注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

小学校(教師)の対応 うちの息子に対して 強い執着心を持っA子にストレス性ア…

回答4 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 17:51(更新日時)

小学校(教師)の対応
うちの息子に対して
強い執着心を持っA子にストレス性アレルギーが出て
学校スクールカウンセラーに相談したら『どちらかが引っ越すか、精神科でストレスを緩和させる薬を処方してもらうか?………』

と言われ心療内科に連れて行きました
A子に対する適応障害だと診断
診察後、ストレス緩和する薬を

A子は、変わらず息子に執着心を持ったまま

A子が変わらないと、、

息子のA子に対する適応障害をクラスで話して欲しい
息子が他の児童に助けを求めやすくする為にもと担任に頼みましたが

「プライバシーの問題があるので出来ません」と言われました

息子は、耐えるしか無いですか?

息子の仲の良い友達には
A子に対してのストレス性アレルギーの事は、話しました

登校班もA子と同じで班を分離して登校してます

No.3225049 21/01/28 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 17:03
匿名さん1 

執着心とは好意を持っていると言うこと?
敵意の執着心ならA子をどうにかしないといけないでしょう。

No.2 21/01/28 17:04
匿名さん2 

適応障害って特定の人に対する場合もあるんですか?
対象者が絞られている以上、A子ちゃんのメンツを考えると、公表しにくいのも仕方ないでしょうね。

年度内は休ませて、新年度からクラスを分けてもらうとか、通える範囲の隣の校区の学校に転校させるとか。
主さん側が動くのは不本意かもしれませんが、息子さんの学校生活を取り戻すことを最優先で。

No.3 21/01/28 17:16
お礼

>> 1 執着心とは好意を持っていると言うこと? 敵意の執着心ならA子をどうにかしないといけないでしょう。 A子は、好意を通り越してます
息子が行くところ付け回す
追いかけ回す敵意に近いです
ランドセル叩かれたり靴の後ろを踏まれたり嫌がらせして来て

A子の母親にも話しました
A子の母親が付き添いしていてもA子が息子に攻撃してる姿を見ても見ぬ振りしてたと班の子から聞きました

No.4 21/01/28 17:24
匿名さん4 

A子の親は何してるの?
って思った。
いくら子供とはいえ、一人の人間を追い詰めさせたわけだし、
学期途中で同じクラスの子が登校班変わってる訳だから、
何かあったのかと思うのが普通だし、
医師の診断が下っている以上、
親の主さんや学校から連絡入れるのが普通じゃないですか?
子供だけじゃ解決無理だから、相手の親に現状を把握させるべきだし、
なんなら相手もカウンセリングの必要ありですよ。

No.5 21/01/28 17:28
匿名さん1 

小学生かぁ…
いるよね、そう言う気持ち悪い領域の子ね。
困りましたね、、

息子さんがそこまで拒否反応現れてるのに、
学校側は特に何をしてくれるわけでもないのですね。
クラスを離す、登校班を離す、とか。
そのAに学校側から注意はないのでしょうか?
好意自体はどうにかできるものでも、するものでもないでしょうけど、その行為の示し方がおかしいですよね。

転校なんて簡単にはできないでしょうけど、
小学生ということは中学生も同じになるのでは?

だいたい高学年から中学生になってきたら
お互い男性女性になってそう言うのは無くなると思うけれど、それまで待てない状況だしなぁ…

No.6 21/01/28 17:39
お礼

>> 2 適応障害って特定の人に対する場合もあるんですか? 対象者が絞られている以上、A子ちゃんのメンツを考えると、公表しにくいのも仕方ないでしょう… 適応障害は心療内科医師の診断結果です

転校、引っ越しは息子が拒否してます
「仲の良い友達と離れたくない」と

登校でも学校内でもAは、友達も無く孤立しいている様で
他の子からも[A直ぐ嘘つくから嫌い]{僕も嫌い}と【Aのお母さんに◯◯(息子の名前)いじめるなて皆で言いに行こう】と7人の男の子達が
A子の家に抗議に行ったのを逆効果に

『皆が◯◯くん(うちの息子の名前)の味方するからうちの子が可哀想』と話が噛み合わない
登校班の皆からも無視される様になってるので転校はAがすればいいのに

うちが転校したらAに対しての風当たりが更に悪く為ると思います

No.7 21/01/28 17:51
お礼

>> 4 A子の親は何してるの? って思った。 いくら子供とはいえ、一人の人間を追い詰めさせたわけだし、 学期途中で同じクラスの子が登校班変わっ… ありがとうございます。
A親は、付き添い登校中にも歩きスマホをしてる非常識な人なので

歩きスマホして車や自転車の前に飛び出して「歩きスマホするな!」とドライバーに怒鳴られてもスルーして
歩きスマホ続ける

登校班の子供たちも
その怒鳴り声を聞いてビックリして

班を分けて登校の説明も教頭先生が班の集合場所に来てA親に説明して
《A親の付き添い登校を止めて下さい、なんの為の付き添い登校ですか?》

A親「防犯の為に付き添い登校してます」て

教師《これから班を話して登校させます、防犯の為なら歩きスマホをするのも止めて下さい、貴女が怒鳴られる声で子供達が怯えますから》と

子供達が登校後、教師とA親と私で話し合いしましたが体制が変わらない

本当にAとA親にカウンセリングしてもらいたいのに話が通じないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧