホントに、
医療従事者も介護職も保健所関係も、制限されている飲食店も、それに関わる業種も、直接的ではなくても、感染対策など一生懸命やっている人達、みんなガマンしている。
一刻も早く終止符を打ちたいために、、、

中途半端なことされたらいつまでもガマンが長引くと思うんです。

真面目な人がバカを見るというか損するなんてそんなのおかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧